# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# Netflix
# 韓国Netflix
# SBS
# 視聴方法
# 見どころ
# あらすじ
# わずか1000ウォンの弁護士
# 主要人物
# 韓国女優
# 韓国俳優
# ナムグンミン
# キムジウン
# チェデフン
# パクジヌ
# イドクファ

話題の新ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」あらすじや視聴方法、主要キャストまで大調査♪

アップデート : 2022-11-16

2022年9月23日~韓国SBSで放送が始まったこの秋話題の新ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」。豪華出演俳優も演技派揃いで期待度大!今回は韓ドラファンも大注目のこの秋の新ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」のあらすじや見どころ、視聴方法、主要キャストまでまとめてご紹介していきます♪

ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」見どころや韓国内での人気や反応紹介をご紹介!

ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」の見どころは?

大ヒットしたドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」など、空前の弁護士ブームとなっている韓国から、またしても大ヒットドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」が誕生。

 

主演のナムグンミンが演じるチョンジフンは、弁護士として最高の実力を持っていながらも弁護士依頼料はたったの1000ウォンという超コスパ良の弁護士!

 

お金もなく困っている社会的弱者の人たちの味方となり、持ち前の知恵と機転で状況を打破する痛快ストーリーです。

 

共演のキムジウンとのケミにも注目!

 

愉快痛快なコメディ仕立てと吸い込まれるようなストーリー展開からも目が離せませんよ♪

ドラマ「わずか1000ウォン弁護士」韓国内での反応は?

・最近人気のドラマでナムグンミンが出る「わずか1000ウォンの弁護士」!とても面白いです!日本ドラマの「リーガルハイ」にとても似ている感じがします。

 

・最後まで軽快さというドラマアイデンティティを失わず良かった。

 

・千ウォンしか受け取らない弁護士というテーマがユニークで、ナムグンミンが引き受けたチョンジフンという役柄もとても魅力的だった。

 

韓国でも大ブームとなっている新ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」。

 

このドラマの主人公チョンジフン弁護士は、弁護士にも関わらずたった千ウォンしか受け取らないというかなり異色の弁護士!

 

高給取りの弁護士のイメージを覆すこのドラマ、実際に視聴している人たちの感想を見てもこのドラマの面白さが伝わってくるようですよね♪

ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」日本からの視聴方法チェック

ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」の日本からの視聴方法はこちら。 

 

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

「わずか1000ウォンの弁護士」は2022年11月7日現在、日本から視聴することは出来ません。


現在の段階で「わずか1000ウォンの弁護士」は、地上波での放送予定や他サービスでの配信予定はありません。

ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」主要人物をご紹介!

チョンジフン役:ナムグンミン

”その言葉いいね、千ウォン弁護士”

 

職業は検事でヨーロッパで見られるような華やかなサングラスにチェック柄のスーツを着た男、この男がダマスに乗って毎日向かう場所は喫茶店の事務所。

 

この男の正体は一体何者か!?

 

イギリスにシャーロックがいるなら、韓国には私がいる!

 

ダラダラしていても法廷に立つと緻密で鋭い弁論を繰り広げる、法曹界の異端児チョンジフン(ナムグンミン)です。

 

千ウォン一枚で雇える弁護士がまさに私です。

 

何故千ウォンかって!?千ウォン弁護士ですから!

ペクマリ役:キムジウン

”いくら業界が不況でも弁護士の品格がある。千ウォン?千ウォンって!?”

 

検事試補で法曹界のロイヤルファミリー出身のペクマリは、スペックは華やかで研修院首席卒業で自信満々。

 

しかしチョンジフンに出会ったために順調だった人生に急ブレーキがかかります。

 

ペクマリが勝利を確信した瞬間に現れ、ブレーキをかけるチョンジフン!

 

そんなチョンジフンの下で試補が2か月も続かなければ法律事務所に入れる考えはないという祖父の警告。

 

おじいちゃん、そんな弁護士の下では働くことは出来ません!

ソミニョク役:チェデフン

職業は検事。別名”江南キッド検事”。世間知らずの魅力あるソミンヒョク!

 

2年間のアメリカ研修を経て韓国に帰国したソミンヒョクの新たなる目標は!?ずっと片思い中だったペクマリとの結婚♡

 

何もかも完璧なプロフェッショナルな検事のソミンヒョクですが、実はペクマリの前では全く別の面を持つ気弱な純情男なんです。

 

そんなソミンヒョクですが、検事の同期だったチョンジフンに会えばガラスのメンタルになってしまうのでした。

 

チョンジフン…この変人にまた会うとは…でもペクマリは何故あの変人の隣にいるんだよ!?

サムジャン役:パクジヌ

職業は第一クリーニング経営者。そしてチョンジフンが弁護士として仕事を始めた最初の依頼人。

 

姓はサ、名前は武将歴史好きの父親が付けた名前で、「サムジャン(パクジヌ)」。

 

初登場から辞表を出すほどチョンジフンと縁を切りたがっているものの、切っても切れない腐れ縁のコンビ。 

ペクヒョンム役:イドクファ

職業は弁護士。ペクマリの祖父で、法務法人ペクを設立した代表弁護士のペクヒョンム(イドクファ)。

 

優秀なエリート弁護士がいっぱいいるにも関わらず、私の夢はこんなものではなかったのに…と悔恨に満ちている人物です。

 

弁護は心でするものという信念を持ち、全力で弁護を繰り広げるチョンジフンを見て彼を欲しがっています。

 

法律が数学の公式だと思う孫娘のペクマリをチョンジフンの下に送り、チョンジフンの下で二か月間耐えることが出来なければ私の法律事務所に入れる考えはない!と思っています。

ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」あらすじをご紹介!

2022年9月23日から韓国SBSで放送が始まった「わずか1000ウォンの弁護士」。

 

弁護士依頼料はわずか1000ウォンですが、超腕利きのコスパ弁護士チョンジフンが、不愛想な依頼人たちの依頼を引き受け弁護活動を行う愉快痛快コメディドラマです。

 

3話から13%を超える視聴率を記録しており、5話目には15%を突破!

 

数ある弁護士ドラマの中でも絶大な人気を誇る作品の一つとなりました。

関連記事