# 韓国ドラマ
# 学園
# 学校
# 恋愛
# 人気ドラマ
# おすすめ
# 視聴方法
# 相続者たち
# エイティーン
# ウェブドラマ

胸キュン必至!人気韓国の学園ドラマ特集!一度は見ておきたい名作揃い?

アップデート : 2020-09-06

日本でも「イケメンパラダイス」や「花より男子」など、学園ドラマが人気だった時代がありましたよね!韓国にも、日本に負けないくらいの学園ドラマがたくさんあるんですよ♪過去の学園ドラマから最近の学園ドラマまで人気作品だけを大特集!視聴方法も合わせてご紹介します!

韓国で人気を集めた学園ドラマを大特集!

日本でも以前は『花より男子』や『ごくせん』といった大ヒット学園ドラマが放送されていましたが、

最近は昔ほど学園ドラマが放送されなくなりましたよね( ; ; ) 

 

実際のところ、韓国でも以前に比べると学園ドラマが少なくなったように感じます。

しかし、韓国では、WEBドラマの影響もあって、最近学園ドラマがまた徐々に増えているんです♪

そこで、今回は、過去に人気のあった韓国の学園ドラマから最近のものまでオススメをご紹介します♡

 

一緒にトキメキを補給していきましょう!♡

1. 花より男子~Boys Over Flowers

原題:꽃보다 남자

放送:2009年/KBS

キャスト:イミンホ、キムジュン、クヘソンキムヒョンジュン

日本からの視聴方法:Amazonプライム(2020年9月時点) 

 

 

日本でも2005年に井上真央×松本潤がタッグを組んで放送された、人気漫画原作『花より男子』の韓国リメイク版です。


ある日奨学生として超名門お金持ち学園・神話学園に編入することになった、超庶民のジャンディ。

 

しかし、そこにはジュンピョ率いる財閥の息子ら4人組「F4」が学園を支配していました。

 

「F4」は庶民狩り・いじめなど、横暴な行動を行いますが、その権力故に誰も止めることができません。

 

ある日、自分が庶民であることがばれてしまったジャンディは、「F4」に宣戦布告します。

 

その出来事をきっかけに、ジャンディとジュンピョの関係に変化が...?!


日本でも圧倒的な人気を誇る俳優、イミンホが道明寺役のジュンピョを務めているところも見どころです♡

 

 

関連記事:韓国ドラマ「花より男子」の人気のワケに迫る!一大ブームを巻き起こした話題作!

2. 相続者たち

原題:상속자들

放送:2013年/SBS

キャスト:イミンホパクシネキムウビンキムジウォン

日本からの視聴方法:Hulu、U-NEXT、dtvなど(2020年9月時点) 


はい!皆さんこれはとりあえず見てほしいです♡

 

「どうせありきたりな財閥2世のイケメン君と庶民の平凡な少女が付き合う学園ドラマでしょ」と思った方もいるのでは?

 

確かにその通りなのですが・・・騙されたと思って見てください!!


あらすじは、「財閥2世のイケメン君と庶民の平凡な少女が付き合う学園ドラマ」本当にこの通りです。

ですが、その2人の間には様々な障害が現れるのです。

 

イミンホ演じるタンの婚約者が2人の関係を壊そうとしたり、財閥ゆえに庶民との交際は認められないと家族から猛反対されたり...。

他にも数々の困難に直面します。

 

2人は、幸せを手にすることができるのでしょうか!?


さらに本作品の見どころは、登場人物一人一人のストーリーが細かく描かれているところ。

 

主演のイミンホやパクシネだけでなく、キムウビン演じるヨンドの家庭事情、クリスタル(f(x))カンミンニョク(CNBLUE)が演じたおバカカップルなどもしっかりと細部まで描かれていて見応えがありますよ。

 

 

関連記事:イミンホ&パクシネ出演の大ヒットドラマ「相続者たち」をご紹介!

3. 恋愛プレイリスト

原題:연애플레이리스트

放送:2017~2019年/PLAYLIST

キャスト:ムヒョンソクチョンシネ、イユジン、ベヒョンソンパクシアン

日本からの視聴方法: YouTube(2020年9月時点) 

 

こちらは、Youtubeで公開されているWEBドラマ。

 

2017〜2019年の期間、シーズン1からシーズン4まで配信された人気作なんです!

