# 2022年
# VERIVERY ミンチャン
# fromis_9 セロム
# IVE ウォニョン
# H1-KEY シタラ
# SF9 フィヨン
# SF9 チャニ
# SEVENTEEN ドギョム
# THE BOYZ ヨンフン
# 炎上・批判アイドル
# 韓国アイドル

問題行動や発言で炎上した韓国アイドル8人をご紹介!その後はどうなったの!?

アップデート : 2022-03-17

韓国アイドルに炎上は付き物!?人気があればある程些細なことでもすぐに炎上の対象となってしまうアイドルたち。今回は最近問題行動や発言を起こしてしまったアイドルをSEVENTEENからIVEまで8人ご紹介して行きます!その後どうなったのかも気になるところです...!

VERIVERY ミンチャン

【プロフィール】

・本名:ホンミンチャン

・生年月日:1998年9月16日

・出身地:忠清南道 天安市

・身長:183cm

・体重:58kg

・血液型:A型

・家族:両親

 

1月6日に放送されたV LIVEで中学校時代のエピソードについて不適切な発言をし炎上したVERIVERYミンチャン

 

その内容とは現在活躍中のガールズグループのあるメンバーの容姿に対して評価するものでした。

 

実際にそのガールズグループのメンバーの一人とは同じ学校の同級生だったと言いますが、その女性はアイドルとしてはミンチャンよりも先輩なんだそう。

 

しかしこともあろうにミンチャンは、その女性メンバーのことを「特に可愛い訳でもなく芸能人は皆綺麗で格好良いと思っていたがその夢が覚めた」と話しているのでした。

 

またミンチャンはその女性メンバーの実名は明かしていませんが、ハングルで4文字アルファベットではBまたはVから始まるグループにいるメンバーと暴露!

 

そんなミンチャンを見かねたホヨンカンミンは暴走するミンチャンを慌てて止めようとするもののミンチャンは無視!

 

ホヨンはその女性メンバーの中学時代の容姿について評価をするミンチャンを注意しましたが、あくまでも「個人的な感想だ」と述べたミンチャン。

 

そんなミンチャンの言葉に慌てたカンミンは「記憶の間違いかも知れない」と収拾した模様。

 

この生配信を聞いていたユーザーからは、「礼儀がない」「顔の評価をすることは間違いだとは思わない?」「収拾しようとしているホヨンやカンミンが気の毒」などと批判の声が続出!

 

ことの重大さにようやく感づいたミンチャンは、後にSNSや3周年を祝う動画配信LIVEを通してファンや関係者の人たちに謝罪の言葉を残しています。

 

関連情報:

VERIVERYミンチャン・ガールズグループへの不適切な発言を謝罪

fromis_9 セロム

プロフィール

・本名:イセロム

・生年月日:1997年1月7日

・出身地:江原道春川市

・身長:162.8cm

・体重:41kg

・血液型:B型

・家族:両親、兄

 

2月12日の行われたfromis_9のV LIVE生配信でのこと。

 

配信がスタートしているにも関わらず、いきなりセロムが「うんざり死にそう」「早く家に帰らなきゃならないのに」と発言してしまいました。

 

グループの中では皆をまとめる立場であるリーダーのセロムなんですが、そのセロムの一瞬耳を疑ってしまうようなダルそうな言葉。

 

そんなセロムの言葉に他のメンバーたちも笑いを隠せず。

 

ところがメンバーのハヨンが生配信がスタートしていることに気づきセロムに耳打ちするのです。

 

ハッ!と我に返ったかのようなセロムは、まるで何事もなかったかのようにファンに笑顔で挨拶。

 

しかし、そんなセロムの言動を一部始終見ていたファンたち。

 

「プロ意識に欠けている」・「不正で作られたグループだから」・「マナーが悪いことで有名」などなど、多くの批判を浴びる結果となっています。

 

関連情報:

「うんざり…早く帰りたい」fromis_9セロム・問題発言について謝罪

IVE ウォニョン

プロフィール

・本名: チャンウォニョン

・生年月日:2004年8月31日

・出身地:ソウル特別市龍山区二村洞

・身長:173cm

・体重:50kg

・血液型:O型

・家族:両親、姉

 

身長が高くルックスも良いIVEのセンターウォニョン

 

メンバーの中でもかなり目立つ存在のためか、デビュー当初から沢山の批判を受け続けているウォニョン。


そんなウォニョンは何故批判されているのかと言うと、ステージや会見で一人だけ違う色の衣装を着たり、歌唱力などで攻撃されているようですね。

 

しかし衣装のことはウォニョンのせいではないにしても歌唱力については別問題!


特に韓国のアイドルたちは「生歌のうまさ」を重視されるため、「MR除去」という本来の歌声だけが聞こえるように編集された動画がよくアップされているんですね。

 

この動画によってデビューして間もない頃音楽番組に出演したウォニョンが口パクしていることが明らかとなっています。

 

その結果ファンたちからは、「もっと歌の練習するべき」と厳しい声が沢山寄せられたようです。

 

関連情報:

奇跡のスタイルを誇るIVE・ウォニョンの気になる私服を一挙ご紹介!真似してみよう♡

IVEが受けた酷い批判まとめ!整形疑惑・メンバー間格差・衣装問題も

H1-KEY シタラ

 【プロフィール

・本名: Sitala Wongkrachang

・生年月日:1996年4月23日

・出身地:タイ

・身長:173cm

・体重:ー

・血液型:ー

・家族:ー

 

2022年1月5日にデビューしたばかりの多国籍ガールズアイドルグループ「H1-KEY(ハイキー)」。

 

そのメンバーでタイ出身のシタラが今回の炎上騒ぎの当本人なんですが、シタラの母国タイのネットユーザーたちから怒りの声が殺到しているそうなんですよ。

 

