# 韓国アイドル
# K-POP
# 日本人メンバー
# 中国人メンバー
# タイ人メンバー
# ベトナム人メンバー
# NewJeans
# IVE
# TENPEST
# Kep1er
# ENHYPEN
# PURPLE K!SS
# aespa
# NCT
# (G)I-DLE
# BLACKPINK
# TWICE
# 2PM

似ているようで違う?アジア圏出身のK-POPアイドルまとめ♡

アップデート : 2023-02-18

韓国人だと思ってみていたら違う国の出身だったっていう韓国アイドルは結構いますよね。今日はそんな似ているようで違うアジア圏出身の韓国アイドル15名についてまとめてみました。似ているところ違うところ、韓国アイドルになったきっかけなど気になるポイントに注目です!

同じくNCTに所属するテンは唯一のタイ出身メンバー。

 

大勢いる韓国アイドルの中でも、テンはダンサーとしての才能を称賛されており、その表現力の高さも認められています。

 

またテンはダンスだけでなく高い歌唱力も持ち合わせソロでも才能を発揮するNCTのオールラウンダー。

 

クールなルックスにも恵まれた、まさに選ばれしアイドルといってもよいでしょう。

 

そんなテン、タイでは実家が有名なお金持ちの生粋の御曹司ときています♡

 

本当にすべての魅力を持ち合わせたメンバーなのではないでしょうか?

 

関連情報:

ダンスの天才?!NCT テンのダンスまとめ★

NCTのメンバー全員の好きな女性のタイプを総まとめしてみました♡♡

⑪NCT ルーカス(香港)

同じくNCTに所属するルーカスは香港出身。

 

西洋系の美しい顔立ちと185cmというモデル並みのスタイルを持つルーカスはお父様が香港出身、お母様がタイ人のハーフだといいます。

 

本人曰く『3ポーズを決めただけでSMエンターテインメントのオーディションに合格した』という生粋のイケメンアイドルですが。

 

そんなルーカス、ビジュアルが良いだけでなく広東語・北京語・韓国語・タイ語・英語の5ヶ国語を操るマルチリンガルでもあるんです。

 

こんな奇跡的なビジュアルと才能、K-POP界が放っておくわけがありませんよね。

 

関連情報:

元彼女たちが暴露!NCTルーカスの事件や疑惑を総まとめ!

NCT U個人チッケム・再生回数をランキングTOP10でご紹介!1位はどのメンバー?

⑫(G)I-DLE シュファ(台湾)

お次にご紹介するのはこの人。

 

実力派ガールズグループ(G)I-DLEのマンネ(末っ子)であるシュファは台湾出身。

 

幼い頃から芸能人になりたいと思っていたシュファは中学の頃ヒョナのパフォーマンスに感動し、韓国アイドルを目指したんだそう。

 

そしてたまたま友人の付き添いでついて行ったCUBEエンターテインメントのオーディションで思いもかけず合格したんだとか。

 

その頃からK-POPアイドルの素質があったんでしょうね。

 

デビュー後しばらくは韓国語があまり出来ず曲のパートも少なかったシュファですが、最近ではめっきりK-POPアイドルとしての風格も出てきましたよね。

 

関連情報:

イエベ?ブルベ?(G)I-DLEのパーソナルカラーをメンバー別でご紹介♡

(G)I-DLEメンバーの骨格タイプをご紹介♡メンバーに似合うファッションをチェック!

⑬BLACKPINKリサ(タイ)

タイで一番有名になったK-POPアイドルと言ったら彼女かもしれません。

 

そう大人気ガールズグループBLACKPINKの唯一のタイ人メンバーであるリサです。

 

母国であるタイでリサは

 

『タイが誇るタイ人』『最も人気のある人物』に選ばれるほか、まるで女神のように崇められ熱狂的なファンから支持されているそう。

 

もちろん韓国内でもリサの人気は高く、その美しさはファッション業界からのオファーが絶えないほどです。

 

関連情報:

BLACKPINKの不仲説って本当?過去に浮上した不仲説とその真相を徹底解説!

BLACKPINKのダイエット方法は?体型維持法を徹底紹介♡大切なのは運動?食事管理?

⑭TWICEツウィ(台湾)

お次はこの人。

 

日本でも大人気ガールズグループとなったTWICEの中で、唯一台湾出身なのがマンネ(末っ子)のツウィです。

 

ツウィの美しさはデビュー後世界中に知れ渡り

 

『最も美しい韓国の女性アイドル』『世界で最も美しい顔100人第1位』として注目の的となりましたよね。

 

いまだに最も美しいK-POPアイドルは?と聞かれたら、やはりツウィの名前を上げる人は大多数いることと思います。

 

関連情報:

絶世の美女TWICEツウィ♡その美しさの秘訣に本気で迫る大特集!

TWICEツウィに似ている韓国アイドルをまとめてみた♡誰が一番そっくり?

⑮2PM ニックン(タイ)

最後にご紹介するアジア圏出身の韓国アイドルはこの人。

 

2PMの中で唯一のタイ出身メンバーであるニックンです。

 

昔ながらのK-POPファンでもニックンがタイ人であることは知っていると思います。

 

なぜなら彼はずっと『タイからきた王子様』と呼ばれていましたからね。

 

甘いマスク、逞しいルックスのみならず、タイでは本当に育ちの良いお坊ちゃまだったニックン。

 

上品さと高貴さそして優しさを併せ持つ彼は今でもタイ出身のリアル王子様アイドルですよね♡

 

関連情報:

チャート逆走行で再注目☆元祖野獣アイドル2PMのメンバーは今何してる?

意外と多い!アジア圏出身の韓国アイドル♡

多国籍化する韓国アイドル。

 

今日はそんな中で、似ているようで違うアジア圏出身の韓国アイドル15名についてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

 

同じアジア人同士顔立ちは似ていても文化の違いや語学力など、小さな違いはたくさん見つかりましたよね。

 

これからも世界を舞台に活躍してゆくであろうK-POP界にとって彼ら彼女らはなくてはならない存在です。

 

どうか今後も活躍の場を広げていってほしいですね♡

関連記事