# 韓国アイドル
# バイリンガル
# トリリンガル
# Blackpink
# NCT
# SHINee
# Redvelvet
# 2PM
# AB6IX
# BTS
# 語学力

トリリンガルは当たり前?3ヶ国語以上話せる韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2021-06-22

韓国アイドルの中にはトリリンガルと呼ばれる3ヶ国語以上を操る人たちがけっこうたくさんいるんです!生まれ育ちが海外のメンバーもいれば、努力して語学を身に着けているメンバーも。今日はそんな羨ましい特技を持つトリリンガルの韓国アイドルについてまとめてみました♪

トリリンガルは当たり前?3ヶ国語以上話せる韓国アイドルまとめ♡

①AB6IX イデフィ

国際的に活躍する韓国アイドルの中には語学堪能なメンバーがいますよね。

 

一般人からしたら2ヶ国語を操るバイリンガルでもすごいと思いますが。

 

今日は3ヶ国語以上を操るトリリンガルのアイドルについてまとめてみました。

 

まずはこの人。

 

AB6IXイデフィです。

 

イデフィは子供の頃、2年間日本に滞在、アメリカのロサンゼルスに6年間滞在していた経験があります。

 

なので話せる言葉は英語・韓国語・日本語の3ヶ国語!

 

可愛いイメージが強いイデフィですが、アメリカの学校にいた時はごく限られた生徒にだけ贈られる『大統領賞』を受賞したといいますから、相当優等生だったんだと思います。

 

アイドルとなった今も3ヶ国語を話せる強みは十分生かされていますよね。

②NCT テン

お次はNCTのメンバーで、WayVにも所属するテンです。

 

WayVはメンバーがそろって多国籍語を話すマルチリンガルなK-POPアイドルとして有名ですが。

 

中でもテンはタイ語・英語・韓国語・中国語の4ヶ国語を操る超秀才。

 

もともとテンはタイ王室とも親交のある財閥の御曹司で、英才教育を受けてきたこともあり語学が堪能なんでしょうね。

 

だけど育ちがいいからというだけではありません。

 

テンが語学堪能なのは彼自身が努力家だから。

 

今は日本語の勉強にいそしんでいて、将来的には5ヶ国語を操ることができるようになるのではないかと言われています。

 

たくさんの国のファンと交流できるというのはいいですね!

 

関連情報:

これを知ってるあなたはNCT通♡NCTメンバーの絵文字特集!絵は個性を表す!?

③NCT ルーカス

同じくNCTのメンバーでWayVにも所属するルーカス

 

ルーカスは見た目が西洋風なので出身もそっちかなと思われることが多いのですが。

 

ルーカスの本名はウォンユッケイ、出身地は香港です。

 

そして話せる言語は中国語・広東語・タイ語・英語・韓国語の5ヶ国語だそう!

 

どうしてこんなにたくさんの言語が話せるのかというと、ルーカスはお母様がタイ人で、お父様が香港出身なのでルーカス自身はハーフなんですね。

 

そのお母様がK-POPが好きで韓国に精通していたそうです。

 

また出身地の香港は英語が公用語として使われており、普段から広東語と英語を使っていたことも大きいですね。

④BLACKPINK リサ

BLACKPINKリサはタイ出身で4ヶ国語を操るマルチリンガルだといいます。

 

リサが話せる言語はタイ語・韓国語・英語・日本語。

 

しかし韓国に来たばかりの頃は韓国語がなかなか出来ずに苦労したそう。

 

やはり相当の努力をして身につけたことが分かります。

 

またBLACKPINKのメンバーはジェニロゼが英語が堪能なので、リサよりもよく出来るとのこと。

 

BLACK PINKはグループ全員がバイリンガルだという時点で、かなりハイスペックなメンバーが集まっていることが分かりますね。

 

関連情報:

まさかの9頭身?! BLACKPINKリサのスタイルが分かる全身写真♡

⑤Red Velvet ウェンディ

Red Velvetウェンディも4ヶ国語を操るアイドルです。

 

ウェンディは子供の頃カナダに移住していたこともあり、まず英語が堪能。

 

その上、とにかく頭が良かったウェンディはなんと学生時代の成績がオールA。

 

フランス語とスペイン語を習得したことで4ヶ国語を話せるようになったそうです。

 

また日本で活動してゆく上で、日本語も勉強しているといいますから、ウェンディが5ヶ国語を操れるようになるのも時間の問題かもしれないですね。

 

余談ですが、ウェンディもアメリカの学校に通っていた時、イデフィと同じく『大統領賞』を受賞した経歴のある才女です。

 

関連情報:

Red Velvetウェンディのメイク方法をご紹介!実際に使用しているコスメも♡

⑥SHINee キー

SHINeeの中で一番語学堪能なメンバーと言われているのがキーです。

 

キーは韓国語・日本語・英語・中国語を話すことができるといいます。

 

中でも日本語の習得はものすごく早かったんだとか。

 

キーはもともとなんでも器用にこなせることから『SHINeeの万能キー』と呼ばれていたメンバー。

 

語学に関してもその器用さが顕著に表れたんでしょうね。

 

また英語に関しては少しの間アメリカ留学の経験があったそうですが、後は独学で身につけたんだそう。

 

やはり努力の結晶なんですね。

⑦TWICE ミナ

お次はTWICEミナです。

 

ミナが日本語と韓国語を話せることは皆さんご存知だと思うのですが。

 

実のところ英語も話せるトリリンガルなんですね。

 

というのも、ミナはアメリカテキサス生まれ!

 

英語名もちゃんとあって、ミナ・シャロン・ミョウイというんです。

なんだかカッコいいですよね!

 

ミナの英語力はどれくらいかというと。

 

日常生活に困らないネイティブ並みだそうです。

 

なのでTWICEの英語担当といえばミナと覚えておくとよいでしょう♡

 

関連情報:

2021最新|TWICEミナの熱愛事情まるわかり!元彼はBTSのあのメンバー?好きなタイプは?

⑧2PM テギョン

2PMテギョンは見た目で体育会系かと思いきや。

 

実は語学にも長けた最強の韓国アイドルなんです。

 

テギョンは13歳の時にアメリカへ移住していたこともあり、英語に関してはほぼネイティブ。

 

TOEICの点数が満点だったという写真を載せた過去のツイートも話題になりました。(聞き取り、読解ともに満点で990点を取得したそうです!)

 

また韓国語・英語以外にもスペイン語・中国語も話せるというマルチリンガル。

 

この見た目で語学も堪能だなんて。

 

好きにならざるを得ない存在ですよね!

⑨元SUPER JUNIOR ヘンリー

SUPER JUNIORのメンバーだったヘンリーも音楽的な才能があるだけでなく、語学も堪能なマルチリンガルでした。

 

ヘンリーはカナダ出身の中国系カナダ人。

 

ということで、話せる言語としては英語・北京語・広東語・フランス語そして韓国語の5ヶ国語だといいます。

 

英語圏で育ったヘンリーは最初は韓国の文化が全く分からず、SMエンターテイメントのイスマン代表にも英語のタメ口で話していたので、まわりのメンバーの方がひやひやしながら見ていたという面白いエピソードも。

 

天才なのにそんな天然な部分もあるからこそヘンリーはみんなに愛されたんでしょうね。

⑩BTS RM

関連記事