# イジュンギ
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 出演作
# 人気作
# ホテルビーナス
# 王の男
# 朝鮮ガンマン
# 麗
# 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~
# 無法弁護士
# IU

保存版|イジュンギ出演おすすめベスト5!元祖“女より美しい男”を堪能♡

アップデート : 2020-09-19

映画『王の男』で大ブレイクしたイジュンギ。イジュンギの数多い出演作の中からオススメ作品ベスト5を選出。イジュンギファンなら絶対見ている!?という作品から、そんな作品にも出てたんだと驚く作品まで!女より美しい男と言われたイジュンギの演技をご覧あれ!

イジュンギ出演・おすすめ作品ベスト5!

『ホテルビーナス』

原題:호텔비너스

公開:2004

キャスト:草彅剛、中谷美紀、香川照之、イジュンギ

日本からの視聴方法:現在配信中のサービス無し(2020年9月時点)

 

本作でイジュンギは、4号室の客ボウイ役として出演。

 

幼い頃ホテルビーナスのカフェに置き去りにされた孤児。

人一倍強い人間に憧れ、常にピストルを手放さない怪しい役を演じています()

 

この映画の見どころといえば、日本映画なのになぜかセリフが韓国語だということ!

 

そして結構若いころのイジュンギを観れるという部分が、本作をすすめるポイントですかね(笑)

(ちなみに、これをきっかけに草彅剛の別称・チョナンカンがより広まりました)

『王の男』

原題:왕의 남자

公開:2005年

キャスト:カムウソン、イジュンギ、チョンジニョン、カンソンヨン他

日本からの視聴方法:dTV、アマゾンプライム、他(2020年9月時点)

 

イジュンギがブレイクすることになった作品ともいえますよね!

 

ここで彼は、美しき女形として人々を魅了する旅芸人で、漢陽の都で人気を博して一躍民衆の星となるキャラクターを演じています。

 

キャラクターのために少々お化粧をしているのですが…めちゃくちゃ綺麗でライターは驚きを隠せませんでした(笑)

 

43回大鐘賞で最優秀作品賞・男性主演賞など計10部門で受賞をするなど当時超超大ヒット作でもありました!

 

韓国以外でも日本や台湾・シンガポール・イタリアなど計11か国で公開された今作。

 

「女より美しい男」をぜひご堪能あれ♡

『朝鮮ガンマン』

原題:조선 총잡이

放送:2014/KBS2

キャスト:イジュンギ、ナムサンミ、チョンへビン、ハンジュワン他

日本からの視聴方法:フジテレビオンデマンド、U-NEXTなど(2020年9月時点)

 

イジュンギとナムサンミが7年ぶりに共演を果たしたことで話題となった本作。

 

時代劇とガンマンを組み合わせた新感覚の歴史時代劇としてとても愛されました。

 

放送があった2014年には、主演2人がベストカップル賞を受賞!

話題性も大きかった作品となっています。

 

アクションやロマンスがあり、時代劇特融の古い感じもありません。

誰が見ても面白く楽しいと思える時代劇ドラマになっています!

 

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』

原題:달의 연인-보보경심 

放送:2016/SBS

キャスト:IU、イジュンギ、カンハヌルホンジョンヒョンナムジュヒョク

日本からの視聴方法:U-NEXTFODdTV、アマゾンプライムなど(2020年9月時点)

 

国民の妹IU×時代劇界の王子様イジュンギのビジュアルカップルが主演を務めたことで有名な本作。

 

湖に落ちた子供たちを助けようとして溺れてしまうコハジン(IU)が高麗時代にタイムスリップし、そこから始まる物語。

 

主演の2人は勿論、周りを固める俳優にはカンハヌル、ホンジョンヒョン、ナムジュヒョク、ジスベッキョン(EXO)などなど!

豪華キャスト陣に韓国国内でも超!話題作となっていました。

 

イジュンギは、本作で第4皇子ワンソを演じており、カンハヌルとは恋のライバル。

 

ホンジョンヒョンから敵視されるキャラクターを演じています!

 

「麗<レイ>~花萌ゆる8にの皇子たち~」をもっと詳しく!

『無法弁護士』

原題:무법 변호사

放送:2018/tvN

キャスト:イジュンギ、ソイェジ、イヘヨン、チェミンス他

日本からの視聴方法:FODU-NEXTTSUTAYA DISCASなど(2020年9月時点)

 

イジュンギの格好いいアクションシーンが多くみられる本作。

 

イジュンギは組織暴力団のボスに育てられ、組織暴力団の弁護士として能力を発揮していくポンサンピル役を演じています。

 

シリアスからコミカル、胸キュンのロマンスまで詰まっているイジュンギの新たな代表作となっています!

 

「無法弁護士」をもっと詳しく!

 

まとめ

“元祖”女より美しい男イジュンギのおすすめ作品紹介、いかがでしたでしょうか?

 

すでに何回も観たよ~!なんて人も多いとは思いますが

まだ見てない作品もある~><なんて方も居られるのでは?と思います( ^^) 

 

アクション、シリアス、ラブコメ・・・

多くのジャンルをすべて完璧に演じ切るイジュンギの魅力にハマってみてはいかかでしょうか?

関連記事