# 韓国アイドル
# K-POP
# ガールズグループ
# ボーイズグループ
# ケンカ
# 宿舎生活
# SEVENTEEN
# ENHYPEN
# NCT
# TWICE
# NiziU
# MAMAMOO
# Red Velvet
# EXO
# SHINee
# 東方神起

グループ内バトル?韓国アイドルが本気で喧嘩したエピソードまとめ♡

アップデート : 2022-10-11

韓国アイドルはメンバー同士仕事以外でも共同生活を送り本当の家族のように過ごします。その分喧嘩をする事も多く本気で喧嘩になる!なんて噂も……?!今日は実際に各グループで起こった喧嘩のエピソードをまとめてみました。微笑ましいものからぞわっとするものまで……^^;それではさっそくいってみましょう!

グループ内バトル?韓国アイドルが本気で喧嘩したエピソードまとめ♡

①仲が良いほど喧嘩する?ENHYPENマンネカップル、ソヌとニキVLIVE中にも喧嘩勃発!?

今日はK-POPグループのメンバー同士、本気でケンカになったエピソードをご紹介してゆきたいと思います♪

 

まずはスンキカップルとも呼ばれるくらい仲の良いENHYPENソヌニキ

 

2人はグループの中でマンネライン。

 

愛嬌たっぷりのソヌとツンデレニキのケミがファンの間でも人気なのですが。

 

これってケンカしてるの?というシーンもキャッチされています。

 

Vライブの中でハートの形を作るのに言い合いになってしまったり。

 

お菓子を食べる食べないをめぐってニキが年上のソヌにタメ口を使い、挙句ソヌの足を持って身体を振り回したり。

 

とまあ、小学生みたいなケンカを続ける2人。

 

微笑ましくて可愛いのでここはこのままおいておきましょう♡

 

関連情報:

ENHYPENメンバーの魅力を徹底検証してみました♡特別な7人!

ENHYPENのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

②NiziUリマとミイヒは練習生時代からよく喧嘩していた?!不仲説の真相とは?

NiziUは過去にミイヒをめぐるいじめ問題や不仲説が飛び出したこともありましたが。

 

どうやら具体的な事実はなく、みんな仲が良い印象ですよね。

 

しかし今日はあえてミイヒとリマがよくケンカするというエピソードを取り上げたいと思います!

 

というのも2人は練習生の頃からの知り合いで。

 

ケンカすると言ってもリマが『出かけたい』と言ってミイヒが『家にいたい』と言うとか。

 

リマが『あれが食べたい』と言ってミイヒが『食べたくない』と言ってもめるとか。

 

本当にそんな些細な日常的なものなんです。

 

言いたいことが言い合える仲だからこそちょっとしたケンカになる。

 

それはアイドルでも私たちの友達関係となんら変わりませんよね^^

 

関連情報:

NiziUが韓国進出するって本当?韓国では人気ない?噂されている理由と韓国人の反応についてもご紹介

NiziUの間に出ている不仲説って嘘?本当?真偽のほどを大検証!

③人数が多い分あちこちで喧嘩勃発!?まるで男子校のようなNCTメンバーの喧嘩エピソード!

人数が多いから小さなケンカは日常茶飯事というNCT


有名なテヨンユウタのユテカップルも実は練習生の頃からケンカがたえなかったんだそう。

 

その頃まだ韓国語がそこまで話せなかったユウタは自動翻訳機を使ってテヨンとケンカしていたんだそう。

 

しかし翻訳機は上手くユウタの言いたいことを翻訳してくれず。

 

最後には2人も訳が分からなくなり面白くなってケンカが終わったと話していました。

 

こうしてユウタの韓国語も上達していったのかもしれませんね^^

 

関連情報:

メンバー人気が高すぎる!NCTユウタ愛されエピソードまとめ♡

【検証】NCTの外国人メンバーの韓国語の実力を調べてみた!

またマクドンカップルと呼ばれる仲良し2人組マークへチャン

 

仲が良い証拠でもあるのですが2人も練習生の頃からケンカがたえず。

 

隣の部屋だったメンバーが『またあの2人ケンカしてるよ』というくらい2人のケンカは日常的なことだったよう。

 

その後ステージでへチャンとマークが言い合いをし、本気で気まずそうとネットで話題になったことがありました。

 

しかしその時2人はケンカしていたのではなく振り付けと立ち位置を確認していただけということが後から分かったんです。

 

言われた2人は『プロですから本当にケンカしていてもステージはちゃんとやります』と笑って見せたんだとか^^

 

関連情報:

相性が最高なのは誰と誰!?気になるNCTメンバーのケミまとめ10選

NCT DREAMメンバーのMBTIをタイプ別に解説!メンバーの性格が分かるエピソードもチェック!

④TWICEメンバーの喧嘩は可愛くて話題に♡そのほっこりする喧嘩の内容とは?!

