# 韓国アイドル
# バイリンガル
# トリリンガル
# Blackpink
# NCT
# SHINee
# Redvelvet
# 2PM
# AB6IX
# BTS
# 語学力

トリリンガルは当たり前?3ヶ国語以上話せる韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2021-06-22

韓国アイドルの中にはトリリンガルと呼ばれる3ヶ国語以上を操る人たちがけっこうたくさんいるんです!生まれ育ちが海外のメンバーもいれば、努力して語学を身に着けているメンバーも。今日はそんな羨ましい特技を持つトリリンガルの韓国アイドルについてまとめてみました♪

最後はBTSのリーダーであるRMです。

 

RMは生粋の韓国人であり、語学堪能ですがすべては独学だと言います。

 

しかし英語を話せる人が聞いても、英語の発音はネイティブそのものなんだそう。

 

それもラッパーが話す英語(母音にアクセントを置く、ちょっと余裕がある感じの話し方)をしているそう。

 

音楽をやっていて、特別耳がいい事が関係しているのではないかと言われています。

 

またIQ148という驚異の頭脳を持つRM。

 

彼にとってはどこの国の言語を習得するのも、万人とはちょっと違う感じなのかもしれませんね。

 

来日した際日本語ももちろん、RMが一番よく話していますしね。

 

関連情報:

BTSジョングクの英語力に一同驚愕!?英語成長記録まとめ♡

韓国アイドルには語学堪能なメンバーが多い!

今日はバイリンガルをこえて3ヶ国語以上話せるトリリンガルと呼ばれる韓国アイドル達についてまとめてみました。

 

中には4ヶ国以上の言語を話すマルチリンガルと呼ばれるつわものもいましたよね。

 

世界各国で活躍する韓国アイドルですから、1つでも多くの言語を話せるほうが心強いですし。

 

どこの国でもスマートに対応する姿を見てしまうとより好きになっちゃいますね!

 

ということで今日はこのへんで。

あんにょん~~♡

関連記事