 

本作品は、大学を舞台作られています。

 

例えば、自分の彼氏が、サークルの女の先輩ととても仲良くしていることに嫉妬してしまう女の子の心情を描いていたり、また、そのサークルの女先輩は本当に自分の彼氏のことが好きで...。というような、本当にありそうな話をリアルに描いています。

 

大学生の方は共感が止まらない作品♡

もちろん、これから大学生活を迎える方や社会人の方にも楽しめる内容です♪

 

 

関連記事:【保存版】韓国ウェブドラマ人気作♡恋愛プレイリスト!出演者プロフィールまとめ

4. A-TEEN(エイティーン)

原題:A-TEEN

放送:2018年/PLAYLIST

キャスト:イナウンシンイェウンキムドンヒシンスンホ

日本からの視聴方法:U-NEXT、dtvなど(2020年9月時点)


きっと韓国作品好きな人なら知っているはずのWEBドラマ!


 

2億回再生され、ドラマとのコラボグッズも大反響。

 

韓国高校生を中心に社会現象を起こしたドラマなんです。


高校生の時って、恋愛や、友情、勉強、そして家族に対する悩み、意外とたくさんありますよね。

 

そんな高校生なら誰もが抱え込んでしまうような問題を描いてくれているドラマ。

 

そして、登場人物たちがそれぞれ悩みを抱えながらも成長していくというストーリーになっています。

 

ちなみに、SEVENTEENが歌う主題歌にも注目です♡

 

下の動画はMVは、A-TEENのティザー映像を兼ねたものになっています!

 

 

関連記事:A-TEEN(エイティーン)が帰ってきた!超人気だったA-TEENシーズン2が楽しめるようにおさらい!

5. オレのことスキでしょ。

原題:넌 내게 반했어

放送:2011年/KBS

キャスト:ジョンヨンファパクシネ、ソンチャンウィ、ソイヒョン

日本からの視聴方法:Amazonプライム、Hulu、U-NEXTなど(2020年9月時点)


芸術大学を舞台に夢に向かって頑張る男女の恋愛を描いた物語。

 

大学内で行われる演奏会がきっかけで喧嘩になったギュウォンとシン。

 

二人は最初犬猿の仲から始まるのですが、ギュウォンは徐々にシンに惹かれていきます。


素直になれない大学生の2人が、見ていてもどかしいのにキュンとなる♡

芸大生たちが作品を作り上げていく過程も見どころたっぷりの、青春ラブコメディです♪

 

 

関連記事:パクシネ×ヨンファ♡胸キュンドラマ「オレのことスキでしょ。」の見どころから視聴方法まで大公開!

6. 恋するアプリ Love Alarm

原題:좋아하면 울리는

放送:2019年/NETFLIX

キャスト:キムソヒョンチョンガラムソンガン

日本からの視聴方法:Nerflix(2020年9月時点)


Netflixオリジナルのドラマです。

 

物語は、自分に思いを寄せている人が近づいたらアラームが鳴るアプリが開発された世界。

 

アプリのせいで世の恋愛事情は変わり、悩み多き恋する乙女ジョジョの毎日にも変化が訪れるようになります。


非現実な世界をテーマにした作品ですが、もし本当にこんな時代がきたら...?と考えながら鑑賞してみるとドキドキしそうですね!

 

 

関連記事:新しい恋愛のカタチ!?切なくて甘酸っぱい♡ドラマ『恋するアプリ』みどころをご紹介!

7. 恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~

原題:역도요정 김복주

放送:2016~2017年/MBC

キャスト:イソンギョンナムジュヒョク、キョンスジン、イジェユン

日本からの視聴方法:Hulu、dTV、U-NEXT、Netflix、Amazonプライムなど(2020年9月時点)


とにかくイケメンに癒されたい、キュンキュンしたいという方にオススメです!


体育大学を舞台に、体育学生の恋愛を描いたドラマです。

 

重量挙げ選手のボクジュは、オシャレや男の子にもそれほど関心がなく、恋愛とは無縁の人生を送ってきました。

 

しかし、傘を貸してくれた男性に一目惚れをしてしまいます。

 

その相手は、なんと自分と同じ大学の水泳部に所属する幼馴染み、ジュニョンの兄だったのです。

ボクジュの恋の行方はどうなるのでしょうか?

 

ドラマ共演をきっかけに実際に交際にまで発展した主演のイソンギョンとナムジュヒョク。

現在は既に破局してしまっていますが、ドラマ内の息ぴったりなお似合いカップルにぜひ注目して見てください♡

 

 

関連記事:ナムジュヒョク主演・ドラマ「恋のゴールドメダル」の見どころ紹介!若手キャストに大注目!

関連記事