# 韓国トレンド
# 韓国女優
# 韓国俳優
# 韓国アイドル
# ハンソヒ
# IU
# パクボゴム
# INFINITEソンギュ
# キムテリ
# アンボヒョン
# Girls Dayヘリ
# リュジュンニョル
# BTS SUGA

実は苦労人!!辛い下積みを経て大成功したスターたちをご紹介!

アップデート : 2021-09-16

今でこそ大成功をし、韓流スターとして大活躍するあの人も、実は過去には大変な苦労を経験していたんです ( ; ; ) 辛い下積みを乗り越えて大成功したスターって一体誰なのでしょうか? またどんな苦労をしてきたのでしょうか? これからご紹介します!

ハンソヒ

悪女キャラで頭角を現し、今や主役女優とまで成長、今をときめく旬のスターとして名を挙げるハンソヒ

 

Netflixで放送中の「わかっていても」で、日本でも多く知られるようになった女優さんではないでしょうか?

 

キレイで、スタイルもよく、若くして成功したスターというイメージもあるかもしれませんが、実は苦労人としても知られているのです。

 

なんと母親が借金詐欺師であったため、幼い頃から一人で育ち、その後ソウルへ上京。

 

その時の所持金は日本円で3万円程度だったといいます。

 

そこからアルバイト漬けの生活を送りながらも、貯めたお金で演技レッスンを受け、芸能界でデビューすることになったようです!!

 

苦労をしてきましたが、最近では、主演も務めるようになったハンソヒの今後の活躍も期待したいですね!

 

関連情報:

女優ハンソヒの素顔に迫る♡インスタからその性格や美しさを徹底分析!

IU

歌手、女優とマルチに活躍するIUも実は苦労人のひとり。

 

小学生の頃までは何不自由なく暮らしていたそうですが、ある日家族が保証金詐欺にあい、多額の借金を背負い、家が差し押さえられてしまう状況にまでなってしまったそうです。

 

すでに練習生だったIUは、当時はレッスン室にいるほうが良かったと語るほど。。。

 

また家が差し押さえられたことで、家族バラバラに暮らすこととなり、IUはおばあちゃんに育てられることになりました。

 

ドラマ「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」を見た方ならわかるかもしれませんが、劇中でIUが演じたキャラクターと重なりますよね。

 

また美談が多いことでも知られるIUですが、今のような素晴らしい人間性があるのも、この苦労経験が関係しているのかもしれませんね!


関連情報:

IU(アイユー)出演のおすすめ人気ドラマ7作!歌に演技に才能抜群!

パクボゴム

品があり、おっとりした雰囲気で、裕福な家庭で育ってきたかのようにみえるパクボゴムですが、実は彼も苦労人のひとり。

 

父親の借金の連帯保証人となり、14歳にしてなんと8億ウォン(約8000万円)の返済要求がきたという過去があります。

 

後に裁判沙汰にまでなったこの借金問題ですが、当時まだ新人俳優だったパクボゴムに全額返済できるはずもなく、個人破産を申し出。

 

それでも、結果的には3000万ウォンの借金の支払いが求められ、「恋のスケッチ~応答せよ 1988~」でのヒットにより借金を無事に返済することができたそうです!

 

すでに「恋のスケッチ~応答せよ 1988~」出演前から、新人俳優として人気があっただけに、当時もまだ謝金問題に苦しんでいたと思うとビックリですよね。


関連情報:

保存版|パクボゴム出演おすすめドラマ5選・最新作までまとめてチェック♡

INFINITEソンギュ

次に紹介するのは、INFINITEソンギュ

 

韓国のアイドルといえば、デビュー前の練習生生活がとてもハードというイメージがありますよね。

 

また中には、大手企業幹部のご子息であったり、実は超お金持ちだったアイドルも多いので、家族からのサポートであったり、お金に余裕がないと練習生生活は難しいのでは?と思った方も多いのでは?

 

でも、そんなハードな練習生生活の中でも、カフェや焼肉屋などでアルバイトをしながら、生計を立てていたというのがソンギュなんです!

 

練習生としてのトレーニングだけでも大変なのに、体力仕事まで並行していたなんて驚きです!

キムテリ

若手演技派女優として知られるキムテリも実は苦労人なんです!

 

実はデビュー前は大学の学費を稼ぐために数多くのアルバイトをしてきたことでも知られています。

 

アルバイト経験の多さ、優秀さから「アルバイト能力値」の高さを自信で認めたことも!

 

実際に行ってきたアルバイトをあげると、ファーストフード店、コンビニ、映画館、そして新聞社での事務補助まで!!

