# 韓国アイドル
# K-POP
# 日本人メンバー
# TWICE
# NCT
# オーディション
# 韓国語
# IZ*ONE
# ENHYPEN
# Rocket Punch

韓国でアイドルとして活躍する日本人メンバーの共通点とは?!

アップデート : 2021-08-01

ここ数年、韓国アイドルとして活躍する日本人メンバーが増えてきました。同じ日本人としては応援したいし、嬉しい気持ちでいっぱいです!そんな韓国で活躍する日本人メンバーを見ていると不思議と共通点が多いことに気がつきました。今日は韓国で活躍する日本人メンバーの共通点についてまとめてみたいと思います♡

公園少女ミヤもK-POPアイドルを夢見て努力した1人。

 

ミヤは1993年生まれの現在28歳。

 

年齢的にはもう最後のチャンスといわれながら、それでも夢を諦めずに韓国にわたります。

 

そして見事、それまで培った実力を活かしてデビューを勝ち取りました。

 

年齢を理由に諦めることって多いですが、そんな時こそミヤのことを思い出して頑張ろうと思えます♡

⑦ポジティブな考え方が出来る!

K-POPアイドルになるのに必要なものって。

 

容姿・実力・努力そしてポジティブさかもしれません。

 

NiziUでリーダーに抜擢されたマコも中学卒業後韓国にわたりJYPの練習生として3年間努力しました。

 

常に前向きで、会社の理念でもある『謙虚・誠実・真実』を実践し続けた結果が今です。

 

前に進むポジティブなエネルギーで今は自分だけでなくメンバーも引っ張ってゆく頼もしい存在となりました。

 

関連情報:

NiziU マコ・こんなに変わった!虹プロ時代と現在のメイク比較♡

SMエンターテインメントで初の日本人女性メンバーとしてデビューしたのがaespaジゼル

 

ジゼルは良くも悪くも派手で羽目を外しやすいパーティーガールのような、あまり日本人ぽくない性格をしているといわれています。

 

(それはジゼルがインターナショナルスクール出身であることも大いに関係しているかもしれません)

 

そんな性格を不安視する声も上がっていましたが。

 

逆に最近ではそんなジゼルがクールでカッコいいと言う声も。

 

誰にも真似できないエネルギッシュでポジティブな女の子だったからこそ、厳しい世界を勝ち抜けたともいえるのでは?

⑧物怖じしない性格をしている!

K-POPアイドルとしてデビューする日本人メンバーにこれは本当に共通している項目だと思うのですが。

 

『物怖じしない性格をしている』こと。

 

これすごく重要な要素だと思います。

 

例えばPENTAGONの日本人メンバーであるユウト

 

ユウトはもともと人見知りでおとなしい性格だといいますが。

 

『ここぞという時は絶対に譲らない、言わなければいけないと思ったことは必ず言う人間だ』と公言しています。

MAMAMOOの妹分として注目されている新人ガールズグループの『PURPLEK!SS』。

 

唯一の日本人メンバーのユキはまだ18歳だというのにこの完成されたスタイルでラップとビジュアルを担当しています。

 

ユキはデビュー前から先輩グループONEUS出演の番組でヒロイン役として堂々とステージに立ったり。

 

自作のラップを披露したり、とにかく物怖じしない性格をしています。

 

見た目は美しく中身はタフ!!

 

今後の活躍が本当に楽しみなメンバーです♡

⑨一芸にひいでたメンバーが多い!

そして実力のある韓国アイドルの中で即戦力として活躍できる日本人メンバーには。

 

やはり一芸に秀でた才能のある人が多いです。

 

TWICEミナは小さい頃からバレエをやっていたこともあり。

 

後からTWICEに合流したとはいえ、完璧なスタイルとダンスのスキルの持ち主でした。

 

ブラックスワンと称賛されるミナのしなやかな身のこなしは全女性の憧れですよね♡

 

関連情報:

TWICEミナはどうしてTWICEになった?デビューまでの道のりをご紹介!

2020年に2人目の日本人メンバーとしてNCTに合流したショウタロウ

 

ショウタロウは練習生期間が非常に短期間だったこともあり。

 

メンバーになった当初は『なんでこの人がNCTのメンバーに?』という声が少なからず上がっていました。

 

しかし!初ステージでそのダンススキルを披露するや、アンチはみんな黙りこんでしまったと言います。

 

初舞台でショウタロウは完全にNCTに馴染み、ステージを楽しむ余裕さえあったと韓国でも称賛の声が伝えられました。

 

芸は身を助けるとはまさにこのことですね♡

 

関連情報:

ソンチャンとショウタロウに注目!新体制NCTの新メンバー♡

⑩韓国愛がとにかく強い!

最後に韓国にわたってK-POPアイドルになりたいと願う日本人練習生。

 

そしてデビューを勝ち取ったメンバーみんなに言えること。

 

それは『韓国愛が強い!』ということです。

 

国境を越えて大の親友だと語るのがNCTテヨンユウタ

 

同じ年の2人は互いの国の文化を理解し合い、言語を教え合い、本当に良い関係を築いています。

 

関連情報:

これを知ってるあなたはNCT通♡NCTメンバーの絵文字特集!絵は個性を表す!?

TWICEで活躍する日本人メンバーのミサモ(ミナサナモモ)もそうです。

 

ミナは一時期不安障害から活動休止したこともあり。

 

サナはネットが炎上したこともありました。

 

そしてモモは韓国のトップアイドル、SUPER JUNIORヒチョルとの交際でさんざん叩かれたことも。

 

それでも3人が韓国にとどまり活動しているのはやはりそれを上回る韓国愛があり、また韓国のファンからもそれだけの愛情を受けているからだと思います。

 

K-POPアイドルになった日本人メンバーの一番の共通点!それは『韓国愛』で間違いないでしょう♡

 

関連情報:

TWICE日本人メンバー"ミサモ"について徹底解説!韓国内人気、熱愛、韓国語力、騒動について丸わかり

これからも日本人メンバーの活躍に期待します♡

今日は韓国でアイドルとして活躍する日本人メンバーの共通点についてまとめてみました。

 

美しいだけでなくとにかく頑張り屋で人間としても尊敬できる人が多いです。

 

そして年齢は若くとも、みんな夢に向かってしっかり生きてきたカッコよさがありますね♡

 

これからも韓国で頑張る日本人メンバーを改めて応援してゆこうと思いました!

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事