# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 注目俳優
# イドヒョン
# パクギョヨン
# ギドフン
# パクジュヒョン
# チョビョンギュ
# コミンシ
# キムソノ
# ハンソヒ
# チョンドンユン
# コユンジョン
# シンシア
# ソンガン

【2021年注目したい】今年活躍が期待される韓国俳優・女優まとめ!出演作品とともにご紹介!

アップデート : 2021-05-27

2020年は「梨泰院クラス」や「愛の不時着」など世界中で大ヒットの名作韓国ドラマが数多く誕生しましたが、そんなドラマに必要不可欠なのが"俳優"ですよね。そこで今回は2021年注目すべき韓国俳優12人を出演作品とともにご紹介します!これを見れば韓国ドラマがもっと面白くなること間違いなし?!

イドヒョン

生年月日:1995年4月11日

所属事務所:YUEHUAエンターテイメントコリア

代表作:ドラマ「Sweet Home~俺と世界の絶望~

 

注目俳優1人目はイドヒョン

 

イドヒョンは2017年にドラマ「刑務所のルールブック」でデビューを果たし、2020年にネットフリックスオリジナルドラマとして配信された「Sweet Home~俺と世界の絶望~」に出演したことで韓国のみならず世界中から注目を受ける俳優となりました。

 

彼が演技に関心を持ち始めたのは高校2年生の頃。

 

当時イドヒョンはバスケをすることが何よりも好きだったそうですが、父親に「バスケは趣味としてやってほしい」と言われてしまい他の進路を探し悩んでいました。

 

そんな彼がバスケの次に興味を持ったのが”演技”だったのです。

 

塾に通っていたイドヒョンは電子辞書に映画をダウンロードし、勉強そっちのけで毎日映画を見ていたそう(笑)

 

そんな姿を目撃した塾の先生は彼の母親に「勉強より他のことに関心があるようだ」と告げ、イドヒョン自身も「演技塾に通いたい」と言ったため、父親には内緒で演技塾に通い始めます。

 

大学に進学する際、彼が目指していた「演技映画科」は学費がものすごく高く、助けを借りられるように父親を説得させる必要がありました。

 

そのため、演技塾で大学路公演を行うたびに父親を招待し、努力している姿を見せることで何とか父親に演技の道へ進むことを認めてもらえたのです。

 

とてもドラマチックなお話ですよねㅠㅠ

 

厳しい父親を自らの努力で納得させるほど演技に対して熱い思いをもつイドヒョン。

 

そんな彼がい今や世界から注目を受ける俳優となったことにお父さんも喜んでいるでしょうねㅠㅠ♡

 

イドヒョンはドラマ「5月の青春」にも出演中。

 

「Sweet Home~俺と世界の絶望~」で兄弟役を務めた女優コミンシと再び共演し、息の合った演技を見せています。

パクギュヨン

生年月日:1993年7月27日

所属事務所:サラムエンターテイメント

代表作:ドラマ「サイコだけど大丈夫

 

注目女優2人目はパクギュヨン

 

彼女は2016年に歌手チョグォンのMV「横断歩道」にてデビューし、2020年に放送されたドラマ「サイコだけど大丈夫」に出演したことで注目を受けるようになりました。

 

彼女は2020年、「サイコだけど大丈夫」だけでなく「Sweet Home~俺と世界の絶望~」にも出演しており、これらの注目作品に出演したことで一気に知名度が上がったと言えるでしょう。

 

そんなパクギュヨンの出身大学はなんと延世大学!

 

韓国では日本の早稲田大学や慶応大学に匹敵するほど頭の良い大学です。

 

演技が上手いだけでなく、頭もいいなんて...ㅠㅠこれからの活躍がますます期待されますね♡

 

 2021年にはドラマ「悪魔判事」、「ダリとカムジャタン」に出演することが決定しています。

ギドフン

生年月日:1995年4月5日

所属事務所:SMエンターテインメント

代表作:ドラマ「一度行ってきました」

 

注目俳優3人目はギドフン!

 

彼は15歳からモデルとして活動しており、20歳の時に映画「セシボン」にて演技デビューを果たしました。

 

最近では2020年にドラマ「一度行ってきました」に出演し、ドラマ中に華麗なアクションシーンを披露したことなどから注目を浴びました。


2021年には人気ドラマ「恋するアプリ Love Alarm」への出演や「あなたの運命を書いています」で主演を務めるなどし、これからの活躍がますます期待されています。

 

彼はあるインタビューで自分がモデル出身であることから、どんなドラマに出演する時も衣装をかっこよく着こなす自信があると語っています。

 

また服を着替えるのが他の俳優よりも早いため、退社する際にはいつも一番に退社するとか!さすがモデル出身(笑)

パクジュヒョン

生年月日:1994年10月5日

所属事務所:935エンターテイメント

代表作:ドラマ「人間レッスン

 

注目女優4人目はパクジュヒョン

 

彼女2019年に「ドラマステージ~妻のベッド~」にてデビューし、2020年ネットフリックスオリジナルドラマ「人間レッスン」への出演で注目されるようになりました。

 

デビューしてから1年ほどで注目女優となるなんて...それほど彼女の演技力が高いことが分かりますよね。

 

彼女が注目浴びるきっかけとなったドラマ「人間レッスン」は日本でもかなり人気のあるドラマですが、彼女はこのドラマに出演するにあたって3か月にもわたるオーディションを受けたとか!

