# STAYCシウン
# 韓国アイドル
# 新人アイドル
# 新人グループ
# ヨジャドル
# STAYC
# プロフィール
# 基本情報
# 熱愛
# 理想のタイプ
# 子役
# 演技

STAYCシウンのプロフィール!多彩な才能をもつ彼女の活動の幅がアイドルだけじゃない!

アップデート : 2021-03-15

2020年11月にデビューしたばかりのSTAYC。美人揃いだということでも有名ですよね。そんなSTAYCのメンバーシウンは子役時代から活躍していたんです!そこで、今回は、活動の場がアイドルだけじゃなく、多彩な才能をもつシウンをご紹介します♪

STAYC シウンのプロフィールを大紹介!

名前:シウン

本名:パクシウン

ハングル表記:박시은

ニックネーム:シンニー、パクシグン、シンシンイ、ぷにぷにプリンセス、ぷにぷにスンドゥブ、グルチャング

生年月日:2001年8月1日

身長:158cm

体重:44kg

血液型:A型

星座:しし座

出身地:ソウル龍山区イチョンドン

事務所:ハイアップ・エンターテインメント

ポジション:メインボーカル

学歴:ソウル新龍山初等学校、サンミョン小学校、サンミョン中学校、高陽芸術高等学校演技科、中央大学 

家族構成:父、母、妹

JYPの練習だった?デビューのきっかけは?

韓国の歌手パクナムジョンを父にもつシウン。

 

そんなシウンは子供のころから父の姿を見ていて、9歳のころから芸能活動を始めました。

 

子役として活動したのちに、2017年から2019年まで韓国でも大人気のJYPエンターテイメントでトレーニングをします。

 

JYPエンターテイメントで歌手トレーニングと演技のトレーニングをこなしたのち、今の事務所ハイアップ・エンターテインメントに所属することになりました!

 

2020年9月で練習生期間4年。

 

子役時代からの経験を活かし、これからの活躍が楽しみです♪

 

また、4年という練習期間を経てのアイドルでの活躍も見逃せません!

STAYC シウンの性格とは?

シウンはファンからも優しそうな性格と言われています。

 

顔からもにじみ出ているふんわりとした性格がとても魅力的ですよね!

 

メンバーとの絡み合いもよくて、とても愛嬌があります。

 

シウンの一番好きな言葉は「心」と「grace」。

 

その言葉の通り、暖かい心の持ち主で、気品も溢れていますよね。

 

小さいころからカメラの前で活躍していたせいか、カメラをすぐに見つけて愛嬌をふりまくのも得意技。

 

また、女優の才能もあるため、いろいろな状況によって雰囲気が変わります!

 

そこからクスッと笑う笑顔がファンにとってはたまりません!

STAYC シウンの熱愛説・理想のタイプ

子役のころから活躍しているシウンですが、恋愛に関する情報はあるのでしょうか??

 

残念ながらまだ恋愛に関する情報はありません!

 

これからの活躍の中で恋愛情報が出てくるかもしれませんが、好きな男性のタイプが気になります♪

ドラマにも出演した経験あり!

シウンを見て、なんか見たことあると思った方もたくさんいらっしゃると思います!

 

シウンは9歳のころから子役として活躍していたんです。

 

ドラマやテレビにも多数出演していて、2014年から2020年の間に16個のドラマに出演。

 

特に「サンガプ屋台」や「30だけど17です」で知られています。

 

これからのドラマでの活躍にも注目です!

演技力は女優なみ?

先ほどもご紹介した通り、ドラマやバラエティー番組などに出演したシウン。

 

女優として活躍していただけに演技力も抜群なんです。

 

2018年に出演した「30だけど17です」ではSBS演技大賞の青少年演技賞を受賞しました。

 

それほど演技力のあるシウン。

 

その演技力はアイドル活動の中でも活かされていて、曲やその場の雰囲気にすぐに対応することができます。

 

カメラや愛嬌にも慣れていて、芸能活動の長さを感じられるんです!

 

これからの演技活動やアイドル活動も楽しみです♪

STAYC シウンのインスタグラム!

シウンの個人のインスタグラムは残念ながらありませんでした。

 

ですが、STAYCのインスタグラムはありましたので、ご紹介します!

 

今までに見ることができなかったシウンの姿を見てみたいです♪

STAYCの公式インスタグラム

関連記事