# 韓国アイドル
# K-POP
# 事務所
# 先輩後輩
# LE SSERAFIM
# Newjeans
# NMIXX
# NiziU
# TWICE
# ITZY
# ENHYPEN
# TXT
# aespa
# Red Velvet
# BTS
# SHINee
# BoA
# NCT
# ギュライン

韓国アイドル事務所の先輩後輩気になる関係性♡ほっこりエピソードも♡

アップデート : 2023-04-16

グループ内で仲の良い韓国アイドルたちは多いですが、気になるのは同じ事務所の先輩後輩関係ですよね♡応援するグループが同じ事務所の先輩後輩と絡んでいる姿を見るとキュンとするというファンも多いはず!そこで今日は同じ事務所の先輩後輩アイドル同士の心がほっこりするエピソードをまとめてみました♡

韓国アイドル事務所の先輩後輩気になる関係性♡ほっこりエピソードも♡

①LE SSERAFIMとNewJeansの初々しい初対面にはファンもドキドキ♡

今日は同じ事務所の先輩後輩アイドル同士の心がほっこりするエピソードをまとめてみました♡

 

まずは大人気ガールズグループのLE SSERAFIMNewJeans

 

共にHYBE傘下レーベルから2022年にデビューした2組です。

 

ようやく初対面の様子が公開されたのは2023年1月のことでした。

 

そんな2組の初対面の様子はとても初々しくファンの心を和ませたといいます。

初対面でグループ名を名乗って挨拶を交わしたLE SSERAFIMNewJeans

 

LE SSERAFIMのサクラが『(NewJeansの)歌をたくさん聴いてますよ』と伝えると。

 

NewJeansのメンバーも『私たちも聴いてますよ』と返事をしメンバーたちは駆け寄ってハグを交わします。

 

2組の人気ガールズグループの初対面、そのぎこちなさと可愛らしさにファンたちは思わず悶絶したそうです。

 

関連情報:

LE SSERAFIMのスタイル維持の秘訣は?痩せる運動を徹底紹介♡

NewJeansメンバーのメイクポイント・方法まとめ♡デイリーメイクにピッタリ!

②NMIXXベイがNiziUのリマ&ミイヒに日本語を習っていたと告白?!

お次はJYPエンターテインメントの人気ガールズグループNMIXXNiziUの交流が明かされた一コマ。

 

NMIXXが来日した際、注目されたのがベイの日本語でした。

 

ベイは練習生時代、NiziUのメンバーであるリマミイヒと一緒に宿舎生活を送っていたこと。

 

そしてその時に2人から習ったという日本語を披露しました。

一つ目は『おやすみ』という言葉で、これはリマミイヒが毎日口にしていたので自然と覚えたんだとか。

 

そしてもう一つが『何食べる?』というもの。

 

これも宿舎生活の中でごく自然に使う言葉ですよね。

 

耳から自然と覚えたベイの日本語はネイティブそのもので周りを驚かせたといいます。

 

またNMIXXNiziUの意外な交流歴を知れたことで各々のファンは大喜びしたそう。

 

関連情報:

NiziUが韓国進出するって本当?韓国では人気ない?噂されている理由と韓国人の反応についてもご紹介

NMIXX・デビュー前の姿を大特集♡2022年ホットな新人アイドルの過去をチェックしてみよう!

③NiziUマコの律儀な行動に先輩グループITZYがメロメロに?!

