# STAYCスミン
# 韓国アイドル
# プロフィール
# デビュー
# 基本情報
# 新人アイドルグループ
# KPOPアイドル
# きっかけ
# 性格
# 理想のタイプ
# 熱愛

STAYCのリーダー・スミンのプロフィールを大公開♡練習生期間5年以上の苦労人!?

アップデート : 2021-03-14

2020年にデビューしたばかりの新人ガールズアイドルグループSTAYC。大注目のグループですが、その中でも今回はリーダー、スミンのプロフィールをご紹介します!練習生時代のエピソードから気になる性格や熱愛など、これを読めばスミンのことをたっぷり知れちゃいます♪

STAYCスミンのプロフィールをご紹介!

基本情報

 

名前:スミン
本名:ぺスミン
ハングル表記:배수민
ニックネーム:スム、ぺスム
生年月日:2001年3月13日
身長:159cm
体重:非公表
血液型:O型
星座:魚座
出身地:韓国 慶尙北道 浦項市
趣味:音楽鑑賞、読書
事務所:Highup Entertainment
ポジション:リーダー、サブボーカル、ラップ
学歴:浦項イドゥン中学校卒業

家族構成:両親、姉

スミンのデビューのきっかけは?

スミンは2015年頃から歌手になるために練習生生活を開始しました。

 

デビューするまでの合計練習生期間はなんと5年半以上にも及びます。

 

スミンはもともとApinkVICTONなどが所属するPLAY M Entertainmentに所属し3年ほど練習生をしていました。

 

練習生になったきっかけは、中学1年生の時に事務所の関係者がスミンの写真を見て地元の浦項まで会いにきたことだそう!

 

その際カラオケで事前にオーディションを行ったそうです。

 

当時は歌手になるという夢はなく、練習生として歌やダンスの練習をしていくうちに歌手になることを決めたようです!

 

わざわざ地方に会いに来るくらいですから、幼い頃から相当かわいかったに違いないですよね♪

スミンはどんな性格?

続いてスミンの気になる性格をご紹介します!

 

スミンはグループのリーダーとして普段からみんなをまとめるしっかりものです♪

 

練習生としての期間が長くしっかりした性格のため、正式にリーダーのポジションに任命される前から既にリーダーとしての役割をしていたそう。

 

またバラエティ番組などではかわいい笑顔をたくさん見せているスミン。


年下のメンバーたちとも冗談を言ったり、和気あいあいとした雰囲気で話している様子がよく見られます。

 

グループの最年長として年下のメンバーたちの面倒を見てあげる優しいお母さんのような性格です♡

熱愛説、理想のタイプをチェック!

続いて気になる熱愛情報についてです!

 

スミンはまだデビューしたばかりで熱愛情報はありませんでした。

 

練習生期間が長く、苦労してデビューしたのでしばらくは恋愛しない可能性が高いのではないでしょうか。

 

好きなタイプなどについてもまだ明かされていませんが、今後少しずつ明らかにしていくと思われますので楽しみに待ちましょう♪

スミンはデビュー前から大活躍!

練習生期間が長かったスミン。そのためデビュー前から様々な場面で活躍していました。

 

過去には人気オーディション番組「KPOPスター」に参加した経験があります。

 

また前事務所のPLAY M Entertainmentでは、同じ事務所の歌手ホガクのMVに出演しました。

 

さらにVICTONがデビューする前に放送されたリアリティー番組「미.칠.남」にも出演し話題になりました。

 

リアリティーに出演した際の気になる映像はこちらからチェックできます。

 

デビュー前の初々しいスミンの姿を見ることができます。ぜひ見てみてください♡

もっと知りたい!スミンのいろいろ♡〜好きなもの編〜

続いてはスミンのことをより深く知るために、スミンの好きなものをご紹介します!

 

これを読めばスミンの好みがわかっちゃうかも知れません♪

 

好きな食べ物はとうもろこし

 

好きな季節は秋

 

好きな色はピンク色と紫色

 

好きな映画は「トワイライト」、「クワイエット・プレイス」、「タチャ ワン・アイド・ジャック」

 

好きなチキンの種類はキョチョンチキンのハニーコンボ

 

好きなアイドル、ロールモデルは少女時代

STAYCのinstagramをチェック!

STAYC official instagram
最後にスミンのSNSをチェックしてみましょう!

 

スミンは個人でのSNSはやっていませんが、STAYCの公式instagramアカウントがあります。

 

最新の情報やメンバーのオフィシャルショットなど他では見られないレアな情報がたっぷり詰まっています。

 

まだフォローしていない方は今すぐフォローしてみてください♡

関連記事