# 韓国アイドル
# K-POP
# 第4世代
# ガールズグループ
# Newjeans
# Kep1er
# NMIXX
# Billlie
# LE SSERAFIM
# STAYC
# IVE
# aespa
# 不仲説

第4世代ガールズグループに飛び交う不仲説を検証!あの人気アイドルも?

アップデート : 2023-02-09

女の子がたくさん集まれば時代も国も関係なく不仲説が飛び交うもの。今日は大人気の第4世代ガールズグループにまつわる不仲説について、その真偽のほどや原因を追究してまとめてみました。ファンの本音としてはできるだけ仲良くいてほしいですけどね^^;

2020年に結成されたガールズグループSTAYC

 

全員が韓国籍で年齢差もそんなになく仲の良いグループだと言われていた彼女たち。

 

しかしそんなSTAYCの中でも『これっていじめ?』『不仲?』と疑われるような事件があったといいます。

 

それはYouTubeに上がった動画から発覚しました。

 

その動画はメンバーのユンスミンジェイの歌声を何度も何度も真似しており、ジェイは面白くなさそうな顔をしていたというものでした。

その後、ジェイはグループの末っ子であり、ユンと同じ年であることからグループ内ではよくある『いじり』だと判明。

 

ファンの間でその動画はそんなに問題視されなかったようです。

 

しかしSTAYCをよく知らない人が見るとジェイをいじめているように見えてしまうというのはやはり問題かなと思います。

 

韓国アイドルだけに限らず、仲が良すぎると友達同士でもそういうことって起きますよね。

 

相手が嫌がってないか、周りからどう見えるか『いじめ』と『いじり』の境界線は難しいですよね……。

 

関連情報:

ブルべ?イエベ?STAYCメンバーのパーソナルカラーをご紹介♡

STAYCメンバーの骨格タイプ総まとめ!似合う衣装やファッションスタイルはこれ!

⑦IVEのウォニョンが絶対的権力者でメンバーが不仲って本当?!

大人気ガールズグループIVEにもやはり不仲説が出てきています。

 

それはグループの中心的メンバーであるウォニョンが特別扱いされている件が原因だといわれています。

 

ウォニョンは容姿端麗な上、元IZ*ONEのセンターであり、音楽番組MCを務めたり確かに目立った存在。

 

注目される存在である反面。

 

『ウォニョンだけいつも特別扱い』

『ウォニョンの衣装がみんなと違う』

『ダンスの手抜きも許される』

 

なんてよくない噂も。

初めは末っ子のイソをはじめ、みんながウォニョンに気を使って目立たないようにしているなんて話も出ていました。

 

ですが最近ではそんなウォニョンの方がみんなから距離を置かれているような状態を不安視するファンの声も。

 

しかしIZ*ONE時代からユジンのことを慕っているウォニョンの話や。

 

同じ年のレイと2人で食事に行ったという話も聞くので周りが思っているほどグループでウォニョンの存在が浮いていることはないのかもしれません。

 

ただウォニョンは忙しすぎるのと感情が表に出やすい性格で時折塩対応が問題になりやすいとのことです^^;

 

関連情報:

IVEファン必見!IVE(アイヴ)メンバーのカップル・ケミ名特集♡

最強ビジュアルIVEは整形してる?過去写真と共に整形事情を徹底解説!

⑧aespaの日本人メンバージゼルに差別問題が?グループの不仲もジゼルが原因?!

SMエンターテインメント所属のガールズグループaespaについてです。

 

4人組と他のグループに比べ少人数のaespaにも不仲説はあるのでしょうか?

 

aespaは国籍も性格も違う上、全員のキャラクターが強烈で個性的なグループだと言われています。

 

そのせいか言いたいことを言い合う姿が喧嘩しているように見えたと言う人も。

 

しかし本人たちにとってそれはいたって自然な関係性であり振る舞いのようです。

また日本人メンバーであるジゼルが差別されているという噂も出ましたが。

 

ある動画にはジゼルに対し厳しく接するスタッフの女性が現れた際、メンバーがジゼルを気遣うシーンも映し出されています。

 

なのでグループ内で差別があるとは考えられません。

 

またカリナが練習生時代に他の練習生をいじめていたという噂が出たことから、グループ内にもいじめがあるのでは?と考えた人がいたようですが。

 

練習生同士はライバルでもあり厳しい競争社会であることも考慮しなければならないかもしれません。

 

とにかくaespaのグループ内に限ってはこれといった不仲説はいまのところないようです。

 

関連情報:

aespaのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

ジゼルだけじゃない!aespaメンバーの隠れた英語実力は?

第4世代に限らずグループの不仲説は決してなくならない?!

今日は大人気の第4世代ガールズグループにまつわる不仲説について、その真偽のほどや原因を追究してまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

 

人気が出れば出るほど、露出が増えれば増えるほど、一緒に出てくる不仲説。

 

大好きなグループのメンバー同士がみんな仲良しというのはファンの理想であり願いですよね。

 

第4世代のガールズグループがみな、そんなファンの願いをかなえてくれるアイドルに成長してくれることを祈りましょう♡

関連記事