# 事務所
# 芸能事務所
# 所属事務所
# 契約
# 契約終了
# 専属契約
# 活動
# 解散
# 脱退
# iKON
# TEENTOP
# MONSTA X
# 2PM
# GOT7
# KARA
# 少女時代
# MAMAMOO

事務所と契約が終わっても活動しているグループまとめ♡7年ジンクスの希望の光?

アップデート : 2023-03-11

事務所との契約が終わると解散や脱退という流れがスタンダードでしたが、ここ数年事務所が変わっても活動を続けるアイドルが増えてきています:)また、別の事務所に移っても引き続き活動ができるパターンも多くなっています!そんな「7年ジンクス」の希望の光とも言えるグループたちをまとめてチェックしてみましょう^^

iKON

2015年にYGよりデビューしたiKON

 

今年初め、メンバー全員がYGを退所!

 

143 ENTERTAINMENTに移籍して話題にもなっていましたよね:)

 

143といえばKep1erマシロイェソなどが所属している事務所で、これから成長していくと思われる事務所でもあります!

 

一時は解散するのでは?とも言われていましたが全員での移籍ということもあり、今後も長く活動をしてほしいですね♡

TEEN TOP

2010年にTOPメディアからデビューしたTEEN TOP♡

 

契約が満期となった2022年1月に、ニエルは「NEW ENTRY」という事務所に移籍。

 

できて間もない?事務所でニエルの他に歌手リムキムが所属しています:)

 

また、チャンジョも同日に契約終了。

 

現在は無所属でグループ以外の目立った活動はないみたいです><

MONSTA X

三組目は、スタシの最年長アイドルMONSTA X

 

魔の7年を前にファンたちが一気にソワソワし長い期間、事務所からの立場表明がなかったため心配をさせていたモネク。

 

I.Mを除くメンバーは再契約し、I.Mは、Sony Music Entertainmentに移籍することに!

 

世界3大音楽企業の一つでもあるソニーは日本でも有名ですよね~。

 

グループ活動の際はスタシ所属になるという条件のもと移籍をしたみたいです。

 

今後お兄ちゃんメンバーが軍隊に行くとソロ活動が増えることを見越した移籍なのか、はたまた挑戦してみたい世界があったからの移籍なのか気になるところですね~。

 

関連情報:

MONSTA XのMBTIをタイプ別に徹底解説!これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

2PM

2021年に完全体でカムバックをし、話題になっていた2PM

 

俳優ドルでもあるテギョンは2018年に突如として51Kという俳優専門事務所に所属。

 

ソジソプが所属している事務所で、俳優がメイン。

 

アイドルはテギョンを含めると二人で、VIXXのエンも所属しています。


また、末っ子チャンソンも2022年に契約満期を迎え事務所を移籍。

 

さらにチャンソンはパパになったこともありこれからどのような活動をしていくのか気になりますね~!

 

メンバー全員除隊し、これからチームとして活動をたくさんしてくれると嬉しいですね♡

GOT7

全員違う事務所に所属していることでも話題になっているGOT7

 

7人全員契約更新のタイミングで、契約終了を選択。

 

ジェボムはH1GHR MUSIC、ジニョンはBHエンタ、ヨンジェはSublime Artist Agency、ベムベムはAbyss Company、ユギョムは、ヒップホップレーベルAOMGと韓国で有名な事務所やレーベルに移籍。

 

最年長マークは、しばらくの間新事務所が決まらなかったのですが現在はハリウッド4大エージェンシーの1つでもあるCAAに移籍。

 

ブラピやトムクルーズ、レディーガガ、ビヨンセ、ジャスティンビーバー、アリアナなど多くのセレブが所属している事務所です。

 

ジャクソンは、2017年に個人レーベルTEAM WANGを設立。

 

契約終了後はこのレーベルに所属しているみたいで、2021年にはヨンジェが所属しているSublime Artist Agencyとの業務提携もしており、中国・韓国の両国で活動をしています。

 

事務所が多様なためグループ活動は減ってしまうものの、解散ではないので、完全体でのカムバが楽しみですね♡

KARA

15年ぶりに完全体でのカムバを果たしたKARA

 

最年少かつ新メンバーのヨンジを除くメンバーは、事務所がバラバラ。

 

リーダーのギュリは現在無所属。

 

スンヨンはYGエンタに所属し、女優活動がメインとなっています。

 

ニコルは2013年に脱退後、B2Mという事務所に所属したものの会社の事情で2020年まで無所属になり、2019年には日本事務所ダイアモンドと契約。

 

2022年7月には、韓国カムバックのためJWKエンタと契約をしています!

 

ジヨンは2014年に脱退後アメリカ留学し、その時に自身で見つけてきた日本事務所スイートパワーに所属し、日本メインで活動を再開。

 

コロナ禍になったため韓国に帰国して2019年からキーイーストに所属していましたが2022年2月に契約満期、その後現在の事務所EL parkと契約を結んでいます:)

 

今回15周年を迎えカムバをした彼女たち。

 

事務所がバラバラではありますが、今回の活動はDSPメディアの親事務所RBWが行い、日本での活動も予告されています!

少女時代

長寿ガールズアイドルの少女時代

 

メンバーそれぞれが様々な活動をしていることでも知られている彼女たちですが現在、ティファニースヨンソヒョンが別の事務所に所属しています。

 

ティファニーはSUBLIMEという事務所に所属しておりGOT7ジャクソンヨンジェと同じ事務所でもあります:)

 

俳優陣も強く海外活動が多い方々が多い印象。

 

スヨンは、俳優事務所SARAMエンタに所属。

 

コンミョンやクォンユル、イハニチョンホヨンなどが所属しています!

 

新人俳優からベテランまでが所属している事務所です♡

 

ソヒョンも俳優事務所Namooactorsエンタに所属!

 

俳優女優ともに有名な人が多く、韓国の中でも俳優といえばこの事務所とも言われる場所で、カンギヨンクギョファンソンガンイジュンギが所属しています。

 

2022年には5年ぶりに8人での完全体カムバックを果たし、ファンミーティングやSMTなど様々な活動を見せてくれたのでこれからの活動も楽しみですね♡

 

関連情報:

少女時代メンバーの女優活動比較♡一番女優として売れているのはどのメンバー!?

少女時代メンバーのMBTIをご紹介!エピソードから本当の性格を徹底検証♡

MAMAMOO

最後は、MAMAMOO

 

魔の7年を迎えフィインを除くメンバーが再契約。

 

フィインは2021年6月に専属契約終了と共に、2023年12月まではチームとしての活動を継続すると発表。

 

同年8月にVIXXのラビが設立したボーカルレーベルTHE L1VEに移籍しました。

 

2024年以降はチームとしてではなく、ソロ活動をすると思われます(;;)

 

ファンたちからは、ファサとフィインが離れ離れになるのは悲しいという声も多く2024年以降もチームで活動をしてほしいですね・・

 

関連情報:

かっこいい女性になりたい人必見!MAMAMOOのかっこいいメイク方法をご紹介!

まとめ

グループ活動が減っていくのは悲しいですが、、


事務所は離れ離れになってもチームとしての活動が維持できるのはとてもいい形でもありますね♬

 

以上、事務所と契約が終わっても活動しているアイドルまとめでした;)

関連記事