# The Unit
# 韓国番組
# 韓国オーディション番組
# オーディション番組
# サバイバル番組
# サバイバルオーディション番組
# SNUPER
# セビン
# IM
# テウン
# ジョンハ
# B.I.G
# ヒド
# BIGSTAR
# レファン
# イジョンハ
# 100%
# ロッキョン
# IMFACT
# ジェオプ
# BF
# ドンヒョン
# 韓国アイドル

KBSアイドル再起プロジェクト「The Unit」出演メンバーたちは今何してる?

アップデート : 2023-01-03

韓国で2017年から2018年まで放送されていたオーディション番組『The Unit~アイドル再起プロジェクト』!放送終了し、出演者が現在どう過ごしているのか気になりませんか?元々知名度があった参加者も多い中、この記事ではボーイズの出演者9名が現在何をしているのか調べてみました:)!

THE UNITってどんな番組?

『THE UNIT』は、2017年10月28日から放送が始まったサバイバル番組。

 

既存のサバイバルオーディションとは違い、この番組は“再発見”が主なコンセプト!

 

参加の条件は「すでにデビューをしている」ことで、デビューをしたが失敗を経験している現役アイドルや脱退したアイドルなどが集まりました。

 

DIA、SPICA、T-ARA、Dal☆Shabet、LABOUM、HELLO VENUS、U-KISS、BOYFRIENDA.C.E等の誰もが知っているチーム出身のメンバーなども参加していました:)

 

2018年2月10日の最終回にて男性・女性メンバーそれぞれ9人ずつ選抜され、女性グループ「UNI.T」、男性グループ「UNB」が誕生♡

 

今回はそんな通称ドユニに出演していた、男子アイドルたちが今何をしているのかをご紹介します!

46位 | SNUPER セビン

2015年11月16日に、SNUPERのメンバーとしてデビューしたセビンくん♡

 

同じチームのスヒョンサンイルと共に出演しましたが、1次ユニット発表会でカットラインとなる46位になり脱落。

 

番組序盤では、36位を記録していたこともありメンバーも驚きを隠せないようでした‥

 

その後、SNUPERとして4月にカムバック。日本でもリリイベを開催。

 

また、2021年6月30日には、オーディション番組・既存のボーイズグループ出身アイドルで構成されたOMEGA Xのメンバーとして再デビューも果たしています:)

 

最近では、OMEGA X所属事務所の代表から暴言、暴行を受けていた疑いが浮上し、メンバー全員で記者会見も行っていました。

@__jang3bin__

40位 | 元IM テウン

2017年9月1日、IMのメンバーとしてデビューしたテウンくん♡

 

番組には、メンバー全員と参加をしていました。

 

一番最初のユニットブート評価では、先輩軍団の高評価で番組に合流するなど高い実力を見せつけましたが...


結局テウンは40位となり脱落TT

 

チームは2019年5月9日に解散をしていますが、現在はテウンくん個人としていろんな活動をしているようです。

 

バンド「The Vish」のメンバーとしても活動していて、現在も変わらず音楽活動をしてくれているのは、ファンとしては嬉しいですよね><

@ta1e_e1un

30位 | ジョンハ

2014年1月6日、BEAT WINのメンバーとしてデビューしたジョンハくん♡

 

ブート評価では、RAIN(ピ)に酷評を受けギリギリで合格をしていました><

 

番組では、3次ユニット発表会でカットラインでもある30位で脱落。

 

親友でもあるデウォンくんには「かっこいいから大丈夫じゃん」と言われていました(笑)

 

ジョンハくんは番組出演中にチームを脱退し、事務所を移籍しています。

 

現在は俳優として活動をしており、ウェブドラマを中心に出演中!

 

人気ドラマ「女神降臨」にも出演していました:)

@junghagram

28位 | B.I.G ヒド

2014年7月9日、B.I.Gのメンバーとしてデビューしたヒドくん♡

 

同じメンバーのゴンミンくんと番組に出演、ブート評価では高評価を受け番組に合流していました!

 

3次ユニット発表会で上位である27位を記録していましたが、惜しくも脱落..

 

1位でデビューしたイジュニョン(元U-KISSジュン)と学年が同じということもあり、番組放送中には仲良しケミとして注目されていました♡

 

番組終了後、B.I.Gとして活動をしながら、日本で行われたオーディション番組「G-EGG」にもゴンミンと出演していましたが、最終で惜しくも脱落。

 

現在もチームとして活動をしており、日本にもよく来ているようです♬

@yoo_heedo96

22位 | 元BIGSTAR レファン

2012年7月12日、BIGSTARのメンバーとしてデビューしたレファンくん♡

 

番組出演途中、軍入隊令状が出ていたレファンくん。

 

3次ユニット発表会までは進んだものの、最終22位で脱落が決まり、そのまま現役入隊をしていました。

 

2019年7月1日にチームが解散、その数か月後レファンくんは除隊!

 

解散はしていたものの事務所との契約が残っていたため残留。

 

活動ができないまま、2021年に事務所を出て、現在の事務所でもあるTHE FAKER CLUBと契約しています。

 

レファンではなく「from20」として現在はシンガーソングライターとして活動中♬

@from20_official

19位 | イジョンハ

2017年、ウェブドラマ『胸キュン注意』で俳優としてデビューしたイジョンハくん♡

 

過去、JYPの練習生として活動をしていた経験を持っているジョンハくんは、最終順位19位で脱落。

 

ファイナルには進めなかったものの、当日の生放送では、女子参加者BELLEと共にサプライズ出演などもしていました:)

 

番組中は、一生懸命頑張らない姿が多くみられアンチも多かったものの“第2のキムソヘ”になるのでは?との声も。

 

現在は、俳優として活動をしており、人気ドラマ『わかっていても』にも出演。

 

知名度を上げています♬

@jungha.km

関連記事