# テペミ
# 韓国アイドル
# ハムスター顔
# ゼニガメ顔
# 韓国トレンド
# NCT ドヨン
# TXT ボムギュ
# Stray Kids ヒョンジン
# カンドンウォン
# BTS V
# イスヒョク
# イドン
# K-POPアイドル
# K-POP
# K-POPアーティスト

テペミって知ってる?病的?セクシー?危ない魅力を持つテペミ韓国スター7人

アップデート : 2021-10-01

「テペミ(퇴폐미)」という言葉を聞いたことはありますか?ハムスター顔や、ゼニガメ顔など人気な顔タイプがありますが、実は韓国で密かに人気の高い「テペミ」というジャンルがあるんです…!今回は、「テペミ」とは何なのか、また、韓国の人気テペミスターを7人ご紹介いたします!

テペミ(퇴폐미)って知ってる?

みなさんは、テペミ(퇴폐미)という言葉を聞いたことはありますか?


韓国には、顔や雰囲気を表す「テペミ」というジャンルが存在しています。


日本語にすると「退廃美」。

 

退廃とは「荒れていて不健康な様子」のことを指しますが、それに「美しい」という意味の「美」がついた造語。


つまり、不健康な感じがするのにどこか美しい、ダークな魅力を持った人のことを指します。


韓国では一部の層に根強い人気のあるジャンルですが、みなさんはこの魅力わかりますか?♡


今回は、そんな韓国で人気なジャンル「テペミ」の魅力で人気の高い、韓国スター7人をご紹介いたします!

テペミスター①:NCTドヨン

まず最初にご紹介するのは、NCTドヨンです。


ドヨンと言えば「しっかり者のお兄さん」というイメージが強いですが、その大人っぽさにテペミを感じるファンが多いんだそうです!


ニコニコ笑う笑顔がとてもキュートなドヨン。


しかし、ステージで踊る姿や、不意に撮られた写真などは、隠せないほどの色気があります!


「かわいいドヨンも好きだけど、テペミ溢れる大人なドヨンがたまらない…」と韓国のファン達からも好評のようです。

 

韓国のファンたちいわく、かわいくて、かっこよくて、セクシーで、美人で、知的で、テペミで…

 

1人で多すぎる魅力を持っているところが、ドヨンにハマってしまう要因なんだとか…!

テペミスター②:TXT ボムギュ

2人目にご紹介するのは、TXTボムギュです。

 

最近髪を伸ばし、黒の長髪になったボムギュ。

 

韓国は日本以上に「男性の長髪は嫌!」という方が多いのですが、公開されたボムギュの二次元のようなビジュアルに、息をのんだ人も多いようですよ。

 

長髪になってからのボムギュは、より美少年感が増し、どこかへ消えてしまいそうな儚ささえ感じますよね…!

 

そんな不安定で美しい様子が、まさにテペミだと一部のファンから言われているんです。

 

特に「0X1=LOVESONG (I Know I Love You)」で歌って踊るボムギュは、テペミ好きならついつい目で追ってしまうほどの魅力が!

テペミスター③:Stray Kids ヒョンジン

お次にご紹介するのは、Stray Kidsヒョンジンです。


テペミの特徴でもある、凹凸がハッキリした美しい顔立ちを持つヒョンジン。


濃いメイクや、金髪などの派手髪もしっかり消化し、アイデンティティにしてしまうヒョンジンは、まさにビジュアルの天才です!


韓国でも「力強いダンスと、テペミ感たっぷりの表情のギャップがたまらない…」と言われていました!


表情・目線・動き・オーラ、どこをとっても官能的で、クラクラするほどの色気を感じます。

テペミスター④:カンドンウォン

お次にご紹介するのは、カンドンウォンです!


韓国では「美しい俳優」の代名詞とも言われるほど、人気も知名度も高い俳優さんです!

 

実際、スジ少女時代テヨンなど、多くの女性芸能人たちが理想のタイプだと名前を挙げています。


そんな彼も韓国を代表する、テペミスター。

 

特に、映画「超能力者」のような、悪役を演じているカンドンウォンからは、退廃的な美しさを強く感じます!


獲物をとらえて離さないような切れ長な目と、影がある雰囲気は、悪役だとわかっていても魅力を感じずにはいられませんよね。

テペミスター⑤:BTS V

お次にご紹介するのは、世界で最も美しい顔1位にも選ばれた、BTSV


実は彼も、テペミスターとして、韓国でかなりよく名前が挙がるアイドルなんです!

 

ステージでのセクシーな目線や表情は、まさにテペミそのもの。

 

特にButterで披露した、黒髪でパーマのかかった髪型のVは、「HOTすぎる!」と欧米系のファンからも人気が高いんです!

 

また、ステージを降りたら別人のように、天真爛漫で無邪気な様子を披露してくれるところも、ギャップがあって魅力的です♡

テペミスター⑥:イスヒョク

お次にご紹介するのは、イスヒョクです。


吸い込まれそうなほどの黒い瞳は、なんとも魅惑的ですよね…。

 

ドラマを見て、彼の無機質的な美しさにハマってしまったという方も多いのではないでしょうか?


また、イスヒョクをテペミたらしめている要因は、外見だけではありません!


イスヒョクは、声もとってもセクシーなんです♡


想像以上に低くセクシーで、一度聞いたら虜になってしまうこと間違いなしです!

テペミスター⑦:DAWN(イドン)

最後にご紹介するのは、DAWNことイドン


まさに、テペミを体現したアイドル!


韓国でも、テペミを語る上で、絶対に欠かせないKPOPアイドルといわれています。

 

一見、病的なようですが、その独特なオーラや危うさは、目が離せない魅力がありますよね!


最近では、ヒョナと初デュエット曲「PINGPONG」でカムバックを果たしました。


韓国では、「こんな魅力的で実力もセンスもあるカップルいない!」「イドンのヒョナへの気持ちが本物で、本当に応援できる!」と、どんどん高感度を上げているアイドルでもありますよ。

関連記事