 

またパクジュヒョンは2021年放送のドラマ「マウス」にも出演し、主演のイスンギとともに繊細な演技を披露しています。

チョビョンギュ

生年月日:1996年4月23日

所属事務所:HBエンターテイメント

代表作:ドラマ「スカイキャッスル」

 

注目俳優5人目はチョビョンギュ

 

彼は2015年にドラマ「恋するジェネレーション」にてデビューし、2018年に大ヒットドラマ「スカイキャッスル」に出演したことで一気に認知度を上げました。

 

スカイキャッスルへの出演後は様々なドラマにキャスティングされ注目を浴びるようになったチョビョンギュですが、デビューしてからしばらくはかなり苦労したそう。

 

これまでに受けたオーディションはなんと400~500回。そのうち合格したのは70作品ほど。

 

デビューしてからは睡眠時間が3~4時間ほどで休むことなく活動してきたそうです。

 

2021年にはドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ」に出演。このドラマは日本でも面白いと話題となりました!

コミンシ

生年月日:1995年2月15日

所属事務所:MYSTIC STORY

代表作:ドラマ「Sweet Home~俺と世界の絶望~

 

注目女優6人目はコミンシ

 

彼女は2016年にウェブドラマ「72秒ドラマシーズン3」への出演で演技デビューを果たし、映画「魔女」やドラマ「Sweet Home~俺と世界の絶望~」への出演を通して徐々に注目を浴びるようになりました。

 

女優としてデビューする前はなんとウェディングプランナーの仕事をしていたとか!

 

BLACKPINKのジェニに似ていると言われるほどキュートな見た目をしたコミンシ。

 

そんな彼女は現在ドラマ「5月の青春」に出演中♡10月からはドラマ「智異山」にも出演することが決定しています!

キムソノ

生年月日:1986年5月8日

所属事務所:SALTエンターテインメント

代表作:ドラマ「スタートアップ:夢の扉

 

注目俳優7人目はキムソノ

 

彼は2009年に演劇「ニューボーイングボーイング」にて演技デビューし、その後もドラマ「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」や「100日の郎君様」などへの出演を通し、徐々に知名度を上げていきました。

 

そして2020年に出演したドラマ「スタートアップ:夢の扉」にて一気に韓国、日本をはじめとする世界中から注目される俳優となったのです!

 

キムソノはスタートアップが放送される前日、インスタグラムのフォロワーが62万人だったのですがその2ヵ月後には300万人を突破し、現在はなんと500万人を超えるフォロワーを抱えています!

 

そんな人気上昇中のキムソノは2021年8月から放送予定のドラマ「漁村チャチャチャ」に出演します♡

 

関連情報:

ギャップが最高♡俳優キムソノの人気に火が付いたきっかけって一体?

ハンソヒ

生年月日:1994年11月18日

所属事務所:9atoエンターテインメント

代表作:ドラマ「夫婦の世界

 

注目女優8人目はハンソヒ

 

彼女は2017年ドラマ「また会った世界」にてデビューし、2020年のドラマ「夫婦の世界」への出演で注目されるように!

 

ハンソヒの魅力は何と言っても独特な雰囲気のビジュアル!

 

他の女優とは違った独自の世界観をドラマ内でも描き出しています。

 

ファンの間ではITZYのリュジンに似ていると言われているとか!

 

そんなハンソヒは2021年、ドラマ「マイネーム」「知っていますが」に出演予定です♡

 

関連情報:

女優ハンソヒの素顔に迫る♡インスタからその性格や美しさを徹底分析!

チャンドンユン

生年月日:1992年7月12日

所属事務所:Clover Company

代表作:ドラマ「朝鮮ロコ緑豆伝」

 

注目俳優9人目はチャンドンユン

 

彼は2016年にウェブドラマ「ゲーム会社の女性社員たち」にて演技デビューを果たし、2019年放送のドラマ「朝鮮ロコ緑豆伝」で主演を務めたことにより徐々に認知度を上げていきました。

 

また、チャンドンユンは2016年に宮部みゆきの作品を原作としたドラマ「ソロモンの偽証」にてTVドラマ初主演を務めています。

 

そんな彼は23歳の時、コンビニ強盗を検挙することに貢献したことを称えられ、警察から表彰を受けたことがあります。

 

その際、たくさんのメディアに報道された彼は現在の所属事務所からスカウトを受け芸能界の道へ進むことになったそうです。

 

とてもドラマチックなお話ですよね(笑)

コユンジョン

生年月日:1996年4月22日

所属事務所:MAA

代表作:ドラマ「Sweet Home~俺と世界の絶望~

 

注目女優10人目はコユンジョン!

 

彼女は2019年にドラマ「彼はサイコメトラー-He is Psychometric-」にてデビューし、2020年ドラマ「保険教師アンウニョン」「Sweet Home~俺と世界の絶望~」などへの出演を通して有名女優へと成長していきました。

 

コユンジョンはその端正で美しいビジュアルから大学時代には”大学の明日"という20代向けの雑誌の表紙を飾ったことがあるほど!

 

最近ではコユンジョンの顔をお手本として整形する人も多いとか!

 

そんな彼女は現在、ドラマ「ロースクール」に絶賛出演中です♡

関連記事