# 2022年
# 上半期
# ドラマカップル
# ヨンウ♡ジュノ
# ユミ♡バビ
# ミジョン♡ク氏
# ハリ♡テム
# ヒド♡イジン
# ハギョン♡シウ
# スヒョク♡ナムラ
# ヨンス♡ウン

2022上半期 | 韓国ドラマベストカップル8組をご紹介♡あなたの推しはどのカップル?

アップデート : 2022-08-28

韓国ドラマはロマンティックなストーリーが多いですが、その中に登場する主人公たちもとっても素敵な人たちばかり!物語が進むたび、素敵なカップルたちを見つけてはついつい応援してしまうことも♡今回は2022年に登場した素敵なカップルたちをご紹介。皆さんはどのカップル推しですか?♡

ヨンウ♡ジュノ

2022年6月29日~2022年8月18日まで放送されたドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。

 

一流法律事務所で働き始めた新米弁護士が主人公のドラマです。

 

ウヨンウは弁護士としてはとっても優秀、でも自閉スペクトクラム症(自閉症)を抱えた女性です。

 

そのため私生活ではもちろん、職場である法廷内でも様々な困難や壁にぶつかっていくことに。

 

一方、法律事務所の総務チームで働くイジュノは、とても温かい性格の持ち主。

 

職場の女性たちからの人気を一身に受ける超イケメン!

 

障害を抱えながらも一生懸命に突き進むウヨンウと、優しい優しいイジュノの、心温まるヨンウ&ジュノカップルです♡

 

関連情報:

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」撮影地をご紹介!すでに大行列ができているところも?!

ユミ♡バビ

2022年6月10日~2022年7月22日まで放送された「ユミの細胞たち2」は、主人公のキムユミの愛の物語。

 

韓国ドラマ初となる3Dを組み合わせたストーリーで、誰でも共感出来る、ユミの日常を描いたドラマです。

 

原作となったウェブ漫画の面白さも生きているところが人気の秘訣だったのかもしれませんね:)

 

 

シーズン1となる「ユミの細胞たち」に続いて、今回はユミとバビの恋愛模様が描かれた今作。

 

大韓ククスの財務部代理で会計チームに所属している主人公のキムユミと、大韓ククス代表のイケメンの一人ユバビのユミ&バビカップルです♡

ミジョン♡ク氏

2022年4月9日~2022年5月29日まで放送された「私の解放日誌」は、大人になった3人の兄弟たちが抱える心の悩みを描いた物語。

 

誰でも一度は自分の人生に疑問を感じたり、やり直したいと思ったっことがあるのではないでしょうか?

 

心の葛藤と闘いながらも自分の人生に立ち向かって行く、そして過去の自分を再び見つめ直すきっかけになる作品です。

 

3兄弟の末っ子ヨムミジョンは小心者で内向的な性格のため、自分の人生を生きることに苦労してばかり。

 

いつも一人孤独だという感覚を持つミジョンと、何処の誰かも分からない胡散臭いク氏が出会うミジョン&クカップルです♡

ハリ♡テム

2022年2月28日〜2022年4月5日まで放送された「社内お見合い」。

 

日本でも人気を博した同ドラマは、原作が小説。その後ウェブトゥーンでも連載が始まり更に人気を集めた作品でした。

 

ひょんなことから普通のOLシンハリが、会社の代表カンテムと恋に落ちてしまうというシンデレラストーリー♡

 

恋愛は苦手な天才脳セクCEO代表テムと、ひたすら身分を隠し自身を着飾るハリの、ハリ&テウのカップルです:)

ヒド♡イジン

2022年2月12日~2022年4月3日まで放送された「二十五、二十一」は、経済危機に陥った揺れ動く韓国の時代背景を描いた話題作。

 

テヤン高校のフェンシング部所属の2年生ヒドは、情熱は誰にも負けないフェンシングの天才!

