# 韓国アイドル
# K-POP
# 日本人メンバー
# 中国人メンバー
# タイ人メンバー
# ベトナム人メンバー
# NewJeans
# IVE
# TENPEST
# Kep1er
# ENHYPEN
# PURPLE K!SS
# aespa
# NCT
# (G)I-DLE
# BLACKPINK
# TWICE
# 2PM

似ているようで違う?アジア圏出身のK-POPアイドルまとめ♡

アップデート : 2023-02-18

韓国人だと思ってみていたら違う国の出身だったっていう韓国アイドルは結構いますよね。今日はそんな似ているようで違うアジア圏出身の韓国アイドル15名についてまとめてみました。似ているところ違うところ、韓国アイドルになったきっかけなど気になるポイントに注目です!

似ているようで違う?アジア圏出身のK-POPアイドルまとめ♡

①NewJeans ハニ(ベトナム)

韓国人だと思っていたら違う国の出身だった韓国アイドルってけっこういますよね。

 

今日はそんな似ているようで違うアジア圏出身の韓国アイドル15名についてまとめてみました♡

 

まずはこの人。

 

HYBE所属の新人ガールズグループNewJeansのハニはベトナム出身。

 

本名はパムゴクハンといい、まだ少ないベトナム出身の韓国アイドルとして非常に注目を集めています。

 

見た目は可愛らしくマンネ(末っ子)と思われることがあるハニですが実はグループ最年長。

 

韓国語・ベトナム語・英語を操る有能なトリリンガルでもあります♡

 

関連情報:

今韓国で大注目のNewJeansメンバーの骨格タイプを大公開☆骨格に合った衣装などをご紹介します!

怪物新人!NewJeansのデビュー前の写真を大公開♡テレビ出演経験も?!

②IVE レイ(日本)

IVEレイはIVEで唯一の日本人メンバーです。

 

クールビューティーでありながら愛らしいベビーフェイスの持ち主でもあるレイ。

 

撮り方によってさまざまな表情が表れ魅力的です。

 

IVEではラップ担当であり、アイドルでありながらレイのラップはかなり本格派で定評があります。

 

また日本で平成の頃流行したギャルピースを韓国芸能界に広めたのも彼女。

 

ぱっつん前髪やツインテール、チークの似合うメイクなど日本的なレイのビジュアルも韓国で人気なようです!

 

関連情報:

IVEレイ・デビュー前の写真まとめ♡大注目の日本人メンバーの過去の姿とは!?

IVEレイのELEVEN活動時のヘアメイク総まとめ!似合う衣装や髪型はこれ♡

③TENPEST ハンビン(ベトナム)

お次はこの人。

 

TEMPESTのハンビンはK-POP史上初のベトナム人男性アイドル。

 

ベトナムにいる時からK-POPのカバーダンスグループでリーダーを務めていたハンビンは、ENHYPENを生み出したオーディション番組『I-LAND』に出演し注目を集めました。

 

惜しくもメンバーには選ばれなかったものの、2022年3月TEMPESTのメンバーとしてデビュー。

 

芸名『ハンビン』には韓国で輝くという意味が込められているそう。

④Kep1er シャオティン(中国)

第4世代きってのビジュアルクィーンと言われているのが彼女。

 

Kep1erのシャオティンは中国出身。

 

シャオティンの女神のような美しい顔立ちは美形揃いの韓国アイドルたちの間でも

 

『本当に美しい』『顔の天才とは彼女のこと』と絶賛されるほど。

 

今は韓国語の勉強を一生懸命頑張っているところで、その様子を見て応援したくなるファンも多いそうです♡

 

関連情報:

Kep1er(ケプラー)メンバーの骨格診断チェック!メンバーの似合うファッションは?♡

Kep1er(ケプラー)メンバーを身長順に紹介!グループの平均身長やメンバー同士の身長差は?

