# 日本ドラマ
# 韓国ドラマ
# 新ドラマ
# Eye Love You
# チェジョンヒョプ
# 二階堂ふみ
# 恋愛ドラマ
# ラブコメ
# あらすじ
# 見どころ
# 視聴方法

胸キュン必至♡話題のドラマ「Eye Love You」あらすじや出演キャストをご紹介!

アップデート : 2024-02-05

日本で2024年1月から放送されているTBSドラマ「Eye Love You」。韓国の人気俳優チェジョンヒョプが出演しており、放送前から大きな話題を集めています。そこで今回はドラマ「Eye Love You」のあらすじや出演キャスト、見どころや視聴者の反応をまとめてご紹介します♪

ドラマ「Eye Love You」見どころや韓国内での反応をご紹介!

ドラマ「Eye Love You」の見どころは?

2024年1月23日の放送開始前から、大きな話題を集めてきたドラマ「Eye Love You」。


「Eye Love You」は日本のTBSが手掛けている日本のドラマですが、主演を二階堂ふみさんと韓国俳優チェジョンヒョプが務めています。


これまでも日本のドラマに出演した韓国俳優は多かったものの、日本ドラマデビュー作でなおかつ主要キャストに抜擢されるのは異例のこと!


日本のドラマながら、韓国ドラマ要素がたっぷりと含まれているのが見どころのひとつで、これまで韓国ドラマを視聴したことがない、韓国ドラマに興味がない、という方にも見やすいストーリー構成となっています。


また韓国からの留学生役を演じるチェジョンヒョプのたどたどしい日本語も、ドラマの魅力のひとつ。


少し日本語の言い回しが間違っている部分も、愛されポイントのひとつなのでぜひチェックしてみてくださいね。

ドラマ「Eye Love You」韓国内での反応は?

韓国でも第1話の放送以降、話題になっている。
それだけ、韓国人に対する関心が日本で多いという意味かもしれない。

出典: blog.naver.com

テオ(チェジョンヒョプ)が大声で告白するが、このような点が日本の男性との違いをより明確にアピールしていると思う。

出典: blog.naver.com

お馴染みの韓国料理や聞きなれた韓国語がたくさん出てくるため、韓国人にとって素直に嬉しい。

出典: katao.co.kr

ドラマ全体が温かい雰囲気で「エナジーチャージ」という韓国語も出てきたのが、面白かった。

出典: katao.co.kr

ドラマ「Eye Love You」は、放送当日にX(旧Twitter)でトレンドワード1位を記録しただけでなく、Yahooではリアルタイム検索ワードが急上昇。


さらにTBSの火曜夜10時はラブコメディドラマ枠となっていますが、番組公式インスタグラムのアカウントでは史上最短でフォロワー10万人を突破するなど話題性を立証しました。


韓国では1週間遅れの1月30日からNetflixでの配信が開始され、第1話が韓国の「今日のシリーズTOP10」で4位を獲得し、日本では「週間TOP10」で1位を獲得しています。


チェジョンヒョプ演じるテオは韓国人留学生役ということもあり、ドラマには韓国料理はもちろん、韓国語も随時登場するなど、韓国人にとっても楽しめるドラマであることがわかります。

ドラマ「Eye Love You」日本からの視聴方法をチェック!

ドラマ「Eye Love You」の日本からの視聴方法は下記になります。


地上波:TBS、2024年1月23日放送スタート、毎週火曜日夜10時放送

Netflix:〇

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


「Eye Love You」は全国TBS系列で毎週火曜日夜10時から放送されている他、地上波での放送終了後にはNetflixでも配信中です。


放送終了後、1時間後くらいには配信が開始されるため、見逃した方も安心!


一気にまとめて視聴したい方、また字幕を見ながら視聴したい方にもおすすめです。

ドラマ「Eye Love You」主要キャストをご紹介!

本宮侑里役:二階堂ふみ

まじめで仕事熱心な性格の本宮侑里(二階堂ふみ)。


人気のチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長で、とにかく食べることが大好きな役柄です。


お腹がすくと不機嫌になってしまう一方、12年前のある事故をきっかけに人の心の声が聞こえる力“テレパス”を持つように。


そのため、過去に交際をした男性の心の声まで聞こえてしまい、恋愛に一歩踏み出せないでいます。

ユンテオ役:チェジョンヒョプ

日本の大学で絶滅危惧植物の研究をしている韓国人留学生ユンテオ(チェジョンヒョプ)。


ラッコが大好きで、家中にはたくさんのラッコグッズが並び、お弁当箱や水筒もラッコデザインを愛用中。


宅配デリバリーのバイトをきっかけに侑里(二階堂ふみ)と出会い、その後侑里が社長を務める「Dolce & Chocolat.」でインターンとして入社します。

花岡彰人役:中川大志

大学生時代に出会った侑里(二階堂ふみ)と共に、チョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」を立ち上げた花岡彰人(中川大志)。


クールで不愛想な印象ですが、実は仕事熱心で面倒見が良い性格です。


会社では専務であり、侑里とはビジネスパートナー。


私情を仕事に持ち込むことを誰よりも嫌がっていますが、実は侑里にある想いを抱いています。

池本 真尋役:山本美月

チョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」のショコラティエ兼ショップ店長である池本真尋(山本美月)。


侑里や彰人と共に会社を立ち上げた職人であり、侑里から絶大な信頼を得ています。


侑里とは仕事だけでなく、恋愛トークで盛り上がることも多く、これまでの経験から様々なアドバイスを提案してくれます。

ドラマ「Eye Love You」あらすじをチェック!

大学時代の同級生である花岡彰人(中川大志)とチョコレートショップを立ち上げ、信頼できるスタッフたちと共に充実した仕事生活を送っている本宮侑里(二階堂ふみ)。


忙しい日々を送る中、唯一の楽しみは美味しい食事を楽しむことで最近は韓国料理にドハマり中!


お気に入りの韓国料理をデリバリー注文するうちにテオ(チェジョンヒョプ)と出会うも、率直すぎる発言に少し戸惑いを見せていまいます。


一方、侑里は人の心が読めてしまう“テレパス”の力を持っていることが原因で、恋愛に対して臆病になり、人を信じることが難しい一面も…。


テオの勢いに押されながら、だんだん距離を縮めていきますが、自分の会社にテオがインターンとして入社してきたことでテオと距離を置こうとします。

関連記事