 

一方のイジンはテヤン高校の卒業生。

 

裕福な家で育つも父親の会社が倒産し、家族がバラバラに。その後、生計を立て直すため新聞配達と貸本屋でバイトをしています。

 

そんな二人が互いに出逢い、胸踊る初恋と温かい友情の狭間で揺れ動く、眩しすぎる成長を描いています。

 

劇中で、懐かしくそして美しい時代に生きたハリ&イジンのカップルです♡

 

関連情報:

大人気ドラマ「二十五、二十一」のレトロ感いっぱいのロケ地をご紹介♡次の渡韓はここを巡ろう!

ハギョン♡シウ

2022年2月12日~2022年4月3日まで放送された「気象庁の人々:社内恋愛は予測不可能?!」は、パクミニョンソンガンの共演で話題となったドラマ。

 

韓国初の気象庁を舞台にした物語で、実際の気象庁を忠実に再現するため、放送されるまで長い間準備されてきました。

 

総括2チームで気象予報士をしているチンハギョンは、仕事とプライベートをきっちり分ける完璧主義者!

 

人間関係もクールなアウトサイダー的立ち位置。

 

一方イシウは、総括2チームに派遣された特報官。

 

実家が農家で広大な土地で育ったためか性格は自由奔放ですが、実はIQ150もある秀才です。

 

過去の社内恋愛でトラウマを抱えるハギョンは二度と社内恋愛はしないと思っていましたが、秘密でシウと恋愛することに。

 

自由奔放で少し変わっているシウの魅力に少しずつ惹かれ始めるハギョンと、自身も過去の恋愛に嫌な思い出かあるシウのハギョン&シウカップルです♡

 

関連情報:

ドラマ「気象庁の人々」パクミニョンとソンガンのラブラブなケミまとめ♡

クレームの嵐!?「気象庁の人々」で注目を浴びている韓国気象庁のリアルとは?

スヒョク♡ナムラ

2022年1月28日に公開されたNetflixドラマ「今、私たちの学校は...」。

 

クオリティーの高いゾンビドラマを作る韓国で、世界的に話題になった作品の一つです。

 

ヒョンサン高校を舞台に生徒が次々とゾンビ化してしまい、生き残るために必死に逃げ回る生徒たちのザバイバルドラマ。

 

2年5組のチェナムラはクラスの学級委員長で、頭が良くクールな性格です。

 

一方のスヒョクは運動神経抜群のイケメンですが、1年生の頃は不良グループのメンバー。しかし現在はグループから抜け、明るいクラスの人気者です。

 

劇中で、ゾンビに噛まれても完全には変化しない特殊な体質を持っていることに気づくナムラ。

 

しかし時々失いそうになる理性。いつ自分は本物のゾンビになってしまうのか、その恐怖に怯えつつも仲間たちを守ろうとするナムラの傍にはいつもスヒョクがいます。

 

自分もゾンビになるかも知れない危険な中でも、ナムラを見守り支え続けるスヒョクのナムラ&スヒョクのカップルです♡

ヨンス♡ウン

2021年12月6日〜2022年1月25日まで放送された「その年、私たちは」は、チェウシクキムダミの共演で話題を集めたドラマ。

 

学生時代はいつも居眠りばかりで成績も最下位だったチェウンは、忙しく働いてばかりだった両親を見てきたせいか将来の夢は「ただ遊ぶこと」。

 

そんなチェウンの現在は、動きのない建物や木を描くイラストレーターです。

 

一方チェウンとは正反対のヨンスは、祖母と二人だけの生活をしてきました。

 

そのため、将来はお金の心配なく普通の生活を送れることだけを夢見、幼い頃からひたすら勉学にだけ打ち込んできました。

 

現在はブロモーション専門家として成功し不自由なく暮らすも、何故かいつも虚しさを感じているのでした。

 

ドラマが始まる前から共演経験のある二人なだけに、仲も良く息もぴったりのヨンス&ウンのカップルです♡

 

関連情報:

ドラマ「その年、私たちは」撮影地をご紹介!あの人気観光スポットも!

関連記事