# 韓国ドラマ
# カメオ出演
# 出演俳優
# 親友
# 韓国俳優
# 韓国アイドル
# 韓国女優
# 人気
# 韓国映画
# パクソジュン
# チェウシク
# パクボゴム
# サム、マイウェイ~恋は一発逆転!~
# パラサイト
# 梨泰院クラス
# 青春の記録
# ソンジュンギ
# イグァンス
# 太陽の末裔
# ココロの声
# キムスヒョン
# IU
# リアル
# ホテルデルーナ
# スジ
# 星から来たあなた
# チョンジヒョン
# チョジョンソク
# 青い海の伝説
# ソンイェジン
# コンヒョジン
# イジョンソク
# イソンギョン

ワンシーンで話題沸騰?!人気韓国俳優たちからのサプライズ♡見つけて楽しいカメオ出演まとめ!

アップデート : 2021-02-12

韓国俳優たちの熱い友情のおかげ?あの人気俳優たちも、実はあの作品にカメオ出演していた!?知られざる作品をご紹介♡カメオ出演とは、主演俳優と親交があったり、作品に縁がある俳優たちが、特別ゲストとして出演すること。韓国ドラマの新たな楽しみ方のひとつであるカメオ出演に注目してみましょう♪

パクソジュン×チェウシク

サム、マイウェイ~恋は一発逆転!~

今最も旬な俳優パクソジュンと、安定した演技力に定評があるチェウシク

2人が大の仲良しで、公私ともに認める親友同士であることは有名ですよね。

 

KBS2のシットコム「ファミリー」での共演がきっかけで親しくなりました。

親友のパクソジュンが主演していることはもちろん、以前同じJYP事務所だったソンハユンが出演していたこともカメオ出演の決め手になったようです。

 

今作では、チェエラ(キムジウォン)に思いを寄せる医師パクムビンを演じました。

 

チェウシクは、ムビンのエラに対する純粋な愛情を繊細に表現し、カメオ出演でありながら大きな印象を残しました。

 

関連記事:胸キュンしたいならコレ!韓国ドラマ「サムマイウェイ」を大紹介♡見どころやキャストも大公開!

パラサイト 半地下の家族

アカデミー賞で4部門を受賞し、韓国のみならず世界中で話題となった「パラサイト 半地下の家族」。

本作で長男ギウを演じたチェウシクとの縁で、パクソジュンがカメオ出演しました。

 

パクソジュンが演じたエリート大学生ミニョクは、作品のキーマンになる超重要人物です。

ネットでは、「なんだかんだ、無自覚なミニョクが一番悪い(笑)」という声も多くありました。

本当に短い出演だったにも関わらず、印象を残すパクソジュンはさすがです!

 

チェウシクとパクソジュンは、現在韓国芸能界で一番フレッシュな仲良しグループ『ウガファミリー』ということもあり今後も共演が楽しみな2人ですね。

 

関連記事:パクソジュンにチェウシク…Vまで!?韓国俳優仲良しグループとは?

パクソジュン×パクボゴム

梨泰院クラス

パクボゴムがカメオ出演すると発表されたとき、まだ情報公開の段階なのに大きな話題になりましたよね。

 

最終回に出演したパクボゴムは、イケメンシェフという役柄。

共演したクォンナラとホンソクチョンが、パクボゴムが眩しすぎて直視できなかったそう…(笑)

 

今回「梨泰院クラス」のキムソンユンPDとの縁で実現したカメオ出演。

キムソンユンPDとパクボゴムは、「雲が描いた月明かり」で最高の相性を証明しています。

 

またBTSのVと親しいことで有名なパクソジュンとパクボゴム。

共通の友人がいるというで、お互いの作品に友人として出演する日も近いかもしれませんね。

 

関連記事:BTS Vが「梨泰院クラス」の撮影現場へ…パクソジュンとの友情見せる

青春の記録

青春の記録」にカメオ出演したパクソジュン。

「梨泰院クラス」のお返しに出演したという理由も大きいでしょうが、今作の脚本家であるハミョンヒ先生の影響もあるでしょう。

パクソジュンとハミョンヒ先生は、「温かい一言」からのご縁。

 

彼が演じるのは、サヘジュン(パクボゴム)の先輩俳優ソンミンス。

 

「梨泰院クラス」のときに2人の共演シーンが無くて悲しんだファンも多かったでしょう…。

ですが、ご安心ください。今回はしっかりと共演シーンがあります!

 

ちなみに「温かい一言」は、パクボゴムがおすすめのドラマとしてよく名前を挙げていた作品です。

なんという縁…凄くないですか?!

 

関連記事:パクソジュン・ドラマ「青春の記録」に特別出演!パクボゴムと夢の共演?

ソンジュンギ×イグァンス

太陽の末裔 Love Under The Sun

ソンジュンギとイグァンスは、大人気バラエティ番組「ランニングマン」での共演をきっかけに大親友になりました。

 

ソンジュンギは「軍隊にいた頃、どの女性アイドルに一番癒されましたか?」という質問に対し、「アイドルはよく分からない。でもイグァンスに一番癒された。」と答えました。

また本作の撮影現場にあった石に「ジュンギ♡グァンス(アジアプリンス)」とソンジュンギが書いたそう…(笑)

誰か「恋人かっ!」とツッコんであげてください(笑)

 

イグァンスが登場したのは第1話で、「教官」と書かれた赤い帽子を被るアルバイト役です。

短いシーンでしたが入念に台本をチェックし、真剣に演技に集中するイグァンスがキャッチされました。

 

関連記事:太陽の末裔だけじゃない!ソンジュンギの人気おすすめドラマ5選♡

ココロの声

韓国で大人気長寿マンガと言えば…Webマンガ「ココロの声」。

実写化が発表されたときは、大きな話題になりました。

 

ソンジュンギは、成功したWebマンガ家でチョソク(イグァンス)の親友役を演じました。

制作陣が「イグァンスとソンジュンギが最高のケミを見せてくれた」とコメントするほど…。

 

毎回豪華俳優がカメオ出演することで話題になりましたが、ソンジュンギが出演したときは一番ネットが盛り上がったそうですよ。

キムスヒョン×IU

リアル

ファンならご存知!キムスヒョンIUの友情。

また今作には、「ドリームハイ」で2人と共演したスジもカメオ出演しています。

 

IUとスジの出演は、キムスヒョンから直接オファーしたもの。

「もし良かったら出演してくれない?」というキムスヒョンのオファーに対し、気持ちよくOKした2人。

 

「スジに至っては全身タトゥーのメイクを施さなければいけなかったため、撮影の6時間前に準備していた。」とキムスヒョンが申し訳なくコメントしていました。

 

IUは授賞式のガイド役として短いシーンに出演。

写真でも分かる通り、ちょこんと後ろに立つIUがなんとも可愛らしいですね。

ホテルデルーナ

キムスヒョンと「ホテルデルーナ」は、本当に縁のある関係です。

IUとは「ドリームハイ」、ヨジングとは「太陽を抱く月」、さらにオチュンファンPDとは「星から来たあなた」からの縁。

 

「ホテルブルームーン」の主人として最終回に登場したキムスヒョン。

すっきりしたスーツ姿に完璧なビジュアルは健在!

 

除隊後初めてのカメオ出演だっただけに、放送後爆発的に反響がありました。

出演することは発表されていたにも関わらず、ここまで反応があることは制作陣も予想していなかったでしょう(笑)


キムスヒョンの登場でシーズン2を期待した人も多かったのではないでしょうか。

キムスヒョン×スジ

星から来たあなた

関連記事