 

スーパーで豆乳を販売していたときには、カフェの社長にアルバイトのスカウトをされたこともあるらしく、アルバイト能力の高さが伺えますね!

 

このような様々な経験が、女優活動にも生かされているのは間違いなさそうですね。

キムヨングァン

モデル出身俳優のキムヨングァンも苦労してきたスターとして知られるひとりです。

 

キムヨングァンの父親は、ベトナム戦争の後遺症でキムヨングァンが小学校6年生のときに亡くなっています。

 

母子家庭となり、生活が厳しかったため、12歳の頃からアルバイトをはじめたというキムヨングァン。

 

実は、モデルになったのもアルバイト先でスカウトされたからだといいます。

 

しかも、当時のキムヨングァンが行ったことのなかったファミレスに連れて行ってくれ、ステーキを食べさせてもらえるという理由からモデルへの道に進むことを決めたという可愛いエピソードまで。

 

その後、モデルとしては東洋人モデルとして初めてミラノコレクションのディオールのランウェイに立つなど輝かしいキャリアを築いた後、今や俳優としても大成功を収めたキムヨングァン。

 

また苦労はしてきましたが、その分、母や姉と仲が良いことでも知られており、理想の女性のタイプに母親の名をあげるほど!

 

勢いに乗る俳優、キムヨングァンの今後の活躍も楽しみですね!


関連情報:

最新|キムヨングァン出演のおすすめドラマ映画7作をご紹介!

アンボヒョン

今や話題作に多く出演する人気俳優のアンボヒョンですが、実はデビューは27歳と俳優業をはじめたのは少し遅めなんです。

 

そんなアンボヒョンも下積み時代に数多くのアルバイトをしていたことが知られています。

 

学生時代、全国1位になるほどの実力があった元ボクシング選手であっただけに、やってきたアルバイトもどれも体力が必要なハードなものばかり!

 

引越センター、宅配、日雇いからスーパーのフードコートで働きながら代行運転を行うなど、数多くのきついバイトを経験してきた模様。

 

長い下積み経験はありましたが、今では国外でも話題の人気作に多く出演し、主演ドラマも控えているアンボヒョン。

 

今後の活躍も楽しみですね!

Girl's Dayヘリ

今やアイドルとしてだけではなく、女優業、そしてバラエティでも大活躍するヘリ

 

その明るいキャラクターからは想像できないかもしれませんが、実は幼い頃から貧しい家庭で育った苦労人なんです!

 

10代の頃からアイドルとして活動をしていたヘリは、そんな若い年齢から一家の大黒柱となって働いていたそうです。

 

でも、だからと言ってそんな境遇を嘆くのではなく、むしろ自分にとってプラスに働いたというヘリ!

 

一生懸命働き、両親への家のプレゼントという目標まで叶えた孝行娘でもあります!

 

ポジティブで素晴らしすぎるマインドの持ち主ですよね。。!

リュジュンヨル

俳優、そしてGirl's Dayヘリの彼氏としても知られるリュジュンヨルも実は苦労人。

 

下積み生活が長く、遅咲きだったリュジュンヨルは、自身でも「私の20代はアルバイト人生だった」と語るほど、かなり多方面でのアルバイトを経験してきた人物として知られています。

 

具体的には、ピザ配達、飲食店でのサービングなどから、小学校ミュージカルの演技指導、誕生祝いや結婚式会社などユニークなものまで。

 

2018年に公開された、証券街を舞台にした映画「お金」では、「カード会社でアルバイトした経験が役に立った」と明かしており、数多くのアルバイト経験が、演技にも多く影響を与えているようです!

 

韓国芸能界イチの「バイト王」と言ったらリュジュンヨルしかいないかもしれません!


関連情報:

交際4年目のおしどりカップルのリュジュンニョルとヘリ♡有名人カップルのデートの仕方って?

BTS SUGA

今や世界的スターにまで上り詰めたBTSですが、そんなBTSの中にも苦労を経験してきたメンバーがいます。

 

それは、SUGA

 

デビュー前の練習生時代、家庭が経済的に厳しかったため、配達員のアルバイトをしなければいけなかったといいます。

 

またそのアルバイトが原因で交通事故に逢い、一時は歌手という夢を諦めることまで考えたそう。

 

また10代で、うつ病と対人恐怖症も経験したSUGA。

 

彼の落ち着いた雰囲気は、今までの辛い経験を乗り越えたからこそくるものかもしれませんね。


関連情報:

BTSシュガが可愛すぎる…普段はクールなシュガがメンバーにはデレデレな件について

関連記事