# 韓国映画
# 韓国アイドル
# 韓国ドラマ
# オススメ
# 冬
# トッケビ
# スカイキャッスル
# NCT
# THE BOYZ
# ビューティーインサイド
# 冬のソナタ
# イハイ
# エリックナム

この冬じっくり楽しむ韓国映画&ドラマ&K-POPソング各5選♡

アップデート : 2021-12-23

この冬はどうやって過ごそうか?とお考えの韓国ファンの皆様。今日はこの冬お家でじっくり楽しみたい韓国映画、韓国ドラマ、そしてK-POPソングを各5選ずつご紹介したいと思います!様々なジャンルの優秀作を時代やジャンルを越えて楽しみたい方にオススメです♡

この冬じっくり楽しむ♡韓国映画&ドラマ&K-POPソングはこれ!

1年の終わり。そして新しい1年の始まるこの時期。

 

街はお休みムード。

 

私たちもちょっとお休みして、じっくり韓国映画やドラマ、音楽を楽しんでみませんか?^^

 

今日はこの冬楽しみたい韓国映画、ドラマ、そしてK-POPを各5選。

 

厳選してお届けいたします!

 

寒い冬も韓流三昧で楽しく過ごしましょう♡

 

ではでは、まずは映画からご紹介 ↓↓

この冬楽しみたい♡韓国映画5選

①ビューティーインサイド

1本目にご紹介するのは『ビューティーインサイド』です。

 

目覚めると性別も国籍も年齢も、すべてが変わってしまう病気になった主人公(ハンヒョジュ)が恋をする、革新的なラブロマンス。

 

なにより、1役を123人の俳優が演じるという豪華なキャスティングで片時も目が離せません!!

 

パクソジュンパクシネソガンジュンイドンウク、イジヌクなどなど。

 

ざっと名前を上げただけでも韓国の人気俳優陣が勢ぞろい!

 

日本からは上野樹里が出演していますよ^^

②EXIT

2本目にご紹介するのはサバイバルパニック映画『EXIT』です。

 

韓国で総動員数940万人突破の大ヒットを記録したこの映画。


主演はチョジョンソク少女時代のユナ

 

どんな映画かというと、『命綱なしで地上数百メートルの高層ビル群を走り抜ける』ロッククライミングアクション。

 

寒くてもドキドキハラハラしながら体温が上がること間違いなしです!

 

年末年始にお友達や家族とわいわい楽しむもありですね^^

③君の結婚式

3本目にご紹介するのはこちら。

 

高校3年の夏に出会った男女の、10年にわたるラブストーリーを描いた『君の結婚式』です。

 

主演は日本でも人気のパクボヨンキムヨングァン

 

ドキドキキュンキュンが不足している方。

 

目下恋愛中という方も来年こそは理想の恋に出会いたいという方も。

 

ぜひ2人のもどかしい恋の行く末を見守ってみて下さい♡

④SUNNY 永遠の仲間たち

4本目にご紹介するのはこちら。

 

時を越えて女同士の友情を描いた『SUNNY永遠の仲間たち』です。

 

主人公のイムナミをユホジョン、主人公の高校時代をシムウンギョンが演じています。

 

この映画を見ると、誰もが経験する青春時代(作中では1980年代後半)を思い返し、昔の友達に会いたくなるかもしれません。

 

またこの映画は日本でもリメイクされ同じ『SUNNY』というタイトルで公開されました。

 

この機会に韓国と日本の『SUNNY』を見比べてみるのも面白いかもしれません^^

⑤ユンヒへ

最後にご紹介するのがこちら『ユンヒへ』です。

 

こちらは本日ご紹介した映画の中では唯一、2022年1月7日に映画館にて公開される作品です。

 

韓国から小樽へ。

 

母の初恋の女性に会いにゆくユンヒ母子。

 

これまで韓国で描かれることの少なかった中年女性の同性愛、そして抑圧を真摯に描き出し世界中で絶賛されたラブストーリー。

 

主演は韓国の大女優キムヒエ。日本人女優の中村優子も出演。

 

ミステリアスに紡がれる1人の女性の物語を美しい雪景色と共にこの冬じっくり楽しんでみては?

この冬楽しみたい♡韓国ドラマ5選

①冬のソナタ

さて、お次はまとまった時間がとれる冬休みだからこそ楽しみたい韓国ドラマ。

 

こちらも厳選して5本、ご紹介してゆきます♪

 

まずは冬の韓国ドラマのド定番。

 

そして日本で韓流ブームの火付け役となった『冬のソナタ』をご紹介します。

 

もしかしたらここ最近韓国にハマったという方はご存知ないかもしれませんね。

 

世の女性を虜にしたヨン様ことペヨンジュンと、ジウ姫ことチェジウの代表作であり永遠の純愛ドラマです。

 

ドラマの舞台も冬なので、この季節どっぷりハマってしまうことうけあいです♡

②スカイキャッスル

2本目にご紹介する韓国ドラマはこちら。

 

一度見始めたらやめられないと話題の『スカイキャッスル~上流階級の妻たち〜』です。

 

受験戦争、女の争い、家庭問題、セレブ妻たちを取り巻く世界、そしてサスペンス要素。

 

女性はこういうドラマ本当に好きですよね^^

 

視聴者から面白いと太鼓判を押されているドラマなのではずれはないと思います!

 

お家にこもって全話一気見するのもよいですね。

関連記事