# 韓国アイドル
# K-POP
# 第4世代
# ガールズグループ
# Newjeans
# Kep1er
# NMIXX
# Billlie
# LE SSERAFIM
# STAYC
# IVE
# aespa
# 不仲説

第4世代ガールズグループに飛び交う不仲説を検証!あの人気アイドルも?

アップデート : 2023-02-09

女の子がたくさん集まれば時代も国も関係なく不仲説が飛び交うもの。今日は大人気の第4世代ガールズグループにまつわる不仲説について、その真偽のほどや原因を追究してまとめてみました。ファンの本音としてはできるだけ仲良くいてほしいですけどね^^;

ウソ?本当?第4世代ガールズグループに飛び交う不仲説を検証!

①大人気NewJeansに不仲説はある?ネットで炎上したいくつかの理由とは?!

今日は大人気の第4世代ガールズグループにまつわる不仲説について、その真偽のほどや原因を追究してまとめてみました!

 

まずはHYBEの新星NewJeansについてです。

 

調べたところNewJeansのメンバー間での不仲説は出てきていない一方、NewJeansがネットで炎上するという事態が起きていました。

 

それは未成年なのに衣装の露出(へインハニがチューブトップを身に着けていた)が激しいのではというもの。

 

それを発端にNewJeansに対してというよりも、プロデューサーのミンヒジンに対して多く批判の声が上がったようです。

 

NewJeansのメンバーは今のところみんな仲良しだと言われているので安心して良いと思います^^

 

関連情報:

怪物新人アイドルNewJeansメンバーのMBTIをタイプ別に解説♡気になるメンバーの性格は?

怪物新人!NewJeansのデビュー前の写真を大公開♡テレビ出演経験も?!

②Kep1erの不仲説はやはりあのメンバーの炎上が原因?不仲説の真相は?

お次は日本・中国・韓国3ヶ国合同で開催されたオーディション番組『Girls Planet 999』から誕生したガールズグループKep1er

 

メンバーの間に不仲説はあるのでしょうか?調べてみました。

 

韓国人6人、日本人2人、中国人1人の多国籍メンバーからなるKep1erですが、1つ目にコミュニケーションをとるのに壁があること。

 

そして2つ目にオーディションの際に不公平な結果があったことが問題となり不仲説が浮上したようです。

特に問題となったのが皆さんご存知かと思いますが、メンバーのヒュニンバヒエの一件。

 

ヒュニンバヒエは人気ボーイズグループTXTのメンバーヒュニンカイの妹であることから、番組中あまり活躍が見られなかったにもかかわらず2位という最終順位でオーディションに合格し炎上。

 

またメンバーとなってからも『でしゃばっている』『音楽番組で優勝した時他のメンバーにトロフィーを渡さなかった』『ダンスが一人だけずれている』などKep1erの中で浮いた存在になってしまっていると噂になりました。

 

しかしメンバー間で不仲の情報は出ておらず、バヒエに対するわだかまりは特にないかのように思われます。 

③NMIXXジニの脱退には不仲説が関係している?!

2022年2月にJYPからデビューした期待のガールズグループNMIXX

 

しかし2022年12月。

 

突然人気メンバーだったジニが脱退することになりファンは騒然となりました。

 

『ジニの脱退にはメンバーとの不仲説があったのでは?』という声もちらほら。

 

はたしてジニの脱退の真相は本当に不仲説だったのでしょうか?

JYPはジニの脱退については『個人的な事情』とだけして真相を明かしてはいません。

 

それで出てきたのがメンバーとの不仲説。

 

実際のところNMIXXに不仲説があったという話は出てきていません。

 

ただジニがNMIXXの中では大人しく落ち着いた存在であったことから周りについていけないように見えたという話はありました。

 

しかし7年にわたってアイドルを目指し練習生として頑張ってきたジニがそんなことくらいでグループを脱退するでしょうか?

 

今では脱退の原因は家庭の事情か体調面の問題だったのではないかという説が有力視されているようです。

 

関連情報:

NMIXXメンバーの骨格タイプ総まとめ♪話題の骨格診断とは?メンバーの似合う衣装はこれ!

NMIXX・デビュー前の姿を大特集♡2022年ホットな新人アイドルの過去をチェックしてみよう!

④Billlieの気になるメンバー内格差!人気格差があっても不仲説は出ていない?!

お次はBilllieです。

 

Billlieはメンバー内格差があるガールズグループだと言われています。

 

特に目立って人気なのがASTROのメンバームンビンの妹でもあるムンスアと。

 

表情管理の達人といわれるほどチッケムなどでも人気の日本人メンバーツキ

 

メンバー内に人気格差はあっても不仲説は出ていないのでしょうか?

そんな人気メンバーであるムンスアツキ

 

性格や考え方が正反対でまるで水と油のようだと言われています。

 

しかしお互いが言いたいことが言える関係性であり、性格は違えどまったく不仲説は出ていません。

 

それどころかこの2人が正反対であるがゆえグループ自体が上手くまとまっているようにも思えます。

 

互いに我慢しない関係を築いてゆくのが大切なのかもしれないですね^^

 

関連情報:

BilllieメンバーのMBTIをご紹介♡気になるメンバーの性格が丸わかり!

【徹底調査】表情管理の天才・Billlieツキの韓国での人気って実際どれぐらい?!

⑤LE SSERAFIMサクラとチェウォンはIZ*ONE時代から不仲?脱退したガラムがサクラに嫌がらせしていた?!

お次はHYBE所属の人気ガールズグループLE SSERAFIM

 

LE SSERAFIMはネット上でも

 

『女の子同士特有の不仲が見え隠れする』

 

などと不仲説が囁かれることの多いガールズグループ。

 

2022年デビュー直後に元メンバーのガラムが過去のいじめ問題が原因で脱退したことも関係しているようですが……。

 

一体人気者の彼女たちにどんな不仲説が出ているのでしょう?

まずはIZ*ONEとして活動していたころから一緒だったメンバーであるチェウォンサクラ

 

2人はIZ*ONEの頃ぎこちない関係であったことをチェウォンがインタビューで語っています。

 

そのせいかツーショットの写真もなかなかなく、LE SSERAFIMになってからも不仲なのではと噂が

 

きわめつけは2022年10月に行われた音楽授賞式でチェウォンがサクラの肩を手で払うような仕草をしたこと。

 

しかし手が当たっていたわけではなく偶然そのように見えただけだといいます。

 

『2人は仲が悪い』という先入観からそのような噂が立ってしまったようですが、実際不仲だという証拠は全く出てきません。

また元メンバーのガラムがまだグループ在籍中のころ。

 

サクラの鼻を褒めた後にバカにしたように笑ったという一件がありました。

 

それ以前にガラムがサクラを『整形お化けだ』と言っていたという噂が広まっており(事務所は否定しましたが)、やはりLE SSERAFIMのメンバーは不仲だとこの時も問題に……。

 

しかしその時、メンバーのユンジンがガラムに対しサクラを庇うような態度を見せたことで、ユンジンを称賛する声も上がりました。

 

不仲説が出ているLE SSERAFIMですが、それを上回る仲の良いエピソードも実はたくさんあるんです♡

 

関連情報:

LE SSERAFIM(ルセラフィム)はなぜ批判を受けている?メンバーの不仲説、いじめまで徹底解説!

HYBE鼻って?BTSからLE SSERAFIMまでみんな同じ鼻?その鼻の特徴は?

⑥STAYCでいじめがあった?!ジェイの声いじり問題って?!

関連記事