# BTS
# タトゥー
# 友情
# タトゥーイスト
# RM
# ジン
# J-HOPE
# ジミン
# V
# ジョングク
# SUGA
# デザイン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTS・友情タトゥー「7」に込められた意味は?数字を合わせると…

アップデート : 2022-11-15

BTSの友情タトゥーに込められた意味を、タトゥーイストが自ら説明しました。詳細をお届けします。

7つの「7」を合わせると「BTS」に!

BTSの友情タトゥーに込められた意味を、タトゥーイストが自ら説明しました。


BTSはメンバー全員が数字の「7」のタトゥーを刻み、変わらぬ友情や絆を表現。


RMは右足首、ジンは左の脇腹、J-HOPEは左足ふくらはぎの下、ジミンは左手の人差し指内側、Vは左のお尻、ジョングクは左耳の後ろにそれぞれ「7」というタトゥーを入れています。(※SUGAは秘密とのこと)


そんな中、このタトゥーを担当したタトゥーイストが11月13日にSNSを更新。


まずタトゥーを入れた経緯として「BTSメンバー間の友情の意味をしっかりとお見せできるように、メンバーの方々と十分に相談して作業しました」と説明しました。


続けて「友情タトゥーのデザインの商業的な販売は行わず、BTSの友情タトゥーは良い意味で残しておくために、メンバー以外の他の人には入れない予定です」と、BTSだけの特別なタトゥーであると補足。


そして「7」というタトゥーはこれまで、ファンの間で「メンバーの人数を意味するもの」と推測されてきましたが、ここにはもう一つ理由があったと告白しました。


タトゥーイストは「7」のタトゥーを7つ合わせることで「BTS」の文字になると説明。


実際に公開された画像でも7つの「7」で「BTS」という文字が作られていることがわかります。


そのため「BTSは7人」という意味の他に「7人でなければBTSは完成しない」という意味も込められており、ファンたちを感動させました。


ちなみにSUGAのタトゥーはSUGA本人が「秘密」としていますが、いつかはその場所を公開してくれることを楽しみにしていましょう!

 

参考情報元:insight

関連記事