その原因ですがシタラ本人が直接の原因ではなく、シタラの父親のために攻撃されているんだとか。

 

現在は他界しているシタラの父親ですが元々はタイで俳優・映画監督をしていた方だったそう。

 

しかしその父親はタイ軍部政権を積極的に支持しデモへと導いた張本人で、その結果タイでは文民政権が崩壊してしまったんですね。

 

そんなことから、その父親の娘が韓国でデビューしたということがタイ国民の怒りに触れてしまい今回の炎上に繋がったという訳なんです。

 

実際にシタラ本人が行ったことではないので辛いところではあると思うんですが、シングルフォトカードの中で「自身のロールモデルは父親だ」と明かしたことから批判が殺到してしまいました。

 

関連情報:

H1-KEY・シタラのデビューを巡りタイ国民から批判の声が殺到

SF9 フィヨン・チャニ

プロフィール

・本名:キムヨンギュン

・生年月日:1999年5月11日

・出身地:釜山広域市

・身長:180cm

・体重:64kg

・血液型:B型

・家族:両親、姉

 

2022年1月18日の午前1時、SF9のメンバーフィヨンチャニがソウルの新型コロナウイルス防疫守則に違反したことが確認されました。

 

その日はちょうどチャニの誕生日だったということで全てのスケジュールをこなしたフィヨンとチャニは知人たちと合流、ソウル論峴洞あるホールデム・パブを訪れたそうです。

 

この場所はカードゲームを楽しみながらお酒を飲む場所として若い人たちにも人気の場所なんですが、現在新型コロナウイルスのためソウル市内でも厳しく取り締まられている状態!

 

しかしフィヨンとチャニはそんなことはお構いなし!

 

その場所に足を踏み入れてしまうのでした。

 

当然のごとくフィヨンとチャニには非難の声が殺到!

 

【プロフィール】

・本名:カンチャニ

・生年月日:2000年1月17日

・出身地:大田広域市西区葛馬洞

・身長:177cm

・体重:59kg

・血液型:A型

・家族:両親、弟

 

この件でことの重大さを身に染みて感じたであろうフィヨンとチャニですが、深く反省しファンや関係者の人たちに迷惑と心配、そして深く後悔しているんだそうです。

 

また二人の所属事務所側もアーティストの管理が甘いなどと非難され、謝罪と再発防止に努めると発表しています。

 

関連情報:

SF9チャニ&フィヨン・コロナ防疫規則違反で警察に摘発

SEVENTEEN ドギョム

【プロフィール】

・本名:イソクミン

・生年月日:1997年2月18日

・出身地:ソウル特別市麻布区

・身長:180cm

・体重:66kg

・血液型:O型

・家族:両親、姉

 

SEVENTEENのハッピーウイルスで笑顔がとっても温かなメンバードギョム

 

2022年1月25日に放送された生配信のV LIVEでの出来事で炎上してしまっています。

 

ちょうど部屋で生配信中のドギョムに突然メンバーのディノが飛び入り参加し、「イェウォンヌナ(イェウォンお姉さん)」と発言してしまったんですが、その時のドギョムの慌てぶりが何とも不自然で炎上してしまいました。

 

慌てたドギョムはディノの顔を見ながら手で口を押さえ数秒静止、その後ディノに生配信中であることを伝えたドギョム。

 

ディノはファンの人に挨拶をしその後生配信は終了してしまうのでした。

 

その後生配信が終わったファンたちの間では当然のごとく「イェウォンヌナとは誰なのか!?」・「スタッフのことなのか!?」などの憶測が飛び交いました。

 

関連情報:

SEVENTEENメンバー♡現在とデビュー時の姿を比較検証!

豪華すぎ!?SEVENTEENメンバーと人気アイドルたちの交友関係まとめ♡

THE BOYZ ヨンフン

【プロフィール】

・本名:キムヨンフン

・生年月日:1997年8月8日

・出身地:ソウル特別市

・身長:183cm

・体重:59kg

・血液型:A型

・家族:両親、兄


多国籍ボーイズグループで知られるTHE BOYZのサブボーカルヨンフン

 

グループの中でもビジュアル抜群なメンバーで、人気投票では第3位に入る程の実力あるメンバーです。

 

そのヨンフンが今回炎上した理由は二つあるんですが、先ず1つ目は違反行為、そして2つ目は女性関係なんですよね。

 

違反行為については、原付きバイクの免許がないと乗ってはいけない電動式のキックボードにヨンフンが乗ってしまい歩道を走行していたということ。

 

しかしこの件については投稿された画像が果たして本当にヨンフン本人だったのか不明なそうなので、あくまでも憶測としか言いようがないみたいですね。

 

続いて女性関係については、現在彼女がいないヨンフン。

 

しかし女性スタッフと会話をしていたところをファンの人に見られてしまい、二人は熱愛中なのではないか?などと言われているようです。

 

しかしヨンフンのファンが勝手にそう思い込んだだけのようですし、また証拠もないためただの噂で終わってしまいました。

 

気軽にスタッフと話していただけで熱愛だと騒がれてしまうのが人気アイドルの悲しく辛いところですよね...。

 

関連情報:

THE BOYZのグループ内カップルを大調査♡どのメンバー同士がラブラブ!?ファン必見のケミ名も!

初心者はまずこれ聞いて!THE BOYZのオススメ曲まとめ♡

まとめ

本人たちにとっては何気ない一言でもすぐに話題となり炎上するのが芸能界の恐いところ!

 

またアイドルともなれば人に夢や希望を与えいつも注目される立場であるため、自身の言動には本当に注意していかなければいけないですよね。

 

今回ご紹介した8人のアイドルたちも今後は自身の言動に気をつけていくのではないでしょうか。

関連記事