# 韓国アイドル
# K-POP
# ボーイズグループ
# ガールズグループ
# 憑依型パフォーマー
# 表情管理
# Billlie
# ENHYPEN
# IVE
# Kep1er
# ONEUS
# Stray Kids
# (G)I-DLE
# ATEEZ
# THE BOYZ
# NCT
# MAMAMOO
# EXO
# BTS

憑依型パフォーマーと呼ばれる韓国アイドルとその魅力をご紹介♡

アップデート : 2023-02-25

ステージに立ってパフォーマンスをしている間、何かが憑依しているようにさえ見える、そんな憑依型パフォーマーと呼ばれる韓国アイドルをご存知ですか?今日は普段と全く違う表情や、溢れ出すカリスマからそう呼ばれる『憑依型韓国アイドル』たちについてまとめてみました♡

憑依型パフォーマーと呼ばれる韓国アイドルとその魅力をご紹介♡

①Billlie ツキ

ステージに立ってパフォーマンスをしている間。

 

まるで何かが憑依しているようにさえ見える、そんな憑依型パフォーマーと呼ばれる韓国アイドルたち。

 

今日はそんな憑依型パフォーマーの韓国アイドルを集めてご紹介したいと思います。

 

まずはこの人!

 

Billlieの日本人メンバーであるツキは表情管理の天才と呼ばれ、パフォーマンスの間コロコロと変わる魅力的な表情で話題を独占。

 

ツキのチッケムは大人気となり、何かが憑依したように変化するツキの表情から目が離せないというファンが続出しました。 

 

関連情報:

【徹底調査】表情管理の天才・Billlieツキの韓国での人気って実際どれぐらい?!

Billlieツキの韓国語の実力まとめ♡声がTWICEサナに似ているって本当?韓国人の反応も!

②ENHYPEN ソヌ

お次にご紹介するのはこの人。

 

ENHYPENの愛嬌担当であるソヌです。

 

ソヌは愛嬌を振りまくのが得意でいつもメンバー1可愛い表情を見せてくれるのですが。

 

ひと度、ステージの上に立つとこの通り。

 

『ソヌの色気を孕んだ目つきにゾクゾクする』

『パフォーマンス中のソヌは普段とギャップがすごい』

 

とファンからは嬉しい悲鳴が。

 

ソヌはギャップ萌え憑依型パフォーマーと呼べるでしょう。

 

関連情報:

【ENGENE必見♡】ENHYPENのチッケム最新ランキングTOP10♡驚きの結果が?!

ENHYPENメンバーの魅力を徹底検証してみました♡特別な7人!

③IVE レイ

お次にご紹介するのはこの人。

 

IVEの唯一の日本人メンバーであるレイです。

 

レイは普段はおっとりしていて年相応の可愛い女の子。

 

しかし一度ステージに上がるやその真の才能を発揮します。

 

もともとラップスキルが高く音楽的才能を持ち合わせたレイ。

 

ステージで見せる姿はクールでかっこよく、10代とは思えぬ物憂げで色っぽい表情でファンを虜にすることも。

 

憑依型アイドルの中でもレイを見ていると、本当に仕事がきっちりできる人という印象を受けますね。

 

関連情報:

IVEレイ・デビュー前の写真まとめ♡大注目の日本人メンバーの過去の姿とは!?

奥目?出目?IVEメンバーの目のタイプとメイク方法もご紹介!

④Kep1er ヨンウン

お次にご紹介するのはこの人。

 

ガルプラのオーディション出演時からその高いパフォーマンス力が認められてきたKep1erのヨンウン

 

ステージに立つ時の凛々しい目つきにやられたという人も多かったのではないでしょうか。

 

そんなヨンウンのパフォーマンスもまさに憑依型。

 

ボーカルもダンスも完璧にこなし、かつ普段とのギャップで魅せるヨンウンはまさに天性の韓国アイドル。

 

『アイドル以外に生きる道はない』という彼女の強い信念が感じられます。

 

関連情報:

Kep1er(ケプラー)メンバーを身長順に紹介!グループの平均身長やメンバー同士の身長差は?