⑤ENHYPEN ニキ(日本)

お次はこの人。

 

大人気ボーイズグループENHYPENで唯一の日本人メンバーであるマンネ(末っ子)のニキです。

 

ニキは日本にいた頃からダンスの才能を発揮しSHINeeキッズとしてSHINeeのコンサートに参加していたこともある実力派ダンサー。

 

幼い頃からK-POPに慣れ親しんできたニキはわずか14歳で渡韓しENHYPENのメンバーを選ぶ『I-LAND』に参加。

 

4位という優秀な成績でオーディションに合格しました。

 

またニキは韓国語が分からないまま渡韓しましたが、今はネイティブ並みに話せるようです。

 

関連情報:

【ENGENE必見♡】ENHYPENのチッケム最新ランキングTOP10♡驚きの結果が?!

ENHYPENのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

⑥PURPLE K!SS ユキ(日本)

お次はこの人。

 

MAMAMOOの妹分としてデビューした実力派ガールズグループPURPLE K!SSでラップを担当する唯一の日本人メンバーが彼女、ユキです。

 

ユキは見た目からは日本人とは分からないくらいクールでスレンダーで、韓国好きのルックスをしていますよね。

 

また所属事務所RBWが採用した初の外国人メンバーということから、美しいだけでなく相当実力のあるメンバーだということが分かります。

 

特技は韓国語でも日本語でもどちらの言語でもラップが作れることだそう。

 

夜寝る間際まで作詞のことを考えている努力家だと言われています。

⑦aespa ニンニン(中国)

お次にご紹介するのはこの人。

 

SMエンターテインメントが誇る第4世代の人気ガールズグループaespaのメンバーであるニンニンは中国出身。

 

グループではマンネ(末っ子)であり非常に高い歌唱力を持ちメインボーカルを務めています。

 

ニンニンの本名はニンイーチュォというのですが、彼女が幼い頃からご両親に『ニンニン』と呼ばれていたことから、その可愛い呼び名が芸名になったのだそう。

 

ニンニンがSMの練習生になったのは13歳の頃。

 

同期だったNCTの中国人メンバーとは今でも仲が良くオンラインゲームをしたりするそうです。

 

関連情報:

aespaニンニンの私服を総まとめ♪トレンドをチェックしてお揃いコーデをしてみよう♪

aespaメンバーの整形事情まとめ!ビフォーアフターの写真もチェック!

⑧aespa ジゼル(日本)

お次もaespaのメンバーから。

 

aespaのジゼルは唯一の日本人メンバーであり、またSMエンターテインメントからデビューした初めての日本人女性アイドルでもあります。

 

もっとも国籍は日本ですが、ジゼル自身は韓国人のお父様と日本人のお母様の間に生まれたハーフだそう。

 

日本ではインターナショナルスクールに通っていたため、韓国語・日本語・英語を話せるトリリンガル。

 

スクール時代はやんちゃなパーティーガールだったなんて噂もありましたよね^^;

 

関連情報:

aespaジゼルのおしゃれな私服コーデをご紹介♡真似してみたいファッションはどれ?

ジゼルだけじゃない!aespaメンバーの隠れた英語実力は?

⑨NCT チョンロ(中国)

多国籍メンバーから構成されたSMエンターテインメント所属のボーイズグループNCT

 

総勢23名の大所帯であり、世界中から優秀なメンバーが集結しています。

 

NCT DREAMで活躍するチョンロは中国出身。

 

お祖父様の代から中国有数のお金持ちであることが分かっており、SMエンターテインメントをチョンロの一族が買収するのでは?なんて噂も飛び交ったほど。

 

チョンロ自身はいたずら好きで人懐っこいマンネのようなメンバーで、幼い頃から中国のテレビに出演していた芸歴の長いアイドルです。

 

関連情報:

大人になったNCT DREAMのデビュー時と現在の姿を比較検証♡

【検証】NCTの外国人メンバーの韓国語の実力を調べてみた!

➉NCT テン(タイ)

関連記事