# 韓国映画
# 韓国アイドル
# 韓国ドラマ
# オススメ
# 冬
# トッケビ
# スカイキャッスル
# NCT
# THE BOYZ
# ビューティーインサイド
# 冬のソナタ
# イハイ
# エリックナム

この冬じっくり楽しむ韓国映画&ドラマ&K-POPソング各5選♡

アップデート : 2021-12-23

この冬はどうやって過ごそうか?とお考えの韓国ファンの皆様。今日はこの冬お家でじっくり楽しみたい韓国映画、韓国ドラマ、そしてK-POPソングを各5選ずつご紹介したいと思います!様々なジャンルの優秀作を時代やジャンルを越えて楽しみたい方にオススメです♡

③最高の一発

3本目にご紹介するのはこちら。

 

『製パン王キムタック』のユンシユンと『猟奇的な彼女』のチャテヒョンがタッグを組んだタイムトリップラブストーリー『最高の一発』です!

 

こちらタイトル通り、最高に面白く最高にドキドキして引き込まれるドラマです。

 

それでいてコメディ要素もあるので、あまり韓国ドラマを見ない方でも気負わず見始められるかなと思います。

 

こちらの作品には『顔の天才』として有名なASTROのチャウヌもアイドル役で出演していますよ♡

④ただひとつの愛

4本目にご紹介するのはこちら。

 

INFINITEのエルこと、キムミョンス主演『ただひとつの愛』です。

 

キムミョンス演じる地上に舞い降りた天使とシンヘソン演じる愛を信じないバレリーナ。

 

2人が真実の愛を見つけるまでを描いたファンタジーラブロマンス。

 

来年こそは甘い恋がしたいという方。

 

最近トキメキが不足しているという方。

 

この冬、美しいラブストーリーで身も心も浄化されてみませんか?^^ 

⑤トッケビ

最後にご紹介するのはこちら。

 

韓国ドラマの最高峰とも名高い『トッケビ』です。

 

不滅の命を与えられたトッケビを韓国の名優コンユが。

 

トッケビの花嫁に選ばれた純真無垢な少女ウンタクをキムゴウンが演じ大ヒットしたファンタジードラマ。

 

まだ見ていないという方はこの冬休みを使ってぜひご覧になってみてはいかがでしょう?

 

決して後悔はしないと思います^^

この冬楽しみたい♡K-POPソング5選

①イハイ/ For You

お次は音楽です。

 

冬に聴くのにぴったりのムーディーなK-POPを5曲ご紹介してゆきたいと思います♪

 

まず1曲目はこの曲。

 

実力派女性ソロシンガー、イハイがCRUSHとコラボした『FOR YOU』です。

 

ピアノベースの穏やかな楽曲に2人の柔らかな声音がまるで温かなクリスマスの夜のような雰囲気を醸し出すこの曲。

 

冬の夜長に大切な人と聴くもよし、大切な人を想いながら聴くもよしです^^

②NCT2021/Beautiful

2曲目にご紹介するのはこちら。

 

23人の大所帯からなるボーイズグループNCTが2021年にメンバー全員(正確には活動休止中のルーカスと中国で活動中のウィンウィンをのぞく21名)でリリースした『Beautiful』です。

 

MVはメンバー1人1人の歌声を聴けるパートと。

 

メンバー全員のハーモニーが楽しめるパートと両方素晴らしく何度でも見たくなってしまいます^^

 

それにしてもNCTかっこいいだけでなく歌も上手いですね♡

 

2022年も大活躍が期待されるボーイズグループです。

③LOCO&HWASA/Don't give it to me

3曲目にご紹介したいK-POPはこちら。

 

この季節って無性にムーディーな音楽が聴きたくなりませんか?

 

そんな時にぴったりなのがLOCO&HWASAの『Don't give it to me』です。

 

ラッパーのLOCOとMAMAMOOのファサが織りなすセクシーなやりとりが心に熱い火を灯してくれます。

 

ぜひお酒のお供に聴きたいアダルトな1曲ですね♡

④THE BOYZ/Christmassy!

4曲目にご紹介するのはこちら。

 

もうタイトル通りクリスマス時期にぴったりの1曲。

 

THE BOYZの『Christmassy!』です。

 

Christmassyって英語でクリスマスらしいとかクリスマスっぽいという意味なんですって。

 

ロマンチックで甘いこの季節をTHE BOYZのメンバーみたいな彼と過ごすのは女の子にとってまさに夢ですよね♡

 

まあ、歌声と一緒に過ごすだけでも幸せですよ^^

⑤エリックナム/ I Don't Know You Anymore

関連記事