# ルーカス
# NCT
# WayV
# 脱退
# 活動休止
# 私生活議論
# SMエンターテインメント
# 個人活動
# SuperM
# 韓国アイドル
# 韓国時事ネタ

ルーカス・NCTとWayVからの脱退を発表「個人で多様な活動を続けていく予定」

アップデート : 2023-05-11

私生活議論により活動を休止していたルーカスが、NCTとWayVからの脱退を発表しました。詳細をお届けします。

「この選択は皆のための決断だと思います」

私生活議論により活動を休止していたルーカスが、NCTWayVからの脱退を発表しました。


5月10日、所属事務所SMエンターテインメントは「当社はルーカスと慎重に議論した結果、ルーカスはNCT及びWayVを脱退し、個人活動を続ける事に決定しました」と発表。


続けて「NCTとWayVのメンバーとしてルーカスを応援してくださったファンの皆さんのご理解をお願い致します」とし、今後については「ルーカスは個人で多様な活動を続けていく予定です」と伝えました。


またルーカスも自身のインスタグラムを通じて直筆の手紙を公開し「長く悩んだ末、僕はグループNCT、WayVから脱退することを決めました」と報告。


一方で「メンバーたちに本当に申し訳なく、長い友情を考えると本当に残念です。僕はメンバーたちと知り合って8年になりますが、これまで僕に気を使ってくれたメンバーたちに心から感謝していますし、その気持ちを忘れません」と、メンバーに感謝を述べました。


さらに「脱退を決めるまで長い間悩みましたが、この選択は皆のための決断だと思います」とし「これからは待っていてくれたファンの方々のために勇気を出して個人活動でお目にかかりたいと思います。絶えず良い姿をお見せすることが、僕を応援してくれるファンの皆さんに応える方法だと思います」と、芸能活動は継続するとしています。


ルーカスは2021年8月、元彼女と主張する人物が私生活に関することを暴露したことをきっかけに、複数名の女性がルーカスとの関係などを暴露。


その後、ルーカスは直接謝罪し、以降はNCTとWayVの活動を中断していました。


なお、ルーカスはSuperMのメンバーにも含まれていますが、こちらの活動に関しては特に詳細が発表されていません。


参考情報元:daum

関連記事