# シンミナ
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# 美しき日々
# パンチ〜運命の恋〜
# このろくでなしの愛
# 魔王
# 僕の彼女は九尾狐
# アラン使道伝
# オー・マイ・ビーナス
# 明日、キミと
# 補佐官
# 海街チャチャチャ
# 野獣と美女
# GO GO 70s
# 10億
# 私の愛私の花嫁
# ディーバ

シンミナのおすすめ出演ドラマ・出演映画をまとめてご紹介!過去の作品から最新作までチェック!

アップデート : 2022-03-19

「海街チャチャチャ」での好演も記憶に新しいシンミナ。その外見の美しさからイメージモデルとして有名ブランドからのオファーも多く、さらに公開恋愛中の恋人キムウビンへの献身的な態度から、韓国では心まで美しい「女神」的存在として大人気です!そんなシンミナの出演作品をまとめてご紹介します。

原題:보좌관

放送:2019年/JTBC

キャスト:イジョンジェシンミナ、イエリヤ、キムドンジュン

 

【見どころ】

警察学校を主席で卒業したエリート、チャンテジュン(イジョンジェ)は警察官になり、幹部を夢見ていました。

 

しかし警察幹部が政治家に頭を下げているのを見て政界入りを決意。

 

政治の腹黒い世界から光を見い出すことが出来るのか?

 

シンミナは弁護士出身の国会議員カンソニョンを演じています。

 

役作りのためにロングヘアーをバッサリ切って、才色兼備で完璧な女性を好演する姿にご注目下さい!

海街チャチャチャ

原題:갯마을 차차차

放送:2021年/tvN

キャスト:キムソノシンミナイサンイ、コンミンジョン

 

【見どころ】

海街チャチャチャ」は小さな町を舞台にした優しいラブストーリー。

 

都会を離れ、海辺の町で開業した歯科医ユンヘジン(シンミナ)と、できないことなど何もない"万能ニート"の青年ホンドゥシク(キムソンホ)。

 

すべてにおいて正反対な2人は、何かにつけて衝突してばかりで...。

 

2021年の大ヒットドラマになりましたね。

 

笑いあり涙ありのほのぼの感に癒され、シンミナの魅力が再確認できた方も多かったのでは?

 

関連情報:

<ドラマで学ぶ韓国語シリーズ>海街チャチャチャ編

シンミナ出演!おすすめ映画5選

野獣と美女

原題:야수와 미녀

公開:2005年

キャスト:シンミナ、リュスンボム、ハムウンジョン、キムガンウ

 

【見どころ】

目が見えないチャンヘジュ(シンミナ)にとって、恋人のクドンゴン(リュスンボム)が全て。

 

毎日彼と過ごし幸せに過ごしていたそんなある日、角膜のドナーが見つかり目が見えることに!

 

喜ぶどころか困ったのはドンゴン。

 

彼は怪獣声優をしているのだが、実は超ブス男だったのでした。

 

シンミナは盲目の女性チャンヘジュを演じました。

 

純粋で美しくどこか浮世離れしたこのキャラクターがシンミナの雰囲気にマッチしていると好評だったようです。

GO GO 70s

原題:고고70

公開:2008年

キャスト:チョスンウ、シンミナイソンミン、ホングァンホ

 

【見どころ】

大邱市倭館基地村のクラブで、似合わないカウボーイハットをかぶり、なじみのないカントリー音楽を演奏しながら日々を過ごしていたサンギュ(チョスンウ)。

 

そんななか強烈なサウンドを出すギターリストのマンシク(チャスンウ)に出会う。

 

もっと大きなステージを夢見て、サンギュに憧れるミミ(シンミナ)を連れて、何も考えずに上京するのでした。

 

1970年代の数々の実話をもとに作られたこちらの映画は韓国版「ボヘミアンラプソディ」とも言われています。

 

シンミナはかなり弾けたキャラを好演。

 

ダンスシーンにもご注目下さい!

10億

原題:10

公開:2009年

キャスト:シンミナパクヒスン、チェムソン、イミンギ

 

【見どころ】

優勝賞金10億ウォンというインターネット放送局主催のサバイバルゲームに、年齢も職業も異なる8人の男女が招待されました。

 

参加者たちはそのゲームの目的も知らされないまま、1日1名ずつが脱落するというルールの下、熾烈なゲームを開始。

 

やがて彼らは、脱落者を平然と殺すディレクターのチャンミンチョル(パクヒスン)を目の当たりにし、これが生きるか死ぬかのサバイバルゲームであることを知るのでした…。

 

シンミナはチョユジンという強く逞しく、凛々しい女性を演じています。

 

作品を通して全体的に押し殺した演技が高評価だったようです。

私の愛、私の花嫁

原題:나의 사랑 나의 신부

公開:2014年

キャスト:シンミナチョジョンソク、ユンジョンヒ、ソガンジュン

 

【見どころ】

4年の恋愛の末、ゴールインした普通のカップル、ヨンミン(チョジョンソク)とミヨン(シンミナ)

 

幸せだとばかり思っていた甘い新婚生活も束の間、些細な誤解とすれ違いが起こり結婚の夢はひとつ、ふたつと崩れ始めていき・・・。


チョジョンソク×シンミナという豪華な2人キが共演!

 

キュートなロマンティックコメディです。

 

シンミナは妻ミヨン役を演じており、夫婦役の2人の息の合った演技にご注目下さい。


そして、エンドロールに流れる、チョジョンソクとのデュエットソングにもご注目下さい!

 

シンミナの可愛い歌声が聞けますよ

 

関連情報:

「賢い医師生活」で大人気のチョジョンソク!そんなチョジョンソクの今までの出演作を大公開!

ディーバ

原題:디바

公開:2020年

キャスト:シンミナ、イユヨン、イギュヒョン、ジイス

 

【見どころ】

誰もがうらやむ実力ナンバーワンのダイビング選手だった、イヨン(シンミナ)

 

実力不足でやめさせられそうだった親友スジン(イユヨン)を救うためにチームになってあげ、精神を安定させる薬物に頼ろうとする彼女を助けてあげようとしている途中に、交通事故で車ごと崖を落ちるが、九死に一生を得ます。

 

スジンの遺体は見つからず、その後、彼女は事故の後遺症でスランプに陥り、スジンと同じような負の思いを次々に体験をすることになるのですが…

 

シンミナが演じているのは、ナンバーワンダイビング選手だったイヨン。

 

今までのイメージと違い、段々と狂気に落ちていく女性を見事に演じています。

 

余談ですがシンミナは高所恐怖症だそうすが、見事に克服してダイビング台に立ったそうです。

 

そんな素晴らしい女優魂にも注目してご覧になってみて下さいね。

まとめ

シンミナの作品をご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

シンミナといえば、キムウビンとの公開恋愛も有名ですが、なんとこの2人、2022放送予定ドラマ「私たちのブルース」で共演するそうです!

 

今年もシンミナの活躍がますます楽しみですね!

関連記事