同じくJYPエンターテインメントの先輩後輩関係にあたるガールズグループ。

 

ITZYNiziUにもほっこりするエピソードが♡

 

2022年『MAMA』の舞台裏、ITZYの楽屋を訪問したNiziU。

 

2組は面識があり親し気に笑顔を交わすのですが。

 

いざ挨拶をするとなった段階でNiziUのリーダーであるマコが後輩らしい礼儀を見せたことが話題になりました。

ITZYイェジいわく。

 

『私たちが挨拶しようとしたらマコがそれを手で制して『私たちが先に挨拶します』って』

 

マコとITZYのメンバーは練習生生活を共に過ごしたことがあるにも拘らず、後輩らしい姿を見せたのがとても可愛かったんだとか。

 

親しき中でも礼儀を重んじ先輩を立てるマコには互いのファンからも称賛の声が上がりました。

 

関連情報:

NiziUマコの凄さ・魅力って何?デビュー前からのパフォーマンスまとめ

NiziUマコのセンスを覗き見!虹プロ時代からデビュー後のファッションまとめ♡

④TWICEチェヨンがITZYリュジンにとってしまった行動を大後悔?!その後2人の関係は……??

同じくJYPエンターテインメントでITZYの先輩グループにあたるのがTWICE

 

そんなTWICEのメンバーチェヨンは初めてできた後輩グループITZYのリュジンと食事した時のことを、後悔を交えた様子で動画配信で語ったことがありました。

 

チェヨンはITZYが可愛いあまりリュジンに対し『私たちの時代はね……』と説教臭い話をしてしまったのだといいます。

 

もし自分が先輩たちに同じことをされたら?と聞かれると『きっと息が詰まると思う。そんな思いさせてごめんね』と動画を通して謝罪しました。

その動画を見ていたというITZYのリュジンはというと。

 

『私が出演した時はチェヨンオンニが面倒な先輩だってちゃんと伝えてきます』と冗談交じりでチェヨンに連絡したといいます。

 

その後『チェヨンオンニは本当に可愛いんです』と親しみを込めた愛情を示しました。

 

TWICEではマンネ(末っ子)キャラのチェヨンのお姉さんらしい一面を見たファンは、そのギャップにより一層チェヨンが好きになったとか♡

 

関連情報:

TWICEの交友関係が広すぎる!?TWICEメンバーの意外なお友達をご紹介♡

デビュー前から人気者だった?TWICEのデビュー前の活動をまとめてみました!

⑤ENHYPENとTXTの尊い仲良しエピソード♡ニキは憧れのヨンジュンと対面に大興奮?!

2019年にHYBEからデビューしたTXTと2020年にデビューしたENHYPEN

 

2組が共演した際、TXTの最年長メンバーであるヨンジュンに強く心惹かれてしまったのがENHYPENのマンネ(末っ子)であるニキ

 

ニキはヨンジュンと一緒にいるのが嬉しくて仕方ない様子で片時もそばを離れず。

 

その後VLIVEでも憧れのヨンジュンにひたすらラブコールを送り続けていたニキ。

 

そんなニキの様子を知ったヨンジュンも『ニキはもともと可愛い後輩、僕もすごく好き』と相思相愛であることを伝えました♡

 

もちろんニキは大喜びでこの配信も見たそうです。

 

関連情報:

TXTの個人チッケムランキングTOP10♡意外な結果に注目!

ENHYPENの好きなタイプ・元カノ・熱愛報道まで恋の噂総まとめ♡

⑥aespaとRed Velvet初対面でコラボ♡後輩aespaをご飯に誘ったレドベルのメンバーとは?

2022年12月、初めてコラボ曲を発表したSMエンターテインメントの先輩ガールズグループRed Velvetと後輩グループのaespa

 

コロナ禍でデビューしたためか親しい先輩グループがいなかったというaespaはRed Velvetとの共演に大喜び。

 

そんなaespaのメンバーを食事に誘ったというのがK-POP界でも交友関係が広いことで知られているRed Velvetのマンネ(末っ子)イェリ

 

aespaのメンバーはそんなイェリの申し出に喜びを隠せない様子で『やっと親しい先輩ができた』と語りました。

 

さすがイェリ。コミュ力お化けと呼ばれるだけのことはありますね♡

 

関連情報:

Red VelvetメンバーのMBTIをご紹介♡みんな内向的って本当?

【2023年最新版】aespaメンバーの私服やおしゃれなファッションセンスをご紹介!

関連記事