大人気ガールズグループTWICEにも今まで数々のメンバー同士の不仲説が出ていましたが。

 

今日はちょっとほっこりするケンカエピソードを2つご紹介します。

 

まずは仲良しのナヨンモモがエレベーターに乗っていた時。

 

『その靴可愛いね』と話しかけたナヨン。

 

しかしモモは不機嫌そうに頷くだけ。

 

『それどこで買ったの?』と聞いてもやっぱり怒っているのか返事はなし。

 

モモはその時実はあまりに疲れていて立ったままでも寝てしまいそうなくらいだったんだとか。

 

『疲れすぎて返事できなくてごめん』と言うモモにナヨンも納得し『あ、こっちこそごめん』と。

 

気まずい雰囲気も最後は2人で爆笑して終わったんだとか。

モモサナもこの前つまらない言い合いになったと話していたことがあります。

 

それはメンバーに来た『一生汁物か肉しか食べられなかったらどっち?』という質問にモモが『汁物』と答えた時の事。

 

『汁物なら中に肉が入っているからそれはOKでしょ』というモモに。

 

すかさずサナが『それはダメでしょ。肉は一生食べられないんだから!』と食ってかかり言い合いになったというもの。

 

そんな2人の様子を見たファンは『そんなことでも本気で話し合う2人が可愛い』と実に温かい目でモモとサナを見守っていたよう^^

 

たしかに子供みたいな言い争い……ほっこりしますよね♡

 

関連情報:

TWICEメンバーのグループ内カップルまとめ!ファン必見のケミ名は?

TWICEの交友関係が広すぎる!?TWICEメンバーの意外なお友達をご紹介♡

⑤SEVENTEENの優しい男代表ドギョム、喧嘩になると出るある悪いクセとは!?

SEVENTEENの中でも優しいことで有名なメンバー、ドギョム

 

そんな彼を怒らせるとあるクセが出るといいます。

 

道端で口論になったミンギュとドギョム。

 

怒ったドギョムは持っていたコンビニの黒い袋を投げつけたといいます。

 

また寮でスングァンとケンカになった時もドギョムは持っていたタオルを投げつけたそう。

 

この2つは『黒い袋事件』『タオル事件』として後にドギョムの黒歴史として語られ。

 

『ドギョムは投げるのが趣味』『神様の次に優しい顔して』と今でもメンバーに茶化されているとかww

 

関連情報:

SEVENTEENメンバーのグループ内カップルを10組ご紹介!仲良しペアのケミ名は?

SEVENTEENメンバー♡現在とデビュー時の姿を比較検証!

⑥MAMAMOOソラ&ムンビョル、ソラの童顔が原因であわや大喧嘩に?!

MAMAMOOのリーダーであるソラは練習生の時、本気でムンビョルにキレそうになった話をしていました。

 

あるオーディションで靴を履いて行うダンスがあり、靴を持ってきていなかったムンビョルにソラが靴を貸してあげたところ。

 

誰の靴か聞かれたムンビョルが年上のソラを指さし『あの子が貸してくれた』とタメ口で言ったんだそうです。

 

ソラはなんて礼儀知らずな子だろうと思わずカッとなったそうですが。

 

ムンビョルはソラがあまりに童顔だったため自分より絶対に年下だと思い込んでいたんだそう。

 

ソラの童顔が原因であわや大喧嘩になるところだったというちょっと面白いエピソードですよね^^

 

関連情報:

かっこいい女性になりたい人必見!MAMAMOOのかっこいいメイク方法をご紹介!

⑦Red Velvetウェンディのおせっかいがイヤだったジョイがとった行動とは?!

Red Velvetの中ではウェンディジョイが危うい関係だった時期があるといいます。

 

練習生の頃から周りに気を遣う性格のウェンディは年下のジョイに対して『何するの?』『どこ行くの?』としきりに話しかけていたのだそう。

 

本人は良かれと思ってしていたことですが、ジョイはあんまり干渉されたくない性格だったため、はじめはウェンディが苦手だったんだとか。

 

ジョイはこのままじゃいけないと思い、勇気を出して年上のウェンディに『オンニ、私はオンニのそういうところが苦手です』と直接言ったんだそう。

 

言われたウェンディも怒ることはなく『伝えてくれてよかった』と2人は仲直り。

 

それ以来とても良い関係を築けるようになったのだと言います。

 

苦手だから避けるのではなく正直に話し合うことが解決策になることもあるんですね。

⑧EXO模範生スホが後輩チャニョルに言い放った『お前なんのために生きてるんだ?!』

EXOのリーダーであるスホは練習生期間の長い模範的な練習生でした。

 

それを見ていたマネージャーは練習生になったチャニョルに『彼の真似をするように』と言ったそう。

 

素直なチャニョルはその言葉を真正面から受け取って。

 

それからずっとスホの後を追い彼を真似するようになったんだそうです。

 

すると度を過ぎたその行動がスホをいらだたせ。

 

ある日、あの温厚なスホがチャニョルに向かって『おまえは何がしたいの?何のために生きてるんだ?』と言い放ってしまったのだとか^^;

 

それ以来チャニョルはスホが怖くなり、デビューしてからもしばらくは気まずい関係が続いていたんだそうです。

 

さすがに今はもうわだかまりも消え、笑い話となっていますが。

⑨同じ年なのに先輩後輩で大喧嘩!SHINeeミノとキーは2年にわたりギクシャクしていた?!

関連記事