# EXO
# レイ
# SMエンターテインメント
# 契約終了
# 中国人メンバー
# 直筆メッセージ
# EXO-L
# EXO-M
# 個人事務所
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

EXOレイ・SMエンターテインメントとの契約終了を発表!

アップデート : 2022-04-11

EXOの中国人メンバーであるレイが、SMエンターテインメントとの契約終了を発表しました。詳細をお届けします。

直筆メッセージでファンに報告

EXOの中国人メンバーであるレイが、SMエンターテインメントとの契約終了を発表しました。


4月8日、レイは自身のインスタグラムに韓国語と英語で直筆メッセージを公開。


その手紙を通じ、SMエンターテインメントとの契約終了を伝えました。


レイはEXOのメンバーとSMエンターテインメントのスタッフ、そして「ファン(EXO-L)の惜しみない愛と応援、心より感謝しています!」とファンに感謝を伝えています。


また「30歳という年齢で新しく出発するタイミングになったような気もします」とし「僕はいつもメンバーと一緒にやっていくつもりです。いつもLAYとしてそばにいます」と説明。


最後にEXOの掛け声である「EXO、愛そう♡」というフレーズで手紙を締めくくり、ファンを温かくさせました。


レイは2012年、EXO-Mのメンバーとしてデビューした後、韓国と中国で活躍し、2017年からは中国で個人活動を行ってきました。


なお、中国では個人事務所を設立しており、今後も中国を拠点に芸能活動を続けていく予定ということです。

 

参考情報元:스타투데이

関連記事