# 韓国アイドル
# K-POP
# 日本人メンバー
# TWICE
# NCT
# オーディション
# 韓国語
# IZ*ONE
# ENHYPEN
# Rocket Punch

韓国でアイドルとして活躍する日本人メンバーの共通点とは?!

アップデート : 2021-08-01

ここ数年、韓国アイドルとして活躍する日本人メンバーが増えてきました。同じ日本人としては応援したいし、嬉しい気持ちでいっぱいです!そんな韓国で活躍する日本人メンバーを見ていると不思議と共通点が多いことに気がつきました。今日は韓国で活躍する日本人メンバーの共通点についてまとめてみたいと思います♡

韓国でアイドルとして活躍する日本人メンバーの共通点とは?!

①もともとK-POPペン!

韓国アイドルとして活躍する日本人メンバーが増えてきて嬉しい今日この頃。

 

今日はそんな韓国で活躍する日本人メンバーにある共通点についてまとめてみました♡

 

まずはもともとK-POPペンが多いということ^^

 

JBJケンタがもともとK-POPの大ファンで、成功したオタクと呼ばれたのは有名ですが。

 

他にもNiziUミイヒTWICEのコンサート会場でスカウトされていますし。

 

NCTユウタ東方神起に憧れて韓国アイドルを目指していました。

またTREASUREハルトは、お母さんがBIGBANGの大ファンという環境で育っています。

 

最近では親子2代にわたってK-POPファンという世代も増えてきているのではないでしょうか。

 

親御さんがK-POPファンだと、子供の頃から身近にK-POPを感じられるので。

 

K-POPアイドルが憧れの存在となるのも分かりますよね。

 

関連情報:

2021最新|TREASURE日本人メンバー4人の韓国語成長記録を覗き見

②コミュ力の高いメンバーが多い!

韓国アイドル日本人メンバーの共通点その②。

 

とにかくコミュ力の高いメンバーが多い!

 

知らない国でその国の人たちに愛されるにはやはり。

 

見た目の美しさだけでなく、コミュ力が欠かせないものになってきます。

 

IZ*ONE奈子はまさしく最強のコミュ力の持ち主でした。

 

グループの枠を越え仲良くなったMOMOLANDのメンバーが来日した際は、日本を案内するほど仲良しに♡

 

関連情報:

IZ*ONE矢吹奈子とメンバーの身長差&ほっこりエピソード大調査!

もともと元の咲良(写真・右)と同じく。

 

AKB48のメンバーとして活動していた高橋朱里(写真・左)もまた明るくフレンドリーな性格の持ち主。

 

オーディション『PRODUCE48』出演時から愛されるキャラクターでした。

 

現在はガールズグループ『ROCKET PUNCH』に所属するも健康上の理由で活動を休止中。

 

早く元気な姿でカムバックして欲しいですよね♡

 

関連情報:

宮脇咲良金髪にして日本人ファンから批判⁉︎黒髪アイドル信奉する日本のファン心理とは?

③負けず嫌いなメンバーが多い!

これは日本人メンバーに限らずK-POPアイドルとして成功する共通点かもしれませんが。

 

負けず嫌いな性格のメンバーが多い!

 

韓国芸能界は厳しい世界ですし、ましてや日本人メンバーにとっては異国。

 

語学習得から文化の違い、メンバーとの人間関係まで学ぶことがいっぱい。

 

おまけに体型管理も日本とはけた違いに厳しいですよね。

 

TWICEモモはデビュー前1週間で7キロの減量を求められたそう!

 

しかし負けず嫌いな性格で見事その要求に応え今があるんです。

 

関連情報:

TWICEモモのデビュー当時から現在まで歴代メイク術をご紹介♡整形の真実まで徹底解説します!

またTREASUREの日本人メンバーであるマシホも。

 

可愛いビジュアルとは裏腹に。

 

オーディションでは誰より負けず嫌いな一面を見せるシーンも。

 

やはり見た目だけでは判断できない。

 

負けず嫌いな強さがないと勝ち抜けない世界だということですね。

 

関連情報:

【TREASURE編】メンバーそれぞれのMBTI性格タイプをご紹介

④語学力に長けているメンバーが多い!

これは努力の賜物と言ってもよいでしょう。

 

日本人メンバーの共通点その④!語学に長けたメンバーが多い。

 

TWICEサナはおっとりした天然キャラで人気を博しましたが。

 

実は韓国語の上達は誰よりも早かったですね。

 

本人は『おしゃべりが好きだから自然と身についた』といいますが。

 

ネイティブさながらの発音にキムサナというあだ名で呼ばれることも度々。

 

関連情報:

TWICEサナの美貌の秘訣とは?サナのダイエット法や美容法まとめ♡

こちらONFの日本人メンバーユ―です。

 

ユーも韓国語が堪能過ぎて日本人だというと周りに驚ろかれる程だと言います。

 

ちなみにユーもキムユーと呼ばれていますww

 

ユーは流暢に韓国語を話すだけでなく。

 

字を書くのも得意でとてもきれいなハングルを書くことでも有名だと言われています。

 

たしかに言われないと日本人と気づかないかもしれないですね。

⑤オーディション出身者多数!

こちらは最近の風潮もあると思いますが。

 

日本人メンバーの共通点としてオーディション番組の出身者が多いというのが上げられるでしょう。

 

JYPが初めて日本人だけで構成したガールズグループ『NiziU』も『Niziプロジェクト』から生まれた9人組。

 

先輩グループのTWICEもそうでしたよね。

 

とにかく世界的にオーディションが盛り上がるK-POP界。

 

この風潮は今後も続いてゆくのではないでしょうか。

 

関連情報:

NiziUの韓国語の実力はどれぐらいあるの?NiziUの韓国語能力を大調査!

BTSの弟分となるENHYPENもまた。

 

オーディション『I・LAND』から生まれたグループです。

 

日本人のニキもこのオーディションに合格しメンバーに選ばれたんですよね。

 

ニキは2005年生まれなので現在まだ16歳!

 

オーディション時はなんと14歳という若さでした。

 

その年で自分の進む道をしっかり歩んでいるのって凄いことですよね。

 

関連情報:

ENHYPENのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

⑥人一倍努力家なメンバーが多い!

SMエンターテイメントから初の日本人メンバーとしてデビューしたのがNCTユウタです。

 

ユウタは高校を中退し単身で韓国にわたって4年間の練習生活を経てデビューしました。

 

(同時に通信制高校に編入し練習生の傍ら高校卒業資格も取得しています)

 

また練習生の間は誰より先に練習室に入るなど『模範的な練習生』に選ばれたことも。

 

そんなさまざまな努力の甲斐あって。

 

厳しいと言われるSMエンターテイメントの中でも、初の日本人メンバーとしてデビューを果たすことが出来たのだと思います。

 

関連情報:

NCT日本人メンバー・ユウタに学ぶ!愛される10の秘訣♡

関連記事