アップデート : 2021-08-19
韓国映画の中には、思い出しただけで胸がキュンとするようなキスシーンがたくさんあります。そこで今回は韓国映画から、伝説に残る印象的なキスシーンをまとめてご紹介♡すでに見たことがある方はもちろん、まだ見たことがない方にもおすすめのキスシーンをチェックしていきましょう!
映画「Be With You 〜いま、会いにゆきます」は、2018年に公開されたロマンス映画。
「雨の季節に戻って来る」という約束を残し、この世を去ったスア(ソンイェジン)。
それから1年後、梅雨の季節に生前と同じ姿のスアが戻ってきます。
しかし、夫ウジン(ソジソプ)のことはすっかり忘れてしまった様子…。
一度は離れ離れになった夫婦がまた恋に落ち、幸せな瞬間を手に入れるものの再び別れがやってくるという切ないキスシーンです。
スアが涙を流しながらウジンにキスをするのが、とっても印象的でした。
関連情報:
映画「男と女」は、2016年に公開されたラブロマンス映画。
フィンランドの国際学校で出会ったサンミン(コンユ)とギホン(チョンドヨン)が主人公。
ある日キャンプ場に訪れるものの大雪で通行止めとなり、その流れで体の関係を持ってしまいます。
その8か月後、ソウルで日常生活を送っていたサンミンの前にギホンが現れ、もう気持ちを抑えられないほどに!
この映画はキスシーンはもちろん、ラブシーンも話題を集めました。
不倫をテーマにしているため賛否両論はあるものの、リアルな男女の姿を描いている作品かもしれません。
関連情報:
映画「あなた、そこにいてくれますか」は、2016年に公開されたファンタジーロマンス映画。
フランスの作家ギヨーム・ミュッソのベストセラー小説「時空を超えて」を実写化した作品です。
医療ボランティアとして海外で働いているスヒョン(ピョンヨハン)は、何でも願いを叶えてくれるという薬を受け取ります。
そこでスヒョンは30年前に亡くなった恋人ヨナ(チェソジン)に会いたいとお願い。
過去の自分と出会いながら、葛藤を繰り広げていくというストーリーです。
劇中には何度もキスシーンが登場するので、まるで本物のカップルのような雰囲気に注目してみてください。
映画「ビューティー・インサイド」は、2015年に公開されたロマンス映画。
毎日、目が覚めるたびに体が変わっているという男性・ウジンが主人公。
18歳の時から老若男女問わず外見が変わってしまうという秘密を持っているウジンは、ある日イス(ハンヒョジュ)に一目惚れ。
この作品はウジン役がモンタージュを含め123人登場するのが特徴であり、それぞれ異なるキスシーンを楽しむことができます。