# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 韓国俳優
# チョウジン
# ペク・ドンス
# ホジュン〜伝説の心医〜
# 秘密の扉
# トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
# 元カレは天才詐欺師 〜38師機動隊〜
# ミスターサンシャイン
# ハピネス
# ナルコの神
# スリナム

俳優チョウジンの過去出演ドラマ・映画まとめ!あの人気Netflixドラマで話題沸騰中♡

アップデート : 2022-10-30

Netflixドラマ「ナルコの神(スリナム)」で話題沸騰中の俳優チョウジン。高い演技力を持っているチョウジンは、時代劇ドラマからファンタジーラブロマンスまで幅広い作品に出演してきました。今回はその中でも特におすすめしたいドラマや映画、劇中での役どころなどをご紹介します♪

俳優チョウジンのおすすめ出演ドラマ8選

ペク・ドンス

原題:무사 백동수

放送:2011年(SBS)

キャスト:チチャンウク(少年時代ヨジング)、ユスンホ(少年時代パクコンテ)、チェミンス、シンヒョンビン、ユンソイ

日本からの視聴方法:U-NEXT、BS放送(2022年10月時点)


【あらすじ】

イサン(正祖大王)の護衛武官で朝鮮最高の武人ペクドンスと、イサンの暗殺を狙う朝鮮最高の闇の刺客集団「黒紗燭籠(フクサチョロン)」の対決を描いた歴史時代劇ドラマ。


実話を元に1700年代の朝鮮王朝時代が描かれているのが見どころのひとつで、ハラハラするようなアクションシーンも話題を集めました。


ペクドンス役はチチャンウクが務め、そのライバルにはユスンホ。


ペクドンスの少年時代を演じたヨジングの演技にも注目です。


【チョウジンの役柄】

この作品でチョウジンは、マドヨン役を演じました。


ドヨンは第19話あたりに登場し、シンヒョンビン演じるユジソンを人質にとる役柄。


出演時間は短いものの、しっかりとその存在感をアピールしました。

ホジュン〜伝説の心医〜

原題:구암 허준

放送:2013年(MBC)

キャスト:キムジュヒョク、パクウンビン、パクチニ、ナムグンミン

日本からの視聴方法:U-NEXT、Hulu、BS放送(2022年10月時点)


【あらすじ】

世界記憶遺産[東医宝鑑]の編纂(へんさん)に命を賭け、「心医」と呼ばれ敬われたホジュンの波瀾万丈の生涯を描いた歴史時代劇ドラマ。


1999年に放送されたドラマ「ホジュン~宮廷医官への道」のリメイク版であり、前作では視聴率63.7%を記録しています。


軍官に憧れるものの身分の低さでその道を志すことができず、さらに愛した彼女とも身分の違いによって結婚を諦めることになったホジュン。


その後、心医を目指しながら様々な苦難に立ち向かっていきます。


【チョウジンの役柄】

この作品でチョウジンは、ウゴンボ役を演じました。


ウゴンボは科挙を受験する医者であり、第19話あたりから登場。


同じく科挙を受験するホジュンと行動を共にしますが、セリフは少ないようです。

秘密の扉

原題:비밀의 문

放送:2014年(SBS)

キャスト:ハンソッキュ、イジェフンパクウンビンキムユジョン

日本からの視聴方法:U-NEXT、Hulu、BS放送(2022年10月時点)


【あらすじ】

李氏朝鮮第21代王英祖が息子である思悼世子を米びつに閉じ込めて餓死させたという朝鮮王朝史に残る悲劇を、殺人事件という新たな解釈を織り交ぜながら描いたミステリータッチ時代劇ドラマ。


時代に翻弄された父子の愛と葛藤を描いており、「イサン」や「トンイ」を始め、18世紀の朝鮮王朝を描いた数々の時代劇ドラマとの繋がりも見どころのひとつとなっています。


【チョウジンの役柄】

この作品でチョウジンは、イダルソン役を演じました。


イダルソンは商人で、鳴砂団の一員。


第16話では使臣の黙珠を拾ったソン(イジェフン)が、イダルソンの元を訪ねます。

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

原題:쓸쓸하고 찬란하神 - 도깨비

放送:2016年(tvN)

