# K-POP
# ATEEZ
# メンバー紹介
# MBTI
# INFP
# ホンジュン
# サン
# ISFP
# ヨサン
# ジョンホ
# ENFJ
# ソンファ
# ユノ
# ESFJ
# ウヨン
# ENTP
# ミンギ
# 韓国アイドル

ATEEZメンバーのMBTI総まとめ!メンバーの性格丸わかり!その結果に納得?

アップデート : 2022-04-18

2018年にデビューしたヒップホップ系アイドルグループのATEEZは、個性豊かな8人組のボーイズグループです。今回は今韓国でも話題のMBTI診断でメンバー8人の性格を分析していきます!どのメンバーがどんな性格なのか?隠れた性格が暴かれるも!?

MBTIって?

最近韓国で大流行している性格検査系のMBTI。

 

アメリカで最も人気のある性格診断として多くの人が利用しているものです。

 

自分の性格タイプを知った上で仕事や進路を決定したり、今後の生活スタイルに役立てられています。

 

現在は韓国やアメリカだけではなく世界50ヶ国以上の国でも利用されている性格診断なんですよ。

INFPってどんなタイプ?

INFP(仲介者型)は内向型・直感型・感情型・知覚型のタイプで、全人口に閉める割合は極わずか。

 

真の理想主義者で自分の信念や価値観に基づき決定し、ありのままの自然な姿を好み成功への道を見つけながら自分の成長を追求することに喜びを感じます。

 

一人でいることでエネルギーを得る性格で、アイディアや概念を重視し感情の赴くまま行動することが好きです。

 

一方、独創的で嘘偽りない姿勢で思いやりもあり、情も深いので周囲の人たちを癒す存在でもあります。

ホンジュン

INFPは文章や歌で自分を表現することが上手く、クリエイティブな仕事に関わることを好みます。

 

また自主的に自分のペースで物事に取り組むことも大得意!
 

英語も堪能で自分で作詞作曲もするホンジュンにはまさにぴったりの性格ですよね。

サン

ホジュンと同じくINFP(仲介型)の性格を持つサン

 

落ち着きがあり控えめな性格ですが、内面は情熱的で自分の信じる道を真っ直ぐと突き進むます。

 

クールなルックスで英語も得意なサン、マイペースに我が道を行く姿はまさにINFP(仲介型)な性格です。

ISFPってどんなタイプ?

ISFP(冒険家)タイプの性格を持つ人は、創造力やエネルギー、自主性に溢れた人が多いのが特徴です。

 

友好的で親しみやすい性格の持ち主ですが、単独で作業することに向いている傾向があり最大限の能力を発揮します。

 

またクリエイティブな発想力にも長けているので問題を解決したり革新的なアイディアで職場にも貢献したり、一人でいることで活力を得たりもします。

 

色鮮やかで独創的な世界に住んでおり、人々から好感をもたれることも多いです。

ヨサン

当初はISFJ(擁護型)タイプだったというヨサンは、後の診断でISFP(冒険型)に変わったそうです。

 

ISFJ(擁護型)ではユニークな性格がまさにぴったりだったヨサン。

 

ISFP(冒険型)は、色鮮やかで独創的な世界に住んでいるというこのタイプ。

 

中性的で少女マンガから飛び出たようなルックスのヨサンですが、どちらのタイプも持ち合わせていると言えそうですよね。

ジョンホ

当初はISFP(冒険型)タイプだったというジョンホは、後の診断でISFJ(擁護型)に変わったそうです。

 

ISFP(冒険型)では色鮮やかで独創的な世界に住んでいるというまるで少女マンガの世界にでもいたかのようなジョンホ。

 

ISFJ(擁護型)ではユニークな性格とすばらしい分析力、そして内向的にも関わらず優れた対人能力など、個々の部分の総和以上の能力を発揮出来る診断結果が出ています。

 

ヨンサンの場合とは間逆で、最初はISFP(冒険型)だったにも関わらず実はISFJ(擁護型)の性格も持っていたというジョンホ。

 

一つのタイプだけはなく、幾つかのタイプを持ちながら良い部分だけ少しずつっていうのも素敵ですよね。

ENFJってどんなタイプ?

ENTJ(主人公型)タイプの性格を持つ人は、カリスマ性がありエネルギッシュな野心家で人口の約2%しかいません。

 

強い存在感と天然性のリーダーシップを備えており、人を配慮しながら自分でも意見や考えを正直に発揮することが出来ます。

 

寛容な心とカリスマもあり信頼出来る人柄である反面、過度な理想主義で神経質な性格の持ち主でもあります。

ソンファ

ムードメーカーでスポットライトを浴びやすいENTJ(主人公型)タイプ。

 

人と交流することが大好きな社交的な人が多く、全ての人が笑顔でいられることが大好きです。

 

また細かい出来事を良く覚えていたり気配りや面倒見の良さなども持ち合わせており、自分が必要されていると感じればどんな役割でも喜んで引き受けるという性格です。

 

ATEEZの中でもムードメーカー的なソンファなので、ぴったりの診断結果だと言えるでしょうね。

ユノ

関連記事