# 韓国
# 韓国女優
# イハニ
# プロフィール
# One the Woman
# 結婚
# 一般男性
# ミスコリア
# ミスユニバース
# 韓国ドラマ

2024年最新・イハニのプロフィール!年齢、出演ドラマ、映画、インスタなど素顔大公開

アップデート : 2022-01-03

ミスコリア出身の女優イハニ。2021年12月21日に一般男性と結婚を報告しました。彼女が主演した『One the Woman』も高視聴率で11月に放送が終了して有終の美を飾っています。幸せいっぱいのイハニのデビューから現在までをご覧ください。

イハニのプロフィールを大紹介!

名前:イハニ(Lee HoNey)

ハングル表記:이하늬

生年月日:1983年3月2日

身長:173cm

体重:56kg

血液型:B型

星座:魚座

出身地:ソウル特別市 中区

事務所:サラムエンターテインメント

学歴:ソウル大学大学院国楽科修士修了

家族構成:父・母・姉

 

父親のイサンオプは、国情院の高位幹部に勤務し警察庁捜査局局長などを経験しています。

 

母親のムンジェスクは重要無形文化財23号伽椰琴(カヤグム)の人間国宝。

 

また姉のイスルギは国楽演奏者という素晴らしい家族です。

イハニのデビューのきっかけは?

イハニが女優になったのは、2006年のミスコリアに出場して選ばれたことと言えるのではないでしょうか?

 

そして、「ミス・ユニバース世界大会」に出場して第4位となっています。


元々、大学院で国楽を専攻していたイハニ。


最初はミスコリアには出ないと頑なに拒否していたそうです。

 

しかし、伽椰琴(カヤグム)の人間国宝のお母様から説得されたイハニ。

 

大学院での練習と、YGエンターテインメントでの練習生として歌と踊りの練習を毎日繰り返していました。

 

「たぶん平凡な人生は送れないので、周りの人があなたをどう評価するのかテストしてみなさい。」と言われて、ミスコリアに出場しました。


そして、グランプリを獲得し一挙に有名人となったイハニ。

 

それから、とんとん拍子に女優への道がついたのでした。

イハニの性格について

ミスコリア出身で伽椰琴(カヤグム)専攻者の女優イハニ。

 

彼女は“オルチンタル”と言われるほど、優等生のイメージがデビュー当時からありました。


イハニが自分の性格を「不器用な性格。」とインタビューで話しています。

 

中学校の入学試験も大変で、一日12時間も伽椰琴の練習をしていたそうです。

 

偉大な母・ムンジェスクや姉のプレッシャーですごく悩んだイハニ。

 

人にはわからない辛い思いも経験してきたイハニは、一生懸命努力する性格の女優なのです。

イハニの過去の出演作紹介

【出演ドラマ】

『パートナー』(2009年/KBS) 

『パスタ〜恋が出来るまで〜』(2010年/MBC)

『不屈の嫁』(2011年/MBC)

『キムチ 〜不朽の名作〜』(2012年/チャンネルA)

『サメ 〜愛の黙示録〜』(2013年/KBS)

『モダンファーマー』(2014年/SBS)

『輝くか、狂うか』(2015年/MBC)

『帰ってきて ダーリン!』(2016年/SBS)

『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』(2017年/MBC)

『熱血司祭』(2019年/SBS)

『One the Woman』(2021年/SBS)

 

【出演映画】

『ヒット』(2011年)

『ヨンガシ 変種増殖』(2012年)

『私は王である!』(2012年)

『Behind the Camera』(2013年)

『タチャ 神の手』(2014年)

『ロボット・ソリ』(2016年)

『ザ・メイヤー 特別市民』(2017年)

『エクストリーム・ジョブ』(2019年)

 

2011年には、MBC演技大賞の連続劇部門女子新人賞を受賞しています。

 

また、2017年にはMBC演技大賞の月火劇部門女性最優秀演技賞を受賞。

 

ビジュアルだけでなく、演技力も持ち合わせている女優です。

イハニの熱愛説・理想のタイプについて

イハニの理想のタイプはお互いが尊敬できる相手で、愛を育てていける人と語っていました。

 

そんなイハニが公開恋愛していた相手は、俳優兼歌手のユンゲサン。

 

2013年2月22日に熱愛を認めて公開恋愛をしたイハニですが、2020年6月11日に破局を迎えました。

 

同じバリ行きの飛行機に乗っていたことで熱愛報道されたイハニとユンゲサン。


その熱愛報道があって、距離が近づいたと言われています。

 

公開恋愛になってからは、お互いが色々なメディアで愛情を伝えあってきました。

イハニが結婚!お相手は実業家の一般男性

ユンゲサンと破局した女優のイハニは、2021年12月21日に一般男性と結婚。


所属事務所のSARAMエンターテインメントが結婚を報告する形となりました。


世間の状況も考えて、結婚式を挙げずに家族が参加する婚姻誓約式を行い夫婦になったそうです。


11月26日には、恋人とアメリカへ行ったことが報道されたイハニ。


所属事務所は「お相手が一般男性なので、行き過ぎた報道は控えてほしい」と発表しています。


そして、「イハニはこれからも女優として良い作品を作っていきます。」と締めくくっていました。

イハニ主演のドラマ『One the Woman』!シーズン2も期待

SBSドラマ『One the Woman』の主演はイハニ。

 

なんと“不良検事”のチョヨンジュが記憶喪失となり、そっくりなハンジュグループ(財閥)の嫁カンミナの人生とすり替わってしまう作品です。

 

イハニは一人二役を演じています。


ドラマでは、イサンユンやチンソヨンそしてイウォングンと共演。

 

初回の放送は、最高視聴率11.3%。

 

最終回で首都圏視聴率18.5%、全国視聴率17.8%、瞬間最高視聴率は22.7%を獲得して有終の美を飾りました。


韓国では、『One the Woman』シーズン2を希望する声が多く挙がっているようです。

 

関連情報:

2021年 | 韓国で一番多く見られたドラマランキングTOP10!視聴率で見る1年の総まとめ

イハニのインスタ情報!

イハニは自分のインスタグラムを公開しています。

 

その写真はドラマの共演者と撮ったものだったり、グラビア撮影の動画だったりとバラエティ豊かです。

 

どの画像でも共通しているのは、イハニの幸せオーラ!

 

彼女の全身から溢れている、幸せを感じることができますよ。

 

ただ、投稿してある写真は等身大の女性を感じられるもの。

 

ぜひ、素顔のイハニをご覧ください。

公式Instagramはこちら!

イハニのプロフィール!まとめ

今回は、「2022年最新・イハニのプロフィール!年齢、出演ドラマ、映画、インスタなど素顔大公開」と言うことで、ミスコリア出身のイハニのプロフィールをご覧いただきました。

 

2021年12月21日に結婚したイハニは、現在3作品の映画に出演が決まっている忙し女優です。

 

映画『宇宙+人』の撮影を11月に終え、映画『素晴らしすぎるロマンス』は公開を待っている状態。

 

また、映画『幽霊』も2021年1月から撮影を始めていました。

 

イハニは、ドラマにスクリーンにとこれからも活躍していく女優です。

関連記事