# 韓国アイドル
# K-POP
# メインダンサー
# NMIXX
# ENHYPEN
# ITZY
# NCT
# BTS
# Way V
# ONEUS
# Stray Kids
# BLACKPINK
# TWICE
# SEVENTEEN
# EXO
# 少女時代

この人のダンスを堪能したい!K-POP実力派メインダンサーまとめ♡

アップデート : 2022-07-11

K-POPといえばしっかり揃った綺麗なダンス!というほど重要視されるのがダンスの才能。中でもグループのメインダンサーといわれる人はダンススキルが半端ないですよね!今日はそんな才能あるメインダンサーについてまとめてみました♪K-POPを代表する彼らのダンスをぜひ堪能してみて下さい!

この人のダンスを堪能したい!K-POP実力派メインダンサーまとめ

①NMIXX ジニ

K-POPといえばクオリティの高いダンス!

 

ということで今日は才能あるメインダンサーについてまとめてみました♪

 

K-POPを代表する彼らのダンスをぜひ堪能してみて下さい!

 

まずはこの人。

 

JYPの新人ガールズグループNMIXXのメインダンサーであるジニ

 

ジニはダンスだけでなくビジュアルも申し分ないので、デビュー当時から実質NMIXXのセンターでは?といわれていました。

 

今後も華のあるジニのダンスに注目です!

 

関連情報:

NMIXX・デビュー前の姿を大特集♡2022年ホットな新人アイドルの過去をチェックしてみよう!

NMIXXメンバーのMBTIをご紹介!これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

②ENHYPEN ニキ

お次はこの人。

 

ENHYPENのメインダンサーといえば日本人メンバーのニキです。

 

ニキは3歳の頃からダンスを習っており、高いダンススキルでオーディションに合格。

 

晴れてENHYPEN唯一の日本人メンバーに選ばれました。

 

ENHYPENではマンネ(末っ子)であり、デビューしたのはわずか14歳の時でした!

 

同じ日本人として、こうしてダンススキルの高い日本人がK-POP界に進出していけるのは嬉しいことですよね♡

 

関連情報:

ENHYPENメンバーの魅力を徹底検証してみました♡特別な7人!

【ENGENE必見♡】ENHYPENのチッケム最新ランキングTOP10♡驚きの結果が?!

③ITZY チェリョン

お次はこの人。

 

ITZYのメインダンサーであるチェリョンです。

 

ご存知の方も多いと思いますが、チェリョンは元IZ*ONEのメンバーで同じくメインダンサーだったチェヨンとは姉妹です。

 

姉妹揃って人気ガールズグループのメインダンサーになれるってすごいですよね!

 

そんな2人は幼い頃からアイドルを目指しオーディション番組などに出演。

 

最初はダンスの上手なお母様に姉妹でダンスを習っていたそうですよ♡

 

関連情報:

ITZYのメインダンサー♡チェリョンのダンスの実力を徹底調査!姉とのコラボやカバーがすごい!?

センスが光る♡ITZYチェリョンの私服10選!トレンドもチェックして真似してみよう

④NCT ショウタロウ

お次はこの人。

 

NCT2人目の日本人メンバーとなったショウタロウです。

 

ショウタロウはデビュー当時、練習生生活が短かったことなどからNCTのメンバーになったのを疑問視されたことがありました。

 

しかし彼が初ステージに立つや、誰もがそのダンスの才能に驚愕しメンバーに選ばれた理由を理解したそう。

 

もともと日本で有名アーティストのバックダンサーをしていたこともあったというショウタロウ。

 

その余裕のあるダンスパフォーマンスが彼の経歴を物語っています。

 

関連情報:

【徹底調査♡】NCT二人目の日本人メンバー・ショウタロウの人気のワケに迫る!

【検証】NCTの外国人メンバーの韓国語の実力を調べてみた!

⑤WayV ウィンウィン

お次はこの人。

 

NCTの派生グループWayVのメインダンサーとして中国を拠点に活動するウィンウィン

 

ウィンウィンの華麗なるダンスの経歴は学生時代から。

 

ウィンウィンは中国で最高の舞踏専門学校といわれる『北京舞踏学院』の出身。

 

なんと合格通知を1位で受け取り、中国第一舞踏試験では全国で1位を受賞。

 

在学中は中高6年通して主席を守り続けたというとんでもない実力の持ち主なんです!

 

K-POPアイドルとなったウィンウィンのダンスはまさに国宝級!

 

関連情報:

【保存版♡】初心者はまずこれ聞いて!NCT Uのオススメ曲紹介♡

NCTのメンバー全員の好きな女性のタイプを総まとめしてみました♡♡

⑥ONEUS ファヌン

お次はこの人。

 

ONEUSのメインダンサーであるファヌンです。

 

ファヌンは身長168cmとK-POPアイドルの中ではとても小柄。

 

しかしそのダンスの実績は学生時代から保証されたものでした。

 

ファヌンは韓国アイドルの登竜門ともいえるソウル公演芸術高校(特徴的な黄色の制服から通称カラシ校とも呼ばれているあの学校です)の舞踏科において在学中3年間主席を守り通した実力者だったんです。

 

体格に恵まれないと厳しいといわれるK-POP界でもやはり実力に勝るものはないと証明したアイドルです。

⑦Stray Kids ヒョンジン

お次はこの人。

 

Stray Kidsのメインダンサーであるヒョンジンです。

 

ヒョンジンはスタイルの良いK-POPアイドルの中でも抜群のスタイルを誇るアイドル。

 

179cmの高身長ながら顔の小ささはスキズいちといわれており。

 

それに加えて手足が長く驚異の等身を持つ人間離れしたカッコよさを誇るメンバーなんです!

 

このスタイルから繰り出されるしなやかなダンスにはファンならずとも釘付けになること間違いなしです♡

 

関連情報:

Stray KidsメンバーのMBTIをタイプ別に徹底解説!それぞれの性格が丸わかり?

Stray Kidsメンバー全員!好きな女性のタイプをまとめてご紹介♡

⑧BLACKPINK リサ

お次はこの人。

 

ダンスの上手いBLACKPINKの中でもとりわけダンススキルの高いメンバーがリサです。

 

リサはタイで行われたYGのグローバルオーディションで4000人の中からたった1人選ばれたという実力とカリスマ性の持ち主。

 

また女性なら誰もが憧れるバービー人形のようなスタイルを誇りファンを魅了します。

 

BLACKPINKのライブで披露されるリサのソロダンスも、ファンの間では期待度がかなり高いといわれています。

 

関連情報:

【2022最新】BLACKPINKの交友関係をご紹介!メンバーの仲良しは誰?

BLACKPINKの骨格タイプまとめ♡本当に似合うファッションは?

⑨TWICE モモ

お次はこの人。

 

TWICEの日本人メンバーでありメインダンサーであるモモです。

 

モモは幼い頃からダンスを習っており、YouTubeにアップしたダンス動画がきっかけでJYPからスカウトを受けたと言われています。

 

TWICEのメインダンサーとしてデビュー前から厳しい体型管理に応えてきたモモ。

 

今でも運動を中心に女性らしくも引き締まった美しいボディーラインを保ち続けています♡

 

関連情報:

2022最新|TWICEモモの歴代の髪型まとめ♡画像で追うモモの髪型の歴史!

デビュー前から人気者だった?TWICEのデビュー前の活動をまとめてみました!

⑩SEVENTEEN ホシ

関連記事