# VERIVERY
# ミンチャン
# ガールズグループ
# ホヨン
# カンミン
# V LIVE
# 批難
# 謝罪
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

VERIVERYミンチャン・ガールズグループへの不適切な発言を謝罪

アップデート : 2022-01-10

VERIVERYのミンチャンが、先輩ガールズグループへの不適切な発言を謝罪しました。詳細をお届けします。

「特別な外見ではなかった」と外見を品評

VERIVERYミンチャンが、先輩ガールズグループへの不適切な発言を謝罪しました。


ミンチャンは1月6日、VERIVERYのホヨンカンミンと共にNEVER V LIVEで生配信を行いファンたちと楽しい時間を過ごしました。


その中で中学生時代に自分の学校に転校してきた女性アイドルがいたと明かし「グループ名を検索すると実在するグループだった。グループ名は四文字で“ㅂ”から始まる」と説明しました。


続けて「その時、幻想が崩れた。芸能人はみんな美しくてカッコよくて、別の世界の人だと思っていたのに僕たちと変わらなかった。学校にメイクはしてこないから、特別な外見ではなかった」と強調。


その話を聞いていたホヨンとカンミンは「顔の評価をなぜするの?」「記憶が間違っているかも」と必死にフォローするも、一部のファンたちから批難の声が上がりました。


その結果、ミンチャンは1月8日に公式SNSを通じて謝罪を発表。


「僕の発言に不快感を抱いたすべての人に心からお詫び申し上げます。今後同じことが起こらないよう言動に注意し、すべてに責任を持って行動します」とし「当事者の方にも直接ご連絡し、謝罪させていただきます」と伝えています。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事