Kep1er(ケプラー)メンバーの骨格診断チェック!メンバーの似合うファッションは?♡

⑤ONEUS ファヌン

お次にご紹介するのはこの人。

 

ONEUSの現リーダーとなったファヌンです。

 

ファヌンは168cmと韓国アイドルにしてはとても小柄ながらそのダイナミックでかつ繊細なダンスと表現力の豊かさで、たとえ180cmのアイドルの隣に立ったとしてもその存在感を失いません。

 

普段の可愛らしい笑顔を封印し全力でパフォーマンスに望む姿はまさに憑依型アイドル!

 

唯一無二のダンサーであり、妖艶で緻密な表情管理のプロです。

 

関連情報:

リーダー脱退でどうなるONEUS?現状から今後の活動まで総まとめ!

⑥Stray Kids ヒョンジン

お次にご紹介するのはこの人。

 

才能あふれるパフォーマーが揃ったStray Kidsの中でも憑依型ダンサーとして名高いヒョンジン

 

ヒョンジンの本気のパフォーマンスはファンでなくても目が釘付け。

 

他のグループのファンすら根こそぎ奪ってしまいかねないと言われるほど。

 

そんなヒョンジンの魅力的なパフォーマンスを見たファンからは

 

『完全に何かが憑依してた。すごいとしか言えない』

『現実世界に戻れないかと思うレベルの憑依感』

『動悸がするほどかっこいい。現地にいたら倒れていたかも』

 

と絶賛が絶えません。

 

関連情報:

Stray KidsのチッケムランキングTOP10!上位はあのメンバーが独占!?

Stray KidsメンバーのMBTIをタイプ別に徹底解説!それぞれの性格が丸わかり?

⑦(G)I-DLE ソヨン

お次にご紹介するのはこの人。

 

デビュー時からその特別な才能が認められ、数多いヨジャドルの中でも一目置かれているのが(G)I-DLEのソヨン

 

157cmと小柄な体ながらステージを圧倒するパワーの持ち主で、その自信に溢れたパフォーマンスはどこか世界的アーティストであるマドンナを彷彿とさせます。

 

そんなクールな女性アイドル代表のようなソヨンですが憑依がとけた普段の姿は全く違うそうで。

 

特にラップしている時の声からは想像ができないくらい可愛く高い声で話すと言われています。

 

関連情報:

歌って踊るだけじゃない!(G)I-DLEソヨンが作詞作曲した楽曲まとめ

(G)I-DLEメンバーの骨格タイプをご紹介♡メンバーに似合うファッションをチェック!

⑧ATEEZ サン

お次にご紹介するのはこの人。

 

現在、憑依型アイドルの最高峰にいるのではないかと言われているのが彼。

 

ATEEZのメンバーであるサンです。

 

サンのパフォーマンスを見たら一目で『ああ、これを憑依型というんだな』と気づくはず。

 

それくらい分かりやすく憑依したパフォーマンスを見せてくれる。

 

サンはそんな、まさに憑依型アイドルのお手本のような人物なんです!

 

またそのカッコいい憑依型パフォーマンスは男性ファンからの支持もあついんです♡

 

関連情報:

日本でも大人気のATEEZの愛される秘訣は?メンバー1人1人の魅力をおさらい♡

ATEEZメンバーのMBTI総まとめ!メンバーの性格丸わかり!その結果に納得?

⑨THE BOYZ ジュヨン

お次にご紹介するのはこの人。

 

イケメンボーイズグループTHE BOYZのメインダンサーであるジュヨンです。

 

ジュヨンがダンスの魅力に目覚めたのは中学2年生の時。

 

そんなに早い方ではないですがそれからとにかく懸命にダンスに取り組んだのだと言います。

 

その甲斐あってか。

 

スタイルにも恵まれダイナミックでセクシーな色気を放つジュヨンのダンスは見る者を圧倒します。

 

ステージの上に立つジュヨンはダンスで何を表現するか考え抜いて踊りながら自分のメンタルを表現していると言います。

 

冷静な憑依型アイドルですね^^

 

関連情報:

THE BOYZメンバー別♡個人チッケムランキング!再生回数が一番多いのは誰!?

初心者はまずこれ聞いて!THE BOYZのオススメ曲まとめ♡

⑩NCT テヨン

関連記事