アップデート : 2023-02-18
韓国人だと思ってみていたら違う国の出身だったっていう韓国アイドルは結構いますよね。今日はそんな似ているようで違うアジア圏出身の韓国アイドル15名についてまとめてみました。似ているところ違うところ、韓国アイドルになったきっかけなど気になるポイントに注目です!
大勢いる韓国アイドルの中でも、テンはダンサーとしての才能を称賛されており、その表現力の高さも認められています。
またテンはダンスだけでなく高い歌唱力も持ち合わせソロでも才能を発揮するNCTのオールラウンダー。
クールなルックスにも恵まれた、まさに選ばれしアイドルといってもよいでしょう。
そんなテン、タイでは実家が有名なお金持ちの生粋の御曹司ときています♡
本当にすべての魅力を持ち合わせたメンバーなのではないでしょうか?
関連情報:
西洋系の美しい顔立ちと185cmというモデル並みのスタイルを持つルーカスはお父様が香港出身、お母様がタイ人のハーフだといいます。
本人曰く『3ポーズを決めただけでSMエンターテインメントのオーディションに合格した』という生粋のイケメンアイドルですが。
そんなルーカス、ビジュアルが良いだけでなく広東語・北京語・韓国語・タイ語・英語の5ヶ国語を操るマルチリンガルでもあるんです。
こんな奇跡的なビジュアルと才能、K-POP界が放っておくわけがありませんよね。
関連情報:
お次にご紹介するのはこの人。
実力派ガールズグループ(G)I-DLEのマンネ(末っ子)であるシュファは台湾出身。
幼い頃から芸能人になりたいと思っていたシュファは中学の頃ヒョナのパフォーマンスに感動し、韓国アイドルを目指したんだそう。
そしてたまたま友人の付き添いでついて行ったCUBEエンターテインメントのオーディションで思いもかけず合格したんだとか。
その頃からK-POPアイドルの素質があったんでしょうね。
デビュー後しばらくは韓国語があまり出来ず曲のパートも少なかったシュファですが、最近ではめっきりK-POPアイドルとしての風格も出てきましたよね。
関連情報:
タイで一番有名になったK-POPアイドルと言ったら彼女かもしれません。
そう大人気ガールズグループBLACKPINKの唯一のタイ人メンバーであるリサです。
母国であるタイでリサは
『タイが誇るタイ人』『最も人気のある人物』に選ばれるほか、まるで女神のように崇められ熱狂的なファンから支持されているそう。
もちろん韓国内でもリサの人気は高く、その美しさはファッション業界からのオファーが絶えないほどです。
関連情報:
お次はこの人。
日本でも大人気ガールズグループとなったTWICEの中で、唯一台湾出身なのがマンネ(末っ子)のツウィです。
ツウィの美しさはデビュー後世界中に知れ渡り
『最も美しい韓国の女性アイドル』『世界で最も美しい顔100人第1位』として注目の的となりましたよね。
いまだに最も美しいK-POPアイドルは?と聞かれたら、やはりツウィの名前を上げる人は大多数いることと思います。
関連情報:
最後にご紹介するアジア圏出身の韓国アイドルはこの人。
昔ながらのK-POPファンでもニックンがタイ人であることは知っていると思います。
なぜなら彼はずっと『タイからきた王子様』と呼ばれていましたからね。
甘いマスク、逞しいルックスのみならず、タイでは本当に育ちの良いお坊ちゃまだったニックン。
上品さと高貴さそして優しさを併せ持つ彼は今でもタイ出身のリアル王子様アイドルですよね♡
関連情報:
多国籍化する韓国アイドル。
今日はそんな中で、似ているようで違うアジア圏出身の韓国アイドル15名についてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?
同じアジア人同士顔立ちは似ていても文化の違いや語学力など、小さな違いはたくさん見つかりましたよね。
これからも世界を舞台に活躍してゆくであろうK-POP界にとって彼ら彼女らはなくてはならない存在です。
どうか今後も活躍の場を広げていってほしいですね♡
近年、韓国アイドル界にもたくさんの日本人メンバーや外国人メンバーが増えてきましたよね!みんな韓国語が上手なのですが‥今回はその中でも韓国人が見ても韓国語が上手な外国人メンバーをNCTからTWICEまで徹底調査してみました☆彡あなたの推しもいるかも?!
今やK-POP界で日本人を含む外国人メンバーが所属していることは当たり前のこととなっています。しかし、そうなるために一人海を渡り、孤軍奮闘していた日本人練習生たちがたくさんいるんです!今回は、各事務所の「初の日本人練習生」と言われている人をご紹介していきます!