# 韓国芸能人
# 年上好きを公表
# BTOB ユクソンジェ
# WEi キムヨハン
# カンダニエル
# ヨジング
# ソガンジュン
# カンハヌル
# ユアイン
# 韓国俳優
# 韓国アイドル
# 年上好き
# タイプ
# 好きなタイプ

年上女性好きを公言している韓国男性アイドル・俳優を一挙ご紹介♡

アップデート : 2022-08-16

一昔前なら、母親世代の人からは「年上女性なんてとんでもない!」とよく言われていた韓国!でも、最近では年上女性×年下男性カップルも極々普通に見かけますよね♪それは韓国の芸能界でも同じ!今回は年上女性が好き♡と公表している韓国芸能人7人をご紹介します♪

BTOB ユクソンジェ

兼ねてから年下よりも年上が好きだと公言していたBTOBのユクソンジェ

 

2015年には、仮想結婚プログラム「私たち結婚しました」に出演!

 

年上好きなソンジェですがその時は、1歳年下のRed Velvetのジョイと20日間生活を共にしました。

 

そんなソンジェの年上が好きな理由ですが、「学べることが多いから、普段から年上が好きだった」そうですよ♡

WEi キムヨハン

2021年に韓国MBCで放送された「目標が出来た」にゲストとして出演したWEiのメンバーキムヨハン

 

番組の司会者でコメディアンのヤンセヒョンが、「ソンウニがキムヨハンが理想像だと聞いた」とヨハンに伝え。

 

それに対しソンウニは「そうではなく、キムヨハンがオーディション番組に出演していた時からずっと応援していたのだ」と反発していました。

 

しかしそんな言葉に見向きもしないヤンセヒョンは、「嬉しいニュースをお知らせします!」と続け、キムヨハン君の理想の女性は年上の女性だ」!

 

と言って、ソンウニをからかいました。

 

そこにコメディアンのホンヒョンヒが口をはさみ、「お姉さんとは言えない」と言ってソンウニを恥ずかしくさせていたんですよw

 

そんな中、キムヨハンに「何歳まで可能か?」と聞いたユビョンジェでしたが、「愛に年齢が重要だろうか?」と答えたキムヨハンでした♡

カンダニエル

2018年にバラエティー番組「ハッピートゥゲザー」に出演した元Wanna Oneカンダニエル

 

番組に出演中、自身の理想の女性像について語っていました。

 

カンダニエルは、「私は学ぶ点が多い人が好きだ」と言っていましたが更に、「年下よりも年上が好み」だと年上好きを明らかにしました。

 

また、「女性の方たちの多くは私よりも手が小さく身長も低いので、ちびっ子と呼ぶ」こともあるんだとか。

 

一方、かねてから熱愛説があったユクジダムですが、自身のSNSにカンダニエルを主人公にした「カンダニエル憑依文」の主人公が自身であることを主張!

 

しかし、「カンダニエル憑依文」を全部読むことが出来なかったと話していました。

 

二人の熱愛の噂は何年か前の話しでしたが、果たして現在の二人はどうなんでしょうかね♡

ヨジング

主演ドラマにハズレなし!と言われる程、出演する作品は全て大ヒットする俳優のヨジング

 

2015年には「セクションTV芸能通信」の中で、自身の恋愛について答えていました。

 

今は25歳という年齢になったヨジングですがインタビューを受けた当時は、「20歳になったら必ず恋愛したい」と強い意思を表し注目されていました。

 

そんなヨジングですが、理想の女性像は「年上の女性」で、「年齢差は10歳まで可能」だそうです!

 

俳優としても優れた演技を見せてくれるヨジングですが、2015年に封切りされた「西部戦線」では北朝鮮軍に挑戦!

 

演技派俳優ソルキョングとの共演で素晴らしい演技を見せてくれました♡

ソガンジュン

2012年にデビューしてから沢山のドラマに出演してきたソガンジュン

 

2016年には「現場トークショー・タクシー」に出演し、自身の理想の女性像や恋愛について話していました。

 

MCのイヨンジャから「もう恋愛はしないの?」という質問を受け、「恋愛してから2年が経ち今は彼女がいない」と明かしていました。

 

そんなソガンジュンの理想の女性とは、「話が上手く合う人で、成熟した大人の女性が好み」だそうですよ。

 

クールで大人のイメージが強いソガンジュンの理想の女性像も、やっぱり大人の女性のようですね♡

 

関連情報:

2022最新|ソガンジュンのおすすめドラマ6選!優しさと温もりのあるビジュアル俳優の七変化♡

カンハヌル

2014年の「ミセン」で注目を浴び、2016年には「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」で人気俳優に仲間入りしたカンハヌル

 

以前出演したバラエティー番組「Radio Star」では、「女優とは付き合ったこともないし、これから付き合う予定もない」と言ってました。

 

その理由として、「自分より演技に情熱がない人には魅力は感じないが、自分よりも演技に情熱を燃やす彼女を側で見ているのも辛い」からなんだそうです。

 

結局は同業者とは恋愛しないということなんでしょうね。

 

そんなカンハヌルの気になる理想の女性像は、「タクシーの運転手に丁寧な人」と、「誰かを好きになった時は隠さずに好きだと言える人」なんだそうです。

 

また2016年には、1年間付き合った彼女と別れたことも明かしていました。

 

特に年上が好きだという情報は今回得ることが出来ませんでしたが、過去の女性を見た限りでは美人よりは可愛らしい女性の方が好みのようですね♡

 

関連情報:

彼女はだれ?実力イケメン俳優カンハヌルの歴代熱愛特集♡

もう一度見たくなる♡カンハヌルキスシーン特集!

ユアイン

子役時代を経て人気俳優となったユアインは、若手の中でも迫力ある演技で定評ある実力派俳優です。

 

2021年には、Netflixで公開された人気ドラマ「地獄が呼んでいる」に出演し、異端宗教団体の議長チョンジンスを熱演しました。

 

そんなユアインも年上好きを公言している人のひとりで、過去には年上としか付き合ったことがないと語っています。

 

20代の頃とは好みが変化したというユアインの現在の理想の女性像は、「落ち着きがあり魅力的で知的な人。どんな時でも信じてくれ最後まで味方でいてくれる人」。

 

また、「女性らしく、欲張ることや争いごとが好きではない人」と明かしています。

 

なかなか理想像が高いユアインですが、2021年夏にはソンヘギョとの熱愛が囁かれています。

 

元々大の仲良しだった二人ですが、ソンヘギョの離婚後、更に親交が濃くなったようですよ♡

 

関連情報:

話題作満載?人気俳優ユアインの出演作をまとめて紹介!

共演者キラー?ソンヘギョの熱愛歴と元彼氏を総まとめ!大物俳優が続々登場!?

まとめ

今回は、年上好きを公言している7人の韓国芸能人たちを紹介しました。

 

中には年上好きな理由を「学ぶことが多いから」と答えていた人もいましたが、自分よりも知識のある所にも魅力を感じているのかも知れませんよね。

 

これからも応援していきましょう♡

関連記事