# 良くも、悪くも、だって母親
# ラミラン
# イドヒョン
# アンウンジン
# ロケ地巡り
# 楊花路フェッチプ
# ノランコッキリ
# アウッタッ 梨大店
# ヌルプルンシクタン
# アヒョン市場
# Aloft ソウル明洞 屋上
# ペトジヌンナル
# Dear U ネイル
# Dashingdiva
# 韓国グルメ
# 韓国ファッション
# 韓国旅行
# 韓国ドラマ

大人気ドラマ「良くも、悪くも、だって母親」撮影ロケ地巡り!話題のスポットはどこ?!

アップデート : 2023-07-25

ラミラン、イドヒョンW主演ドラマ「良くも、悪くも、だって母親」は6月8日に最終回を迎え、多くの視聴者に感動を与えて終了しました。まだイドヒョン演じるチェガンホロスの人も多いのでは?そんな皆様必見!ドラマのロケ地をご紹介します!是非ドラマのシーンを思い出しながらご覧下さい♡

「良くも、悪くも、だって母親」ってどんなドラマ?!

原題:나쁜엄마(悪い母)

邦題:「良くも、悪くも、だって母親」

キャスト:ラミランイドヒョンアンウンジンユインス

放送:JTBC(2023)

(日本ではNetfilxで独占配信中)

 

【あらすじ】

 

土地をめぐる利権問題に巻き込まれ、若くして夫に先立たれたチンヨンスン(ラミラン)。

 

夫の意志を継ぎ、養豚場を営みながらシングルマザーとして息子のチェガンホ(イドヒョン)を育てていた。

 

例え子供から冷たい母親と思われても、将来貧困や非力で困ることがないように幸せになってほしいという思いから「悪い母親」になるしかなかった。


時が過ぎ、やがてチェガンホは優秀な検察官となるが、その後不幸な事故に遭ってしまう。

 

一命は取り止めたが、目が覚めた頃には記憶を失い、脳は7歳の頃に戻っていた。

 

母は息子の幸せを取り戻すために、再び孤軍奮闘する日々が始まるのだった。

 

ベテラン演技派女優と今が旬の俳優、ラミラン×イドヒョン。

 

この豪華な2人が演じた親子が多くの人に感動を与え、2023年上半期を代表する韓国ドラマとなりました。

 

まだまだチェガンホロス、そしてチェガンホ×イミジュ(アンウンジン)カップルロスの人も多いのでは?

 

そんな皆さまのために、ドラマのロケ地をピックアップしてご紹介します。

 

是非ドラマを思い出しながらご覧になってみて下さいね♡

楊花路フェッチプ

「揚花道フェッチプ」はチェガンホがアルバイトをしていたお店。

 

4話の回想シーンで、イミジュが職場の歓迎会でこの場所でチェガンホと再会するのでした。

 

このことがきっかけで2人はグッと距離が縮まっていきます。

 

■住所:서울 마포구 양화로1길 21/ソウル麻浦区ヤンファロ1ギル21

■電話番号:02-338-9664 

■営業時間/休業日:11時〜24時/日曜日

■価格帯:20.000ウォン〜

■アクセス:地下鉄2.6号線合井駅8番出口徒歩4分 

■Instagram:なし

ノランコッキリ

「ノランコッキリ」でのシーンは12話。


チェガンホがまだ記憶が戻ったことを隠しつつ、真相解明のために奔走し始めましたが、同僚だった捜査官から電話が。

 

2人でこの場所で今後の計画を話していました。


これからのチェガンホの巻き返しを想像して誰もがワクワクしましたよね。

     

■住所:서울 마포구 양화로1길 31 1층/ソウル麻浦区ヤンファロ1ギル31

■電話番号:02-332-2706

■営業時間/休業日:8時〜23時/なし

■価格帯:40.0000ウォン〜

■アクセス:地下鉄2号線合井駅8番出口より1分 

 ■Instagram:@cafe_yellowelephant

スポット基本情報

アウッタッ 梨大店

「アウッタッ梨大店」でのシーンは3話。

 

双子のシングルマザーのイミジュは、夫婦でアメリカに住んでいると嘘をついているため、双子からかかってきた電話に焦り、ちょっとアメリカっぽい雰囲気の場所に移動して話しているシーンです。


思わずクスッとしてしまう温かいシーンです。

  

■住所:서울 서대문구 이화여대5길16/ソウル西大門区梨花女子大5ギル16

■電話番号:02-363-4375

■営業時間/休業日:14時半〜24時/なし

■価格帯:22.800ウォン〜

■アクセス:地下鉄2号線梨大駅2番出口徒歩4分

■Instagram:@outdark_korea

ヌルプルンシクタン

「ヌルプルンシクタン 」のシーンは12話。

 

どこのお店で食べても、チェガンホは断固として母親の作る緑豆チヂミ以外の味を受け入れられなかったということを、イミジュがチンヨンスンに語ります。

 

幼い頃から勉強の邪魔だからと、腹八分目しか食べさせてもらえなかったチェガンホでしたが、母の味はちゃんと染み付いていたのですね。

  

■住所:서울 마포구 굴레방로9길 3 1층 늘푸른식당/ソウル麻浦区グレバン路9ギル3

■電話番号:02-362-9604

■営業時間/休業日:8時〜23時/なし

■価格帯:4.000ウォン〜

■アクセス:地下鉄2号線アヒョン駅4番出口徒歩1分

■Instagram:@green_as_day

スポット基本情報

アヒョン市場

「アヒョン市場」のシーンは12話。

 

イミジュが、チンヨンスンに昔の思い出を話します。

 

酔っ払って母親の大好きな歌を大きな声で歌っていたチェガンホ。

 

母親のチンヨンスン同様、見ている私たちも胸が熱くなりました。

 

■住所:서울 마포구 굴레방로9길/ソウル麻浦区グレバン路9ギル

■電話番号:02-364-3600

■営業時間/休業日:市場のため店により異なる

■価格帯:市場のため店により異なる

■アクセス:地下鉄2号線アヒョン駅4番出口徒歩1分

■Instagram:なし

Aloft ソウル明洞 屋上

「Aloft ソウル明洞 屋上」でのシーンは9話。

 

宿敵オテスからの暴言で傷ついたチェガンホが、上司である部長に会いに行って話を聞いた場所。


これからどんな風に巨大過ぎる敵と戦い、巻き返していくのかとドキドキした人も多いのでは?


■住所:서울 중구 남대문로 56/ソウル中区南大門路56

■電話番号:02-2084-1000

■営業時間/休業日:/チェックイン15時 チェックアウト12時/なし

■アクセス:地下鉄2号線乙支路入口駅6番出口徒歩5分

■Instagram:@aloftseoulmyeongdong

ペトジヌンナル

関連記事