キャスト:コンユキムゴウンイドンウクユインナユクソンジェ

日本からの視聴方法:Netflix、U-NEXT、Hulu、BS放送(2022年10月時点)


【あらすじ】

不滅の命を持つ存在となった“トッケビ”が900年以上の時を経て、その命を終わらすことができる唯一の存在"花嫁"と出会いロマンスを繰り広げていくファンタジーラブロマンスドラマ。


トッケビをコンユ、そしてヒロイン役をキムゴウンが演じ韓国での最高視聴率は20.5%を記録した大ヒット作品です。


また百想芸術大賞では大賞を獲得するなど、日本でも大ブームを巻き起こしました。


【チョウジンの役柄】

この作品でチョウジンは、キムドヨン役を演じました。


キムドヨンはユドクファ(ユクソンジェ)の祖父であるユシヌ会長の秘書。


チョヌ財閥に遣える需要人物であり、この作品を通してチョウジンは若い世代の視聴者の間でも知名度が広まったと言えます。

 

関連情報:

大人気韓国ドラマ「トッケビ」♡あらすじと韓国の反応をご紹介!

元カレは天才詐欺師 〜38師機動隊〜

原題:38 사기동대

放送:2016年(OCN)

キャスト:ソイングクスヨン(少女時代)マドンソク 

日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム、U-NEXT、BS放送(2022年10月時点)


【あらすじ】

イケメン詐欺師とアラサー公務員が巻き起こす、痛快駆け引きラブコメディドラマです。


様々なスタイルで七変化を見せる天才詐欺師をソイングクが演じ、一切の妥協を許さない正義感の塊であり熱血公務員をスヨンが熱演。


さらに数多くの作品で“強面(コワモテ)”を披露してきたマドンソクが、真面目な公務員を演じるのも見どころのひとつで、詐欺師と強烈なタッグを組んでいきます。


【チョウジンの役柄】

この作品でチョウジンは、アンテウク役を演じました。


アンテウクは税金徴収局の局長であり、部下で課長のペクソンイル(マドンソク)とは反りが合わない様子。


その後ソンイルの行動に疑念を抱き、尾行を始めていきます。

ミスターサンシャイン

原題:미스터 션샤인)

放送:2018年(tvN)

キャスト:イビョンホンキムテリユヨンソク、キムミンジョン

日本からの視聴方法:Netflix(2022年10月時点)


【あらすじ】

1871年、辛未洋擾(しんみようじょう)の際にアメリカに渡った青年が、20年の月日を経て再び祖国・朝鮮の土を踏み、運命を変える出会いや抗いきれない歴史のうねりに奮闘していく時代劇ドラマ。


イビョンホンとキムテリが主演を務めた作品で、当時ケーブルテレビ史上最高となる12.95%の平均視聴率を記録しました。


ドラマ全体を通して、韓国語と日本語、英語とフランス語がたびたび登場し、複雑だった時代背景を忠実に再現しているのが見どころのひとつです。


【チョウジンの役柄】

この作品でチョウジンは、イムグァンス役を演じました。


イム・グァンスは、イビョンホン演じる海兵隊将校ユジンチョイの専属通訳。


アメリカ公使館の通訳官であり、ユジンとの厚い信頼関係に感動した視聴者も多かったようです。

ハピネス

原題:해피니스

放送:2021年(tvN)

キャスト:パクヒョンシクハンヒョジュ、イジュスン、ムンイェウォン

日本からの視聴方法:2022年12月3日よりKNTVで日本初放送(2022年10月時点)


【あらすじ】

近未来の都市を舞台に、新型感染症により隔離されたマンション内で起こる階級間差別や陰険な心理戦を描いた都市型ファンタジーアクションスリラードラマ。


韓国tvN15周年を記念して「ハピネス」というタイトルが付けられました。


ソンビによる恐怖感だけでなく、誰が味方で裏切り者なのか分からないというドロドロの心理戦も見どころのひとつとなっています。


【チョウジンの役柄】

この作品でチョウジンは、ハンテソク役を演じました。


ハンテソクは義務司令部所属の中佐であり、政府の主要省庁に大きな影響力を持っている人物。


長い間、軍情報会社で情報エージェントとして働き、除隊後は製薬会社役員として勤務していたため感染病関連は得意分野。


丁寧な物腰で真面目は性格ですが、時より暴力的な一面を見せます。

関連記事