# fromis_9
# セロム
# V LIVE
# 問題発言
# ソヨン
# 自主隔離
# 新型コロナウイルス
# 陰性判定
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

「うんざり…早く帰りたい」fromis_9セロム・問題発言について謝罪

アップデート : 2022-02-14

fromis_9のセロムが、V LIVEでの問題発言について釈明と謝罪を伝えました。詳細をお届けします。

「外にも出られない状況にうんざりしていた」

fromis_9セロムが、V LIVEでの問題発言について釈明と謝罪を伝えました。


fromis_9のメンバーたちは2月11日、V LIVEを通じてファンとコミュニケーションをする時間を設けました。


放送が始まる直前、すでに配信が始まっていることを知らなかったメンバーの会話が世界中に配信され、その中でセロムは「もう、うんざり。早く家に帰りたい」などと発言し炎上騒動に。


配信を楽しみに待っていたファンたちからは「ファンとコミュニケーションをするのがうんざりなの?」「今から配信なのに帰りたいなんて…」と批判の声が相次ぎました。


これを受け、2月12日にセロムはファンコミュニティサイトを通じて釈明と謝罪を発表。


まず「自主隔離が終わった後、V LIVEが始まる前に、久しぶりにメンバーに会うことになってこれまで話せなかったことを話していた」と説明。


その中で「メンバーと毎日一緒に居たのに、自主隔離をすることになり最初は一人の時間も良いと感じていたけど、外にも出られない状況にうんざりしていたという会話をしていた」と明かしました。


さらに「自主隔離期間は7日間だが、ソヨンと共に宿舎を使っている私はソヨンの陰性判定が出るまで宿舎に戻れない状況だったので、ソヨンに対する心配もあり、早く宿舎に帰りたいと誤解されるような表現をしてしまった」と釈明。


最後に「ファンの方々と久しぶりにお会いするため、もっと良い姿を見せるべきだったのに私の不注意のために驚かせてしまい申し訳ないです」と謝罪しました。


一方、fromis_9は2月4日にソヨンが新型コロナウイルスに感染し、その他のメンバーたちは自主隔離を行っていることが伝えられていました。

 

参考情報元:텐아시아

関連記事