# 韓国アイドル
# K-POP
# ヨジャアイドル
# JYPエンターテインメント
# 衣装問題
# スタイリング
# TWICE
# ITZY
# NMIXX
# パーソナルカラー
# セクシー衣装
# 下着衣装

JYPヨジャドルの衣装が炎上続き!?問題の衣装・スタイリングを総まとめ!

アップデート : 2022-10-17

TWICEやITZY、NMIXXなど人気の女性アイドルグループが所属しているJYPエンターテインメント。しかし最近、所属アイドルに似合っていないスタイリングや衣装が話題になることが多いようです。そこで今回はJYPエンターテインメントの衣装やスタイリング問題による過去の炎上をまとめてご紹介します!

NMIXX

「占(TANK)」の衣装が気持ち悪い?

2022年2月22日にデビューしたNMIXX


JYPエンターテインメントのヨジャドルとしては最新のグループです。


デビュー前からメンバーたちのビジュアルレベルの高さが話題を集めていましたが、デビューシングル「AD MARE」での衣装が大不評…。


タイトル曲「O.O」の衣装は比較的高評価だった一方、後続曲である「占(TANK)」の衣装が大不評でした。


細かい総柄のデザインはメンバー全員が着用していますが、そのカラーもなんだか微妙…。


ファンからは「ただでさえ不快なのに、動くとさらに気持ち悪く見える」という厳しい声も上がってしまいました。

 

関連情報:

NMIXXメンバーの骨格タイプ総まとめ♪話題の骨格診断とは?メンバーの似合う衣装はこれ!

ソリュンのパーソナルカラー無視のスタイリング

NMIXXの中でも特に美貌が話題を集めているソリュン


透き通るようなお肌を持っているソリュンのパーソナルカラーは「イエベ秋」。(画像3枚目参照)


しかし、2022年9月に発売された2枚目のシングル「ENTWURF」のタイトル「DICE」では、そのパーソナルカラーが全く活かされていないことが判明しています。


その衣装は完全にブルベ向けのアイテムであり、メイクも完全にブルベ向け。


そのためソリュンの素材の良さも活かされておらず、ただメイクが濃いだけのケバケバしい印象になってしまいました。

 

関連情報:

デビュー前から話題のNMIXXソルユン(ソリュン)のビシュアルまとめ♡新ビジュアルクイーン?

ITZY

未成年なのに破れた衣装は不適切!

JYPエンターテインメントに所属しているヨジャドルの中で、特に衣装議論が起こることが多いのがITZYです。


2021年9月、音楽番組「ミュージックバンク」で「LOCO」を披露した際にはその衣装が大きな議論を巻き起こしました。


最年少メンバーのユナは2003年生まれで、当時まだ19歳の未成年者。


この日、ユナは胸の谷間が分かるほど大きく胸元が開いたチューブトップのワンピースにシースルーのトップスをレイヤード。


さらにスカートの下にはメッシュタイプのストッキングを合わせていますが、破られたようなデザインがとっても過激な印象を与えています。


この衣装に対し「未成年者には不適切」という批判の声が殺到。


「なぜ未成年者にあのような衣装を着せるのか」「ストッキングを破いた意図が分からない」「大人が着てもおかしいのに、未成年者に着せるなんて…」という声が相次ぎました。

 

関連情報:

【保存版♡】ITZYの骨格診断チェック!メンバーの似合うファッションはこれ♡

ユナのパーソナルカラーに合っていない衣装?

2021年の年末、「KBS歌謡祭」に参加したITZY


ユナはスペシャルステージとしてRed VelvetウェンディOH MY GIRLジホBrave GirlsユナSTAYCシウンユンIVEユジンウォニョン、そして同じITZYのメンバーであるチェリョンと共に少女時代の「Way to go(힘내)」を披露しました。


可愛らしい雰囲気を出すため、パステルカラーの衣装で揃えた9人ですがユナはパステルむらさきのトップスを着用。


しかし、ユナはパーソナルカラーが「イエベ秋」であるため似合っておらず、ファンからは「顔色が悪く見える」という声が上がりました。


複数のメンバーで衣装を揃える際には、個々のパーソナルカラーだけにこだわることができないのかもしれませんが、ブルベなのにイエベの衣装を着用しているメンバーもいたので「もう少し考えて欲しかった」という意見も多かったようです。

 

関連情報:

イエベ?ブルべ?ITZYメンバーのパーソナルカラーをご紹介♡

TWICE

「Talk that Talk」の衣装がダサい?

ここ最近、特に衣装への批判が大きくなっているのがTWICEです。


以前はその衣装が可愛いと評判でしたが、スタイリストが変わってからは「衣装がダサい」という声が多数上がっています。


中でも2022年8月に発売された「Talk that Talk」の衣装は特にダサイと言われ「まるで子供のお遊戯会」「安っぽい生地」「統一感のない衣装で恥ずかしい」という批判の声も多く見られました。


実際、20代後半のメンバーが多いグループにしてはちょっと衣装が安っぽいイメージもありますね。

ほぼ下着衣装が議論に

また「Talk that Talk」では、衣装の露出についても議論が巻き起こりました。


全体的に露出の多いセクシーな衣装を着用していたメンバーたちですが、中には「下着なの?」というデザインも。


特にジヒョモモの衣装は一見すると下着のようにしか見えず「下品」という意見が殺到。


メンバーたちはこの衣装を気に入っていたのか、何度もセルカを撮影しSNSに公開していましたが、公開すればするほど「下品だからやめて」「本当にダサい」という指摘が相次ぎました。


TWICEは10代のファンも多いグループなので、子供への影響を懸念する声も上がっています。

 

関連情報:

TWICEの骨格診断チェック!メンバーの似合っている衣装はこれ♡

ツウィの衣装に隠語が?

関連記事