# ホチャンミ
# 悪魔の編集
# うつ病
# PRODUCE 101
# プデュ
# SMエンターテインメント
# 練習生
# 少女時代
# 男女共学
# 5Dolls
# ミストロット2
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

元男女共学ホチャンミ・「プデュ」悪魔の編集によってうつ病になったと告白

アップデート : 2023-05-03

元男女共学のメンバーで、「PRODUCE 101」に参加したホチャンミが“悪魔の編集”によってうつ病になったと明かしました。詳細をお届けします。

少女時代の候補メンバーだったホチャンミとは?

「PRODUCE 101」に参加したホチャンミが“悪魔の編集”によってうつ病になったと明かしました。


5月2日、MBC「혓바닥 종합격투기 세치혀(舌の総合格闘技セチヒョ)」には「PRODUCE 101」で様々な議論を呼んだホチャンミが出演。


ホチャンミはSMエンターテインメントの練習生出身で、少女時代のデビュー候補にもなったメンバー。


その後、2010年に10人組アイドルグループ「男女共学」でデビューし、女性メンバーと共に「5Dolls」を結成。


どちらもヒット曲がないまま解散し、2016年には「PRODUCE 101」に参加しました。


しかし、他の参加者と初めて会ったシーンでは「挨拶を無視していた」「図々しく1位の席に座っていた」という議論が勃発し、のちに“悪魔の編集”がされていたことを暴露。


当時、ホチャンミはこの“悪魔の編集”によってインターネット検索サイトで5週間連続1位に名前が上がり、その結果「うつ病になった」と明かしました。


また自室から一歩も出てこない娘を心配し、母親は30分に一度ドアを開け「悪い選択をしていないか」確認していたとのこと…。


現在は快復し、2020年に放送された「ミストロット2」を通じてトロット歌手に転向したホチャンミ。


優れた音楽性や親しみのあるキャラクターで人気を集め、バラエティー番組などでも活躍を見せています。

 

参考情報元:wikitree

関連記事