# Red Velvet
# レッドベルベット
# レドベル
# スルギ
# 性格
# 良い
# 噂
# エピソード
# 素敵
# メンバー
# 話題
# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# アイリーン

あの騒動で再注目?♡Red Velvetスルギの性格が分かるエピソードまとめ

アップデート : 2021-01-03

パッと見ると、クールな印象が強いRed Velvetスルギ。しかし、その性格はとても優しく「韓国アイドル界で一番性格が良い」とも噂されるほど♡特に最近はある騒動により、スルギの性格の良さが再び注目を集めています。今回はスルギの性格の良さが分かるエピソードをまとめてご紹介します♫

アイリーンのパワハラ騒動によって再注目?Red Velvetスルギの良すぎる性格

グループの中で目立つ存在ではないものの、その性格がとても良いことで知られているRed Velvetスルギ


先日、同じグループのアイリーンがスタイリストの女性にパワハラをしていたことが明らかとなりましたが、そこで再びスルギの性格が注目されています。


この騒動があった当初から「スルギ以外のメンバーだ」と言われていたほど、スルギは性格が良いことで有名!


今回はRed Velvetスルギの性格の良さが分かるエピソードをご紹介します♪

 

さらに詳しく…

アイリーンに疑惑の目…スタイリストがパワハラを暴露

元SM練習生の証言「いじめから守ってくれた」

アイリーンのパワハラ騒動があったことで、SMの元練習生が貴重な証言をしました。


元SM練習生の福原もねさんは、SNSで「練習生だった時、ジュヒョンオンニ(アイリーンの本名)にいじめられた事もあったけど、スルギオンニが守ってくれました」と告白。


すぐにこの投稿は削除されてしまいましたが、昔からスルギは優しい性格の持ち主だったことが分かります。


福原もねさんはSMエンターテインメントやJYPエンターテインメントなどで練習生をしていた経験があり、現在は日本のYouTuberとして活躍中。


そのため、この証言の真偽性はかなり高いようですね。

ジョイが明かした宿舎での部屋割りエピソード

スルギの性格の良さは、Red Velvetの宿舎の部屋割りからもよく分かります。


今年1月、Red Velvetジョイはバラエティー番組「ハッピートゥゲザー4」に出演。


デビュー7年目を迎え、宿舎で1人1部屋使えるようになった嬉しさを明かしました。


しかし、宿舎には部屋が4つしかなく、5人組のRed Velvetは頭を悩ませたとのこと…。


そんな時、スルギは自分から物置のような小さい部屋を使うと名乗り、その温かい性格にビックリしたと告白しました。


年頃の女の子なら、誰もが広い1人部屋に憧れるはず!


しかし、スルギは現在もその部屋を使っており、自分なりにインテリアコーディネートも楽しんでいるようです。

ファンのリクエストに応えてサインを変える

普段からファン想いなスルギは、ファンのリクエストにも応えてくれるアイドル!


元々、イメージキャラクターであるクマのデザインが入っているスルギのサイン。


サイン会でファンが「イヤホンを付けて欲しい」「ナースのクマを書いて欲しい」とリクエストしたところ、実際に描いてもらったという方が多数。


そのファンサービスはRed Velvetファンの間でも有名であり、毎回ではないものの「できるだけファンのリクエストに応えたい」というスルギの優しさがよく分かります。

IZ*ONEチャンウォニョンへ扇風機を貸す

Red Velvetスルギの優しい性格は、ファンに対してだけではありません。


“アユクデ”こと「アイドル陸上大会」に参加した際、スルギはIZ*ONEのウォニョンと隣の席になりました。


スルギとウォニョンの年齢差は10歳なのですが、スルギが気さくに話しかけたことでウォニョンはとっても嬉しそう!


さらに競技の後だったのか、とても暑そうにしているウォニョンに対し持っていた扇風機を向けて風を送ってあげています。


全力で競技を楽しむ一方、汗でメイクが崩れやすいアユクデは女性アイドルにとって大変なイベント。


それでも後輩を優先してあげようというスルギの優しさに、多くのネットユーザーが感心しました。

Lovelyzメンバーに立ち位置を譲る

こちらは2015年に開催された「仁川韓流観光コンサート」での動画。


出演者全員が登場するエンディングステージで、ハイテンションになったRed Velvetのメンバーたち。


面白いダンスを踊りながらノリノリの様子ですが、そこでスルギがウェンディに声をかけます。


後ろにはLovelyzのメンバーたちがいましたが、「ちょっと後ろが見えないから」という感じの仕草をしていますね。


そしてスルギは後ろに立っていたLovelyzメンバーたちに、前に来るよう促しています。


結局Lovelyzのメンバーは前に出てきて、Red Velvetと共にエンディングを楽しんだ様子。


その時、スルギはと言うと…後ろに並び歌を楽しんでいますね。


ちなみにスルギは日頃からLovelyzのメンバーと仲が良いことで知られており、デビューしているのはLovelyzが少し早いですがとても良い関係を築いているようです。

「ジャングルの法則」料理を手伝い褒められる

スルギはRed Velvetとしてグループ活動を行う一方、ブランドモデルやバラエティー番組でも活躍しています。


2018年にはバラエティー番組「ジャングルの法則inメキシコ」に出演したスルギ。


この番組はリアルなサバイバル番組で、自分たちで食料を確保して料理するのが見どころのひとつ。


韓国の人気シェフ・チェヒョンソクさんが料理をしていると、スルギが近寄ってきます。


そして、大変な環境の中で料理を作るチェヒョンソクさんのために煙を仰ぎ、少しでも負担を減らしてあげようと手伝いました。


この行動にはチェヒョンソクさんも驚き「スルギは一番優しくて一番美しい」と大絶賛!


ちなみに川で獲ったタスルギ(カワニナ)をとても美味しそうに食べるスルギの姿に「すごく美味しそうに食べるから味が気になる」「タスルギを食べるスルギ」と、面白いコメントも寄せられました。

まとめ

Red Velvetスルギの性格の良さが分かるエピソードを、まとめてご紹介しました。


これらのエピソードはネット上での反応ではあるものの、スルギの性格の良さが伝わってきますね!


みなさんもぜひ、スルギの優しい性格をチェックしてみてはいかがでしょうか♡

関連記事