# SF9
# チャニ
# フィヨン
# ヨンビン
# ロウン
# 新型コロナウイルス
# 防疫規則
# ワクチン
# PCR検査
# 新規感染者
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

SF9チャニ&フィヨン・コロナ防疫規則違反で警察に摘発

アップデート : 2022-01-28

SF9のチャニとフィヨンが、コロナ防疫規則違反で警察に摘発されました。詳細をお届けします。

他メンバーたちの言動についても議論が勃発

SF9チャニフィヨンが、コロナ防疫規則違反で警察に摘発されました。


1月18日、チャニとフィヨンは新型コロナウイルスの防疫規則に違反し、夜明けまで居酒屋に滞在して警察に摘発。


二人はホールデムパブ(カードゲームを楽しみながらお酒を飲む店)を訪れており、チャニの誕生日をお祝いするため知人たちとVIPルームでパーティーを行っていたということです。


また当時この店は出入口を施錠しており、警察と消防がドアを強制的に開けて突入したとのこと。


この日、韓国では新型コロナウイルスの新規感染者が5805人確認されていました。


この件を受け、所属事務所は謝罪のコメントを発表。


チャニとフィヨンも直筆で謝罪文を掲載しましたが、まだまだ批判は収まりそうにありません。


フィヨンは昨年10月に新型コロナウイルスに感染していますが、今回の件によって「当時から防疫規則に違反していたのでは?」という声も。


またメンバーのヨンビンは昨年「ワクチンを接種しなくても自分はコロナに感染しない」と軽率な発言をして議論が勃発しました。


さらにロウンは「時間がなくてまだワクチンを接種していない」と明かしていましたが、「芸能界で一番忙しいユジェソクさえもワクチンを接種している」という指摘が。


「2日に1回PCR検査を受ける時間があるのにワクチンを接種する時間がないというのは言い訳では?」という指摘も相次ぎ、SF9全体に批判の声が集まっている状況です。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事