# Red velvet
# アイリーン
# ウェンディ
# スルギ
# ジョイ
# イェリ
# K-POP
# 韓国アイドル
# ガールズグループ
# MBTI

Red VelvetメンバーのMBTIをご紹介♡みんな内向的って本当?

アップデート : 2022-10-30

グループ活動はもちろん、ソロでも歌手や女優、ラジオDJなど多方面に活躍中のガールズグループ「Red Velvet」♡今回はそんな彼女たちそれぞれのMBTIをご紹介していきます!性格が似ているメンバーや、相性がいいメンバーが分かるかも?!

MBTIって?

「MBTI診断」とは、アメリカ発の性格診断メソッドのこと。

 

質問項目に答えていくことで全部で16種類に分類され、その結果があまりにも正確だと話題になりました。

 

まずは大きく内向型(I)・外向型(E)に分けられ、その他の特性もそれぞれアルファベットで表現されます。

 

その組み合わせで、正確にその人の性格や志向を表すことが可能。

 

少し質問数は多いですが、皆さんもぜひ時間のある時にトライしてみてはいかがでしょうか?

 

関連情報:

芸能人に多いMBTIって何?韓国芸能界に多いMBTIベスト12をご紹介します!

よく聞くMBTIって結局なに?なんで韓国で流行したの?今更聞けない韓国の新定番!

INFJってどんなタイプ?

INFJは「提唱者型」とも呼ばれ、誠実で面倒見がよく、クリエイティブなのが特徴。

 

自分の考えについて発信することは少ないものの、その一方でグループを支えることに一生懸命な姿もよくみられます。

 

というのも、人の感情や考えを見抜く力に長けているので、サポート側で力を発揮することが多いそう♪

 

強み:思いやりがある、穏やか、聞き上手、忍耐強い、協力的

弱み:ストレスを感じやすい、消極的、会話にあまり参加しない、引っ込み思案

アイリーン

Red Velvetの最年長メンバーでリーダーのアイリーンは「INFJ」♪

 

グループ唯一の判断型を表す「J」で、組織や長期的な計画を優先する傾向にあるんだそう。

 

人見知りが激しい方で、知らない人の前ではあまり笑わないためよく怖い人と勘違いされてしまうことも。

 

しかし、仲良くなれば無邪気でいたずらっ子な面もあり、メンバーからは「クレヨンしんちゃんみたいな性格だ」と言われているんだとか!

 

家事が大好きでインドア派な面はまさにI(内向型)ですね!

ISFPってどんなタイプ?

「ISFP」は冒険家型とも言われており、独創的で刺激を好む傾向にあるタイプ。

 

周りからは次の行動が読めないと思われることが多く、一見アクティブにも見えるのですが、

 

実は内向的で一人の時間も必要なタイプなんだとか。

 

単調な生活を好まないので、まさにアーティストにぴったりなタイプとも言えます♪

 

強み:情熱的、想像力豊か、好奇心旺盛、平和主義

弱み:ストレスを感じやすい、独立性が強い、長期的な計画が苦手

スルギ

念願のソロデビューも果たしたメンバー、スルギ

 

練習生時代からとにかく優しかったという話が数多く聞かれるメンバーでもあります。

 

とても真面目で純粋な性格の持ち主でありながら、意志が強い一面もあるそう。

 

学生時代にはいじめられている子やひとりぼっちの子に積極的に声をかけたり、いじめっ子に立ち向かうような正義感あふれる一面もあります。

 

グループでは年下メンバーにもいじられるほどの天然ぷりが魅力的です♡

 

関連情報:

あの騒動で再注目?♡Red Velvetスルギの性格が分かるエピソードまとめ

ウェンディ

そんなスルギと同い年で仲良しのメンバー、ウェンディも実は同じISFP♡

 

2021年4月11日にヨントン(ビデオ通話)サイン会でISFPだと明らかにしたものの、チャットサービス「bubble」でメンバーのジョイが「ウェンディがEに変わった」と発言したそう。

 

その後12月14日、ウェンディが進行するラジオでラジオを進行しながらEになったが、年末のステージと”GOT the beat”のステージを準備しながらIになった」と説明。


また幼い頃、学校を転々としながら内向的な性格に変わったという話もあることから、IとEでよく行ったり来たりするようですね♪

INFPってどんなタイプ?

「INFP」は仲介者型とも呼ばれ、真の理想主義者の一面を持っているタイプ。

 

ありのままの姿でいることを好み、感情や自然な流れに身を任せることが多く、それでも未来の成功を描きながら自身の成長に喜びを感じることが多いそう。

 

人口に占める割合がとても少なく、クリエイティブで型破りなところもあるんだとか。

 

強み:芸術的、思慮深い、親切、寛大

弱み:落ち込みやすい、受け身になりがち、不満を抱えやすい

ジョイ

グループ活動はもちろん、ソロデビューに女優にと幅広く活躍しているメンバー、ジョイ

 

過去に検査した時はISFPだったものの、変わったんだそう。

 

舞台に立つ時はENFPタイプに変わることもあると明かしたこともありました。

以前InstagramのストーリーズにINFJが出た検査結果を上げたこともあので、Iタイプの中で変わりやすいのかもしれません。

2021年9月にはINTPが出て、2022年初めの有料検査ではINFPが出たんだとか!

イェリ

関連記事