# KPOP
# ボーイズグループ
# OMEGA X
# スパイアエンターテイメント
# ジェハン
# フィチャン
# セビン
# ハンギョム
# テドン
# XEN
# ジェヒョン
# ケビン
# ジョンフン
# ヒョク
# イェチャン
# OMEGA X 人気順
# 見分け方

プデュやMIXNINE出身者も?OMEGA Xメンバーの基本プロフィールをご紹介!

アップデート : 2021-12-26

2021年6月30日にスパイアエンターテイメントからデビューした11人組ボーイズグループOMEGA X!メンバー全員が、サバイバル番組の出身者だったり、既に一度デビュー済みだったりと異色だらけのボーイズグループなんです!そんなOMEGA Xのプロフィールを大調査してみました♡

OMNGA Xってどんなグループ?

2021630日にSPIREエンターテイメントからデビューした11人ボーイズグループOMEGA X

 

グループ名のOMEGA Xはギリシャ文字字母の一番最後の文字「終わり」「最後」という意味を込めた「OMEGA」と未知数「X」の合成語からなっています。

 

そんなOMEGA Xにはメンバーに決まったポジションがないんです。

 

これは、特定のポジションに限定されず、多様な音楽的可能性を見せるという意図があるそうです♪

 

また、OMEGA Xは正規のボーイズグループではなく、オーディションプログラム出身者・既に解散しているグループ・事実上解散しているグループのメンバーで構成された、プロジェクトグループ。

 

今回はそんなOMEGA Xについてご紹介します:)

ジェハン

本名:キムジェハン(김재한)

生年月日:1995年7月1日

出身地:釜山広域市北区

身長:179cm

体重:68kg

血液型:A型

出演したオーディション番組:PRODUCE 101 シーズン2

出身グループ:One Voices/SPECTRUM

SPECTRUMではメインボーカルを務めていたジェハン。

 

PRODUCE101シーズン2では、カンダニエルユンジソンと共にMMOズとして注目を集めました。

 

ウサギに似たビジュアルをしていると言われている彼は、切れ長の涼しげな一重の目元と小さな口がチャームポイントです。

 

また、学生時代はバンド部に所属していたという彼は、作曲が可能!

 

SPECTRUMのデビュー時から作詞作曲に参加していました。

 

ちなみに、学生時代の先生たちとは今でも連絡を取り合うなどの交流が続いているそうです!

フィチャン

本名:イフィチャン(이휘찬)

生年月日:1996年4月18日

出身地:不明

身長:172cm

体重:54kg

血液型:B型

出演したオーディション番組:MIXNINE

出身グループ:LIMITLESS

LIMITLESSでは、レイチャンという名前でメインボーカルを務めています

 

2019年に、PRODUCE101シーズン2出身のチャンムンボク達と共にLIMITLESSでデビューするも、メンバーの突然の脱退や炎上などで現在メンバーが3人(2人という噂も・・・)になってしまっている状態。

 

そんなフィチャンはオーディション番組MIXNINEにも出演していたことがありますが、一番最初の事務所ツアーの時に脱落しています。

 

とてもきれいな顔立ちをしていてどちらも二重ですが、幅が違うのがポイント♪

 

髪色が明るいと外人のような雰囲気にもなります!

 

クールな雰囲気があるフィチャンですが、手書きの履歴書には自分を説明する3つの単語に「可愛さ、可愛さ、可愛さ」と書いていたという可愛らしい1面も♪

セビン

本名:チャンセビン(장세빈)

生年月日:1996年4月24日

出身地:京畿道浦川市

身長:180cm

体重:65kg

血液型:O型

出演したオーディション番組:THE UNIT

出身グループ:SNUPER

SNUPERではメインラッパー、メインダンサー、末っ子を務めているセビン。

 

2015年にSNUPERとしてデビューしますが、2021年2月に韓国の公式アカウントの更新が止まり、日本のアカウントのみ稼働している中で、OMEGA Xのメンバーとしてセビンが発表されました。

 

そのことから、SNUPERは解散なのかどうなのかファンたちも困惑している状況だそう・・・。

 

そんなセビンですが、テコンドー3段、格闘技2段、合気道1段などをもっています。

 

実は子役出身でもあり、切れ長な目元と薄い唇がチャームポイント♪

 

そして、弟をとても溺愛しているセビン、なんと活動の時に弟を連れていくこともあったようです!(笑)

ハンギョム

本名:ソンハンギョム(송한겸)

生年月日:1996年7月17日

出身地:ソウル特別市

身長:175cm

体重:68kg

血液型:AB型

出演したオーディション番組:MIXNINE

出身グループ:Seven O'clock

Seven O'clockではリーダー、メインダンサー、メインラッパーを担当していたハンギョム。

 

MIXNINEでは最終順位6位でデビュー組に入るも、デビューが白紙になってしまったのは有名な話ですよね・・・。

 

ビジュアル、実力、また性格まで良いという完成型アイドルのハンギョムですが、残念ながら2021年3月にSeven O'clockも解散。

 

なかなか活動の場に恵まれない彼ですが、OMEGA Xの1番目のメンバーとして発表された時は、ファンたちも歓喜しました!

 

ちなみにSeven O'clock時代はエイデイという名前で活動していたため、ラップ部分にエイデイというワードが入っていることもしばしば。

 

そして本名のハンギョムも、元々はヨングンという名前から改名しています。

テドン

本名:キムテドン(김태동)

生年月日:1997年11月7日

出身地:京畿道驪州郡

身長:177cm

体重:61kg

血液型:O型

出演したオーディション番組:少年24、PRODUCE 101 シーズン2

出身グループ:キドンデ

少年24やPRODUCE101シーズン2と、サバイバルに2度も出演。

 

PRODUCE101出演後にはJBJへの加入が期待されましたが、事務所とのいざこざもあり惜しくも叶わず。

 

その後、同番組出身のイェヒョンたちと共にキドンデとしてデビューするも、正式な活動はできないまま2021年1月に解散してしまいました・・・。

 

そんな中、2021319日にOMEGA X5番目のメンバーとして公開となりました!

 

キドンデではメインダンサー、ボーカルを担当していたテドン。

 

スタイルがとっても抜群で、小さな顔に高い身長からスーツがとっても似合うと言われています♪

 

ダンスがとっても好きで自分で振り付けをすることもできるそうです◎

XEN

本名:イジヌ(이진우)

生年月日:1998年2月20日

出身地:慶尚北道慶山市

身長:172㎝

体重:不明

血液型:A型

出演したオーディション番組:SUPER STAR K 7

出身グループ:1TEAM

2021325日にOMEGA Xの最後のメンバーとして公開されたXEN

 

1TEAMではメインボーカルを担当していました。

 

歌唱力が高いのはもちろん、実はダンスの実力も高いという彼は、自身のことを「OMEGA Xのオールラウンダー」として自己紹介しています!

 

ファンのかたからは首の左側にあるほくろがチャームポイントといわれているXEN

 

ピアスは左右4つ計8つあいているそうです。

 

歌手になる夢を追いかけ長い練習生期間を経てデビューしたXENは、仕事への意欲がとても強いとも言われています!

ジェヒョン

本名:ムンジェヒョン(문제현)

生年月日:1999年4月20日

出身地:不明

身長:173cm

体重:55kg

血液型:O型

出身グループ:1TEAM

関連記事