# マコ
# NiziU
# niziu
# 虹プロ
# Niziプロジェクト
# メイク
# 比較
# 変化
# デビュー当時
# 懐かしい
# 韓国メイク
# 合宿
# グローバル
# アイドル
# ヘアスタイル

NiziU マコ・こんなに変わった!虹プロ時代と現在のメイク比較♡

アップデート : 2021-01-25

今大人気のグルーバルアイドルグループNiziU。そのなかでもマコはダンスも歌も完璧、普段から頼れるリーダーとして人気のメンバーですよね♪そんなマコのメイクを虹プロジェクトの時から比較してみましょう!ほぼすっぴんであどけなかった虹プロ時代から現在までメイクやヘアはどのように変化したのでしょうか?

懐かしい虹プロ時代を振り返ろう!

シーズン1:東京合宿

まずはNiziUが誕生した大人気サバイバル番組「虹プロジェクト」の東京合宿編のメイクを見てみましょう!

 

この頃はほとんどすっぴんのようです。また歯の矯正装置も付いているので、今と比べて少しあどけないイメージですね。

 

メイクはしていませんが白い肌とスッと通った鼻筋はが目を引きますね♡

 

またマコといえばボブヘア!オーディション時は金髪のロングヘアでしたが、この合宿に向けてバッサリと髪を切ったことでも話題になりました。

 

髪が短くなったことでよりかっこいい印象がプラスされました!

 

関連記事:2020最新|NiziU マコのプロフィールを徹底紹介!頼れるリーダー・気になる性格は?

シーズン2:韓国合宿

続いては「虹プロジェクト」韓国合宿編です。

 

韓国合宿編ではステージ上でパフォーマンスをする機会が増え、メイクも華やかになっています。

 

またリップはピンク系よりもオレンジ系のリップが多かったです。

 

マコは他の場面でもオレンジ系のリップを使用していることが多いですが、オレンジ系のリップはナチュラルで女性らしい印象をプラスしてくれます。

 

ステージ上でのパフォーマンスはかっこいいマコですが、メイクは女性らしさをプラスすることでバランスが取れていますね♪

プレデビュー「Make You Happy」

続いてはプレデビュー曲の「Make You Happy」のメイクです。

 

こちらはアイドルらしいかわいく爽やかなイメージのメイクです。

 

涙袋のラメは遠くからでもわかるくらいキラキラしていてかわいいですよね♪

 

リップも赤をチョイスして、全体的に明るくポップな曲のイメージに合わせたメイクとなっています!

 

トレードマークであるボブヘアはシンプルな内巻きスタイルとハーフアップアレンジの2通りの姿を披露しています。

 

内巻きは上品なイメージ、ハーフアップは元気なイメージでそれぞれ違った印象を与えてくれますね♡

デビュー曲「Step and a step」

続いてはデビュー曲「Step and a step」のメイクをチェックしてみましょう!

 

こちらのポイントははっきりとした発色のリップで、大人っぽさをプラスしています。

 

MV自体が大人っぽいコンセプトなのでアイメイクも濃いめでクールな印象があります。

 

そしてヘアスタイルは定番のボブヘアですが、MVでは片方をかきあげたアレンジと外ハネでよりかっこよさがプラスされていますね!

 

さらにMV内でポニーテール姿も見ることもできます!久しぶりに見るロングヘアのマコの姿に喜んだファンの方も多いのではないでしょうか♡

Fits CM

続いてはFitsのCM動画のメイクを見てみましょう!

 

こちらのCMではオレンジのリップがポイントです。

 

シンプルなメイクでもオレンジのリップを塗ることで一気に元気な印象がプラスされますね♪

 

オレンジのトップスとイエローのピアスもポップな印象を与えてくれています。ビタミンカラーがとても似合っていますね♪

 

また「Step and a step」に続き、こちらでもポニーテール姿も披露しています。

 

いつもはかっこいい印象ですが、こちらのCMでは女の子らしい活発なイメージになっていますね♡

CanCam・NYLON

最後はファッション雑誌「CanCam」と「NYLON」のメイクです。

  

こちらではとことん大人っぽいクールなメイクになっています。

 

アイシャドウはマットタイプのものでラメがなく、リップもマットタイプをチョイスしてグッと洗練された雰囲気がありますよね♡

 

そしてヘアスタイルの変化も見逃せません!定番のボブヘアですが、黄色のインナーカラーが入っています。

 

短いヘアスタイルと元気なイメージの黄色の組み合わせは子供っぽくなってしまいがちですが、前髪を上げて外巻きと内巻きをミックスしたヘアアレンジで大人っぽさが増していますね♪

 

髪色が派手な代わりにメイクはカラーレスなのでバランスが取れて大人っぽい印象です!

 

大人っぽいメイクをしたい方はこちらのメイクやヘアアレンジを参考にするといいかもしれませんね♡

まとめ

普段は優しくおっとりとした性格のマコですが、メイクによってかわいくもかっこよくもなりますよね♪

 

今後もどんなマコに出会えるのか今から楽しみです♡ 

関連記事