# 韓国アイドル
# BOYNEXTDOOR
# mbti
# mbti診断
# 性格診断
# ボーイネクストドア
# ボイネク
# ソンホ
# ミョンジェヒョン
# ウナク
# イハン
# リウ
# テサン

BOYNEXTDOORのMBTIをご紹介!メンバーの本当の性格は!?

アップデート : 2024-02-24

自分の性格や隠れた本質を知ることができる「MBTI」。MBTIは性格診断のひとつで、韓国では就職や進学など人生における大切なシーンで参考にされることも多くあります。そこで今回はアイドルグループBOYNEXTDOORのMBTIをご紹介!メンバーたちの本当の性格や本質をチェックしていきましょう♪

MBTIは?

韓国アイドルのプロフィールなどで、目にすることが多い「MBTI」という言葉。


「MBTI」は、質問に答えるだけで自分の性格を診断できるという性格診断になります。


血液型や星座を用いた性格診断より詳しい部分を診断できるため、信頼性が高いのが特徴。


「MBTI」には16の性格タイプがあり、その結果から自分の性格はもちろん、恋愛や結婚の傾向についても知ることができます。


では早速、アイドルグループBOYNEXTDOORのMBTIをチェックしていきましょう。

ENTJってどんなタイプ?

ENTJは「指揮官型」の性格で、想像力が豊かと言われています。


なおかつ強い意思を持っているため、みんなをまとめるリーダーにピッタリ。


目標達成に向けてコツコツと努力を続ける性格で、一時的な感情に流されることがありません。


一方で、目標を達成するためには他人に厳しくすることも多く、いわゆる“アメとムチ”を持っている傾向。


その努力が報われると大きな成果につながりますが、一方では自分勝手と言われてしまうこともあるようです。

ソンホ

BOYNEXTDOORのソンホは、学校で生徒会長や寮長を務めたことがあると言います。


これはENTJのリーダー気質にピッタリと当てはまっており、最年長メンバーとして日頃からグループをまとめる役割を担っていることが開かります。


また普段からしっかり者で真面目と言われており、話をリードすることも多い様子。


なお恋愛においても相手を冷静に見極められる力を持っているため、一時的な感情に流されることはないと言われています。

ENFPってどんなタイプ?

ENFPは「運動家型」の性格で、独創力と社交性に長けています。


新しいものや未知のものに対する興味が強く、自分の信じた道をひたすら突き進むタイプ。


日頃から周囲に笑いをもたらし、好奇心が強い性格ですが、時に収拾がつかなくなってしまうこともあります。


さらに言い方を変えれば飽きっぽい性格でもあるため、少し周りが振り回されてしまうこともあるのだとか。


それでも本人はトラブルそのものも刺激的と考える傾向があり、軽薄にみられることが少なくありません。

ミョンジェヒョン

ミョンジェヒョンは、ソンホとリウと並び、BOYNEXTDOORの最年長メンバーです。


またグループではリーダーを担当しており、いつも明るい笑顔が特徴。


いつもメンバーたちを笑わせるムードメーカーとしても知られているため、ENFPの特徴にもよく当てはまっていることが分かりますね。


ちなみに恋愛に関しては情熱的で愛情深く、サプライズが大好きなタイプ。


いわゆる“女性にモテるタイプ”ということなので、ファンをやきもきさせることもあるかもしれませんね。

ウナク

BOYNEXTDOORでは、ウナクもミョンジェヒョンと同じENFPになります。


ウナクはとっても可愛らしい性格で、いつも笑いの中心にいるタイプ。


また優しい性格としても知られていますが、かっこいいダンスとのギャップで多くのファンを魅了しています。


ウナクはミョンジェヒョンと共に楽曲制作に携わっていますが、これはENFPの好奇心旺盛な特徴に当てはまっていると言えますね。

ESFJってどんなタイプ?

ESFJは「領事型」の性格で、社交的があり思いやりを持っているのが特徴です。


常に周囲に気を配り、良好な人間関係を築くことを大切にしています。


また誰かの役に立てることに喜びを感じるタイプでもあり、刺激のある日々よりは安定した日々を好む性格。


一方で、何事においてもしっかりとスケジュールを立てるため、予定通りに行かないとストレスを感じることも…。


恋愛においては相手に尽くす一方で、同じくらい尽くして欲しいと考えています。


さらに些細なことが気になって不安を感じることも多いため、恋愛自体が苦手という方も珍しくありません。

イハン

イハンは魚が大好きで、趣味は水槽の掃除や魚の世話をすることと明かしています。


これはESFJの思いやりのある性格の特徴に当てはまっており、安定した日々を送りたいという考えにも通じますね。


またBOYNEXTDOORの中では特によく笑うと言われており、みんなと良好な関係を築きたいという特徴の現れのひとつ。


他のメンバーからは世話焼きタイプと言われることもあるようですが、常に周りに気を配れるESFJの性格そのものであることが分かります。

ISFPってどんなタイプ?

ISFPは「冒険家型」の性格で、柔軟性とたくさんの魅力を持っています。


探求心が強い芸術家タイプですが、意外と目立つことは苦手という控えめな一面も。


人間関係を大切にするのも特徴で、数人の仲間をずっと大切にする傾向にあります。


また優れた感性を持っているため、のんびりと物思いにふけることも好き。


恋愛においてはその場の気持ちを大切にする傾向ですが、好き嫌いがハッキリとしています。

リウ

BOYNEXTDOORのメインダンサーとして活躍しているリウ。


他のメンバーたちから尊敬のまなざしを向けられていますが、ISFPの特徴であるシャイな一面を持っているため、表立って何かすることは苦手なようです。


一方で、メンバーたちに前向きな言葉をかけるなど調和性を大切にしており、ISFPの人間関係を大切にするという点にも当てはまっていることが分かりますね。

関連記事