# シンミナ
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# 美しき日々
# パンチ〜運命の恋〜
# このろくでなしの愛
# 魔王
# 僕の彼女は九尾狐
# アラン使道伝
# オー・マイ・ビーナス
# 明日、キミと
# 補佐官
# 海街チャチャチャ
# 野獣と美女
# GO GO 70s
# 10億
# 私の愛私の花嫁
# ディーバ

シンミナのおすすめ出演ドラマ・出演映画をまとめてご紹介!過去の作品から最新作までチェック!

アップデート : 2022-03-19

「海街チャチャチャ」での好演も記憶に新しいシンミナ。その外見の美しさからイメージモデルとして有名ブランドからのオファーも多く、さらに公開恋愛中の恋人キムウビンへの献身的な態度から、韓国では心まで美しい「女神」的存在として大人気です!そんなシンミナの出演作品をまとめてご紹介します。

シンミナ出演!おすすめドラマ10選

美しき日々

原題:아름다운 날들

放送:2001年/SBS

キャスト:イビョンホンチェジウ、リュシウォン、シンミナ

 

【見どころ】

運命に導かれて出会った4人のひたむきに生きる姿を描いた感動のラブストーリー。

 

心に傷を負った4人の若者たちの様々な愛の形をダイナミックに描いています。

 

韓ドラにハマったきっかけになったという方もいるのでは?というくらい名作で豪華キャストが名を連ねる有名なドラマです。

 

シンミナはイビョンホン演じるイミンチョルの妹イミンジを演じています。

 

父親の再婚相手とその息子、義兄になるイソンジュ(リュシウォン)を憎む妹役を好演しています。

パンチ~運命の恋~

原題:때려

放送:2003年/SBS

キャスト:シンミナチュジンモソイヒョンキムミスク

 

【見どころ】


チャンユビン(シンミナ)は高校時代、ボクシングの試合中の事故により最愛の兄を失います。

 

その後兄の意志を継ぎ女性ボクサーの道を歩む決心をします。

 

そして兄の対戦相手だったイハンセが偶然コーチになり、慕うようになるが、兄の仇と知ったとき、心から許すことができるのか?

 

悲しい運命に拳で立ち向かう2人を巡る感動ラブストーリー!

 

シンミナは粗野なイメージになりがちな女性ボクサー役を女性らしく、可愛く演じています。

このろくでなしの愛

原題:이 죽일놈의 사랑

放送:2005年/KBS

キャスト:RAIN(ピ)シンミナ、キムサラン、イギウ

     

【見どころ】

5歳の頃事故で両親を失って兄と孤児院で育ったカンボック(Rain(ピ))。 

 

ある日、兄が突然姿を消してしまい再会を果たすものの、ミングは屋上から身を投げ植物人間となってしまいます。

 

兄が飛び降りた原因は、女優チャウンソク(シンミナ)の裏切りにあると知ったボックは、彼女への復讐を企て、警備員に扮しウンソクに接近していきます。

 

「ごめん、愛してる」のイギョンヒ作家の後続作品が話題のドラマ。

 

許されない愛と葛藤に涙無くしては見れません。

 

シンミナは純粋で愛くるしいヒロインを演じています。

魔王

原題:마왕

放送:2007年/KBS

キャスト:シンミナチュジフン、オムテウン、チェドクムン

 

【見どころ】

正義感あふれる刑事のカンオス(オムテウン)のもとにある日、宅配便で1枚のタロットカードと奇妙なメッセージが届きます。

 

捜査を進めるうち、カンオスは2人の人物と出会うのですが、1人はタロットの絵を描いたという女性ソヘイン(シンミナ)

 

彼女は、触れた人や物にまつわる記憶が見えるサイコメトラーだったのです。

 

そしてもう1人は謎めいた若い弁護士オスンハ(チュジフン)

 

カンオス、ソスンハ、オヘイン事件に関わる3人はやがて12年前のとある殺人事件へと導かれていきます

 

シンミナは天使のように優しくて包容力のあるソヘインを演じており、癒し系の役がしっくりくると評判だったようです。

僕の彼女は九尾狐

原題:내 여자친구는 구미호

放送:2010年/SBS

キャスト:シンミナイスンギ、ノミヌ、パクシネ

 

【見どころ】

アクション俳優を目指すチャテウン(イスンギ)は幼いころに両親を亡くし、金持ちの祖父と叔母との三人暮らし。

 

大学の授業料を使い込んだり、祖父に入れられた予備校から抜け出したりとやりたい放題です。

 

しかし、抜け出した先の寺で怪しい掛け軸を発見しそこで謎の女の声がきこえ、彼の前に美女の姿で九尾狐(シンミナ)が現れて

 

シンミナは九尾狐ことクミホを演じています。

 

実在しないこのファンタジーな役はかなりハマり役との声が多かったようです。

 

関連情報:

パクシネ出演のおすすめドラマ特集!ヒット作には欠かせない存在!?

アラン使道伝

原題:아랑 사또전

放送:2012年/MBC

キャスト:シンミナイジュンギヨンウジンユスンホ

 

【見どころ】

朝鮮時代、暗い過去を背負った若き使道キムウノ(イジュンギ)と、記憶を失った美しき女幽霊アラン(シンミナ)。

 

二人が出会った時、生と死、光と闇、希望と裏切り・・・

 

二つの相反する世界を往来する壮大なストーリーが幕を開けます。

 


時代劇ではありますが、こちらも「僕の彼女は九尾狐」同様ファンタジーな内容のため、シンミナにぴったりと評判だったようです。

 

抜群のスタイルの良さが非現実的なキャラクターにぴったりハマるのかもしれませんね。

 

関連情報:

保存版|イジュンギ出演おすすめベスト5!元祖“女より美しい男”を堪能♡

オー・マイ・ビーナス

原題:오 마이 비너스

放送:2015年/KBS

キャスト:ソジソプシンミナソンフン、HENRY

 

【見どころ】

世界的に有名な男性イケメントレーナーキムヨンホ(ソジソプ)に出会った太っちょ女性弁護士カンジュウン(シンミナ)が、ダイエットに挑戦して心の傷を治癒するというヘルスヒーリング ロマンチックコメディー。


ソジソプとシンミナとの夢の競演が話題でした♡


シンミナが役作りのために特殊製作されたスーツを着て、顔にシリコンまで付けてOラインの太っちょ女として登場する姿も見どころです。

明日、キミと

原題:내일 그대와

放送:2017年/tvN

キャスト:シンミナイジェフンカンギドゥン、チョハンチョル

 

【見どころ】

不動産投資会社の代表理事を務めるユソジュン(イジェフン)は、タイムトラベルという不思議な能力を活かし、不動産投資の才能で会社を成功させます。

 

一方、貯金も、家も、彼氏もいない無名カメラマン、ソンマリン(シンミナ)。

 

ある日、ソンマリンが事故に合いそうなところを間一髪でソジュンが助けたことがきっかけで二人は知り合い、恋人同士になり、3ヶ月の交際期間を経て、スピード結婚!

 

誰もが羨む幸せな新婚生活を送るはずだったが…。

 

こちらはシンミナ最新ヒット作「海街チャチャチャ」と同じユジェウォン監督の作品です。

 

シンミナの明るくナチュラルな魅力が引き出ています。

補佐官

関連記事