アップデート : 2020-10-22
アイドルのスタイリストをしているという女性が、SNSを通じてパワハラを受けていると暴露しました。そこには気になるタグがあり、パワハラをしているのはRed Velvet・アイリーンではないか?と疑惑の目が向けられています。詳細をお届けします。
※2020年10月23日の続報は一番下・参考記事より↓
アイドルのスタイリストをしているという女性(以下Aさん)が、自身のSNSを通じてパワハラを受けていると暴露しました。
Aさんは「今日、私が乙の立場である人から徹底的に踏みにじられる経験をした」と告白。
「すでに彼女に会う前から聞いてきた話で心の準備はしていたけど、今日その主人公が撃った電気針に撃たれ言葉を失ってしまった」と明かしました。
そして、当時の様子を「完全に挨拶は省略、イスに座りながら立っている私の前に携帯電話を手にしたまま指差しをして声を吐き出してきた。私に言っているのか、その部屋にいた全員にそう言っているのか分からないほどの興奮状態だった」と説明。
また「何が起こるか分からないから録音をしてある。彼女に対して行動を取らなければいけない」とし、文章の最後に「#psycho」「#monster」というハッシュタグを付けています。
「psycho」はアイドルグループ・Red Velvetが昨年発売したアルバムのタイトル曲であり、「monster」はRed Velvet・アイリーンとスルギがユニットとして発売した曲名。
そのため、パワハラをした人物がアイリーンではないかという疑惑が浮上しています。
Aさんは以前、アイリーンとスルギを称賛する文章をSNSにアップしており、Red Velvetの曲をおすすめしていたことも。
しかし、今回のパワハラを暴露すると共に、アイリーンとスルギだけでなくRed Velvet関連の投稿を全て削除しています。
Aさんはスタイリストとエディター(雑誌などの編集者)をしており、2016年にはアイリーンのスタイリングも担当。
「これから全てのエネルギーを動員する」と明かし、「最後まで戦う」というコメントを残しています。
またアイリーンのインスタグラムには一部ネットユーザーたちが非難するコメントを書き込んでいる状況。
Red Velvetの所属事務所であるSMエンターテインメントはまだコメントを出しておらず、多くの人が公式的な発表を待っている状況のようです。
※2020年10月23日の続報はこちらから↓
スタイリストにパワハラをしていた、という疑惑に包まれていたRed Velvet・アイリーン。事実を認め謝罪しましたが、まだまだ議論は続いており今後の活動に影響が及びそうです。詳細をお届けします。
学生時代に同級生をいじめていたという疑惑が浮上したRed Velvet・スルギ。しかし、その後すぐにファンたちが詳細を調べ始め、全ての疑惑は嘘であることが判明。